SSブログ

心なごむ光景に ・ ・ ・ [の、による、の為の・・・]

11/25(日)
この日は、職場の建物の床清掃の日で、
入院中に積み残し/先送りしていた仕事が気になっても部屋に入ることが出来ず、
午後に予定されていた、
同じような障害のある仲間で作っている会の
チョット早い「忘年会」まで時間があり、
妻と近くの大型商業施設へ ・ ・ ・

639-1 Food C での嬉しい光景00.JPG

少しお腹も空いたこともあり、
フードコートで軽く小昼をとることにして、
注文したものが出来るまで、お決まりの”安コール”

639-2 Food C での嬉しい光景01.JPG

を目の前において待っていると、

日曜と云うこともあり結構混んでいた中、
目の前のお店の店員さん(2人の内の一人)が、
お客さんが何人も列んでいるのにカウンターを出て、
注文の品を隣の席の女性の所に運んできた・・・・・。 

勿論、初めて見る光景だけに不思議に思っていると、
その女性が、手話で”ありがとう”と・・・・・

この瞬間、
日頃の疲れや不満なども忘れ吹っ飛ぶような、
     何とも心がホッコリと満たされるような思いに ・ ・ ・


  ---------------------------------

  【今日の時計】

639-3 駅北口の時計.JPG



 
  【おまけ】  この日の忘年会

73221_445752558819850_2022371732_n.jpg

       何故か、写真中央に写っているように
       美川憲一・小林幸子さんも  [がく~(落胆した顔)]  [もうやだ~(悲しい顔)]  [ふらふら]
       何故か、何故か

20121125-頸損忘年会⑥.JPG

       何でも、つい最近、
       突然!? 美輪明宏さんにというのか、あの世界に目覚められ
       子どもさんもあるのに離婚され、
       こういう衣装を身にまとい、色んな所で歌って見えるとか ・ ・ ・

       たまたまメンバーの一人のお母さんの知り合いと云うことから
       ボランティア? ゲスト出演? とあいなったようです ・ ・ ・ 

       勿論、最初は面食らい、
       失礼と思いつつも顔や仕草・歩き方に目が云ってしまいましたが
       よぉ~く聞いて居る内に、
       音大の声楽科を出られているだけあって
       その音程のしっかりしていることと声量の素晴らしさに
       つい引き込まれそうになっていました ・ ・ ・


 
nice!(74)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 14

斗夢

人を思いやる心は当事者でない人の心まで豊かにしてくれますね!
by 斗夢 (2012-11-30 05:31) 

yakko

お早うございます。
楽しい忘年会となりましたネ(*^_^*)
by yakko (2012-11-30 09:13) 

mimimomo

おはようございます^^
あの、フードコートのコールは耳が悪いときこえませんものね~
そう言う光景を目にしますとほっとしますね^^
忘年会、楽しかったでしょうね♪
by mimimomo (2012-11-30 09:59) 

さうざんバー

思いやりって大切です(^^)v見ていても気持ち良いですもんね(^^)v でも、余裕の無い人には思いやりが見えません。miopapaさんに思いやりや余裕があるから見えたんでしょうね(^^)v
三輪明宏さんッポイ(@@;)乗り移ってるんでしょうか(^^;)ゞあの方なら出来そうで、怖いですね(^^;)ゞ
by さうざんバー (2012-11-30 15:11) 

ラブスコール

ありがとう。。。
思いやり。。。気遣い。。。助け合い。。。
みんながひとつ。。。ほっこりですね*^^*
by ラブスコール (2012-11-30 16:37) 

もーもー

読んでいて  気持ちが  ホッコリしました
わーーここで  紅白見られてる感じですね  派手だけど   素敵
by もーもー (2012-11-30 17:08) 

ebisu

ほっこりした話題と楽しい話題に心が和みました。
by ebisu (2012-11-30 23:05) 

yasu

ご訪問ありがとうございます。
世知辛い世の中、こうゆう話題は心に沁みますね。
by yasu (2012-12-01 13:53) 

okko

フードコートのコール?って知りませんでした。店員さんの行為は、いまどき珍しく心が籠っていて心打たれました。
華やかな忘年会になって、何よりでした!
by okko (2012-12-01 15:52) 

Silvermac

突然変われば、家族の方は驚くでしょうね。
by Silvermac (2012-12-01 21:30) 

向日葵

フードコートのお話。
良いですね。
「皆さんが」「自然に」「こんな風に出来るように」なったら
素敵ですね。。

「オマケ」のお姉さん(お兄さん?)。
さぞや大受けだったことでしょう!

miopapaさんも皆さんも、楽しい時を満喫出来たようで
何よりです。
by 向日葵 (2012-12-02 00:21) 

su-nya

中央のマリーアントワネットのような人に目が釘付けに!

うちの叔母も仮装して老人施設でワンマンショーをやっているようですが
これほど大掛かりな衣装でも本格的な歌でもなく(口パクです)
すごい!の一言です。眼福、耳福(?)でしたね!
by su-nya (2012-12-02 02:05) 

tomotomo

店員さんのお話し心温まりました(;O;)
あの世界に目覚めるというか、願望がある方
結構いらっしゃると聞きました。
夫が目覚めたら何て言葉をかけようかと
ちょっと考えてみました(・_・;)う~ん。。。
ご訪問いただきniceをありがとうございますm(__)m

by tomotomo (2012-12-04 15:42) 

さきしなのてるりん

いいお話でした。
いやはやうちもとーちゃんがそういったらどうしよう。
何でも良い、寂しくなるから一緒にいてくれ~
付き人でもなんでもするからって頼むかも。
by さきしなのてるりん (2012-12-06 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。