SSブログ

雪 害 ・ ・ ・ [自然/営みと息吹き]

9日の朝、チラチラと舞っていた雪が
窓のない室内?にばかりに居て、夕方駐車場から出て驚いたのですが
その雪が、次の日まで降り続き、
こちらでも、今年初めての、しかもドッサリと降ってくれました ・ ・ ・ 

642-1 【おまけ】初雪 20121210.JPG


お陰で、
先月の初めに買った「夏みかん」が、順調に大きく色づき始めていたのに
今朝(12/11)、何気なくベランダを見て

 [exclamation&question]   [exclamation&question]  [がく~(落胆した顔)]

642-2 雪害 夏みかん.JPG


二つなっていたうちの一つが ・ ・ ・  [もうやだ~(悲しい顔)]

     木が小さい割には、
     既に実が5~6cm位になっていて、重みに耐えかねたのかも???

     でも、その横のレモンは
     これまでも、そして今回もビクともしていなくて ・ ・ ・ 

     何となく、レモンって爽やかでロマンチックで優しそうなイメージなのに
     以外と、芯は強くて秘めたるものを持っているのかも ? ? ?

     若い頃、振られることの多かった私には、
     その頃の、
     苦い思い出と、女性に対して抱いていたイメージが思い出され
     何となく吹き出しそうであり、後悔もチョッピリ頭をもたげた
     妙~な一時に ・ ・ ・


  ----------------------------------

  【 今日の時計 】


 
nice!(66)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 10

Silvermac

寒くはなりましたが、まだ雪は降りません。
術後経過は如何ですか。お大事に。
by Silvermac (2012-12-15 05:46) 

yakko

お早うございます。
レモンって芯が強いんですね〜 ! 見習わなくっちゃあ !!
by yakko (2012-12-15 09:29) 

mimimomo

おはようございます^^
雪が結構凄いですね~ 今年は早いし多いようですね。
え、なになに・・・昔の苦い思い出~レモンのような方だった?(@@
(^-^ 思い出すことがあるだけ幸せですねぇ~
by mimimomo (2012-12-15 10:34) 

Ryukoまま

miopapa~すっかりご無沙汰しています。
お元気そうでなによりなにより^^

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
レモンは強!だね。

miopapaの甘く酸っぱく苦~い思い出。
今度ぜひ聞かせてくださいね^^

にしても、ほんとにレモンって強いんだね~。
びっくり。

めきめき寒さが増してきました。
どうぞ、ご自愛のほどお過ごしくださいね^^
by Ryukoまま (2012-12-15 11:10) 

向日葵

うふふふふ。。

雪→夏みかん→レモンからmiopapaさんの若き頃のお話しに。。
なかなか新鮮で素敵なお話しでした。

こんな若い頃の気持ち。
忘れないでいたいですねぇ。。

by 向日葵 (2012-12-15 14:54) 

okko

蜜柑は重いから、落ちてしまったんですよ~~、何も若い頃の恋の記憶まで辿らなくてもよかったのに・・・・。
by okko (2012-12-15 15:19) 

さうざんバー

若い頃の思い出は、レモンの味ですか?(^^)v思い出は美しいのが一番です♪(^^)大切に締まっておいて下さいね(^^)v
by さうざんバー (2012-12-15 21:59) 

タケノコ

かなりの積雪ですね。こちらはまだですが、朝晩はかなり冷えてます。苦い思い出と重なって・・・・なんかせつなく甘酸っぱい。
by タケノコ (2012-12-16 22:37) 

もーもー

甘酸っぱい   思い出ですね
   しかし  雪  凄いですね・・・・・お身体ご自愛ください
by もーもー (2012-12-17 08:07) 

さきしなのてるりん

恋の味はすっぱい!
by さきしなのてるりん (2012-12-20 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。