SSブログ

遅れてきたトナカイさん達・・・ [お気に入り玩具]

クリスマスまで、あと一週間・・・

店頭に並べるクリスマス用品は、
たいてい6~8月の内に注文を入れ、
10月半ばから11月のはじめには入ってくるのですが、
今年は、数点が12月に入ってから届き、
年中、儲からなくて頭を痛めている身としては、
いくら木製で腐らないとは言え、期間内に売れるだろうか、少々焦りを ・ ・ ・

そんな中に、
真っ白な雪の中を、
サンタさんとプレゼントを載せた橇を牽いて走らなくてはいけないからなのか?、
遅れてきた照れ隠しなのか???
       サングラスを掛けたトナカイさんが ・ ・ ・

643-2 遅れてきた サングラスを掛けたトナカイ.JPG

勿論、手彫りで 大きさ的には、5cm×5cmほど ・ ・ ・

一緒に入ってきたものに、

643-1 遅れてきた トナカイの親子.JPG

                  トナカイの親子

何故か、”曲げ輪っぱ”に入った「橇で樅の木を運ぶサンタさん」
643-3 曲げ輪っぱ?のサンタ.JPG


曲げ輪っぱと云えば、
民芸品でお馴染みで
つい、日本のお家芸のように思っていましたが ・ ・ ・

もう一点、

643-4 天使.JPG

どうです!? 
  目も鼻も口もない、天使の輪と羽根がついただけの”白い天使

早速、私も買って職場の机の脇に ・ ・ ・

           素敵でしょ~~~


  ---------------------------

  【 今日の時計 】

643-5 柱の時計.JPG



nice!(63)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 11

ラブスコール

このトナカイさん、キャラメルみたいですね*^^*
甘い香りがしてきそう♪
わっぱとサンタさんの組み合わせは、斬新です^^/
by ラブスコール (2012-12-19 06:49) 

もーもー

素敵ですね   目と鼻と口  書きたくなりました・・・・
トナカイさん  イカすねーー  ぬくもりを感じます  
by もーもー (2012-12-19 08:44) 

Silvermac

木製は温かくて良いですね。
by Silvermac (2012-12-19 08:54) 

koto

白い天使がステキ!
by koto (2012-12-19 08:58) 

mimimomo

おはようございます^^
サングラスのトナカイさん、なんだか兄貴分って感じ(^0^
下の親子トナカイも素敵ですね。
白い天使はわたくしも欲しいくらいです。
色々工夫が凝らされて素敵なクリスマス用品ですね。
by mimimomo (2012-12-19 09:17) 

okko

どれもこれも、全部、ス・テ・キ!!
by okko (2012-12-19 15:39) 

さうざんバー

素敵なものばかりですね(^^)vサングラスのトナカイ!斬新(^^)v
天使は、シンプルいずザ・ベスト!♪(^^)クリスマスは、楽しいですね♪(^^)v
by さうざんバー (2012-12-19 16:07) 

yakko

こんばんは。
木製のトナカイさん、珍しいですね。
白い天使が素敵です〜(^。^)
by yakko (2012-12-19 22:42) 

musselwhite

こんにちは。

トナカイさん、最初 クッキーかと思ってしまいました。
by musselwhite (2012-12-20 11:34) 

yoko-minato

はじめまして。
これから少しずつ読ませていただきますね。
事故に合われたとのコメントに胸が痛みました。
これから宜しくお願いしますね。
白い天使・・・会いたいですね~。
by yoko-minato (2012-12-20 18:16) 

向日葵

トナカイさん。。
「手彫り」って言うのが最高! ですね。
by 向日葵 (2012-12-23 02:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。