SSブログ

除菌・抗菌スプレー [お気に入り玩具]

今年は、例年になく全国的にノロウイルスの動きが活発なようで、
残念ながら、我が県内の施設において集団食中毒が発生してしまいましたが ・ ・ ・

少し前より店頭に、
24時間抗菌できる除菌スプレー

644-1 除菌ミスト .JPG

「Daily Misr」を置くことが出来るようになりました ・ ・ ・

これまで、
幼・保育園はじめ、知育玩具等をお求め頂くお客様より、
 「舐めても大丈夫!?」
と言う塗料等への安全性に加え、
おもちゃの除菌・抗菌についての相談・問い合わせや
それとは別に、
最近、立て続けに
 「塗料がはげた ・ ・ ・ 」
        「木がひび割れした ・ ・ ・ 」
と言うクレームが3件あり、

取り扱いを初めて10年余、一度もなかったことだけに
その急偏差さに納得いかず、不思議に思いつつ
でも、その都度、代理店に相談と言うよりクレームに近い持ちかけをし、
代理店も、
 「絶対にあり得ない! 扱い方に問題が???」
と言いつつも、品質に自信を持っているだけに
交換という形での対応をしてくれていたのですが、

たまたま同じ方のクレームが続き、
         思い切って色々と聞いてみると
その方は、小児科の病院を開業されていて、
通院してくる子ども達が、診察の待ち時間中に飽きないようにと、
色々な玩具をお求め頂き、置いて頂いているようですが
なんと!  
色々な子ども達が触るからと、
    医療器具と同じように煮沸消毒をされていたようで ・ ・ ・ [exclamation] [がく~(落胆した顔)] [exclamation]

これでは、
厳選された良質な木材を、ジックリとエージングした後で作られていても ・ ・ ・

でも、こうしたことは、
    子を思うが故に仕方のないことなのかもしれませんが
若いお母さん方の中にもあるようで、

こうした事が、全国から代理店の方へも入っていたようで
メーカー等と相談の上、今回の「デイリーミスト」という除菌スプレーの紹介があり
早速、置くことにしました ・ ・ ・

 ※ このスプレー、
   インフルエンザやノロウイルス等の様々なウイルスを素早く不活化させ、
    抗菌作用も24時間持続するようですし、成分が天然由来成分のみということから
    赤ちゃんが使う「おしゃぶり」等にも安心して使ってもらえると言う優れもの・ ・ ・

詳しくは、
少し? 大いに手抜きになり申し訳ありませんが、
【続きを読む】に、説明書を掲載しましたので、ご覧頂けましたら幸いです ・ ・ ・

でも! 効能については、
毎日、生活の中で色々な場面に使って、
しっかりと確認し
     実感していますので、自信を持って ・ ・ ・


  ---------------------------------

  【 今日の時計 】

644-3-2 文字盤が-01表.JPG

644-3-1 文字盤が-02裏.JPG

                   裏が、スケルトンに ・ ・ ・

---------------------------------


644-2-1.jpg

644-2-2.jpg

644-2-3.jpg

644-2-4.jpg


---------------------------------


nice!(62)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 13

su-nya

私も長女を生んだばかりの時は、
病的に神経質になり無菌室で育てたい!とまで
思って、自分の手さえ熱湯消毒したいくらいでしたので

なんとなく気持ちはわかりますが・・・

木の玩具を熱湯消毒とは、結果が想像できそうなものですが。
哺乳瓶など、熱湯消毒派と
薬品消毒派(ミルトン)といましたねぇ。

子供が大きくなった今、
抗菌!殺菌!除菌!とあんまりうるさく言うのは

ちょっとおかしな時代だなぁと感じるようになりました。
by su-nya (2012-12-22 05:49) 

Silvermac

ノロウィルス、インフルエンザ蔓延の兆し、要注意ですね。
by Silvermac (2012-12-22 06:15) 

斗夢

もう亡くなりましたが、親戚に小児科の先生がいました。
その先生曰く、あまり神経質になるな、例えば赤ちゃんの指しゃぶりをどうやって防ぐんだと。
by 斗夢 (2012-12-22 08:37) 

コンブ

小さい時には除菌だ殺菌だなんて言わなかったです、だから最近の子は抵抗力が無くアレルギーが多いのではと考えてしまいます。
by コンブ (2012-12-22 09:13) 

ebisu

オモチャを煮沸消毒ですか、びっくりですね。
食わし話しを聞いてみなければ分からないものです。
殺菌ではなく、ターゲット・ウィルスを不活化するだけというところが無理がなくて優れものですね。
殺菌となるとどうしても有害成分が含まれてしまいます。
こんな除菌材はわたしは初めて見ました。
これは世の中の役に立ちますね。(笑)
by ebisu (2012-12-22 09:25) 

mimimomo

おはようございます^^
最近アレルギー体質の人が増えたのは神経質過ぎるからと言う指摘が聞こえますね。わたくしも実はそう思う一人。
赤ちゃんは無菌室で育てるわけには行かないから・・・
でも病院は神経質になるでしょうね~色んな病気の子がいるのですもの。
優れものの除菌スプレーが見つかって良かったですね(^-^v
by mimimomo (2012-12-22 09:31) 

yakko

こんにちは。
「デイリーミスト」は優れものですね。
by yakko (2012-12-22 13:20) 

okko

煮沸消毒される気持ち、分からないではないけれど・・・・・
無謀とも思えるわけで。

除菌スプレーはグッド・アイデアでした!
by okko (2012-12-22 15:46) 

さうざんバー

うちの旦那さんは、ビン製造の営業ですが、最近のクレームには、ホント驚かされるモノがあるようです(^^;)ゞ
まぁ、”食事は3回:昼12時・夕方5時・夜10時で、ちゃんと食べてます!”と明るく答えるママも居ますから(--;)ホント、ちょっと考えモノですよね(^^;)ゞ
でも、除菌スプレー!優れものですね(^^)v私も使おうかな??(^^)v
by さうざんバー (2012-12-22 21:16) 

向日葵

そこまで煮沸消毒してしまったら、どれだけ丈夫に作った
ものでもひとたまりもありませんね。。

やはり「ほど」があるでしょうに。。
by 向日葵 (2012-12-23 03:43) 

ディブ松本

娘の受験が迫っていますので病気にならぬよう準備します。
by ディブ松本 (2012-12-23 10:21) 

真凛

病院、特に小児科は仕方ないですね。
私も子供が小さいときは結構神経質になりましたが
反対にきれいすぎるのもよくないな~と思い
それからは、ちょっとほっとくようになりました。
除菌スプレー、ノロもOKなのはいいですね。
なかなか、ウィルスはよくてもノロはダメっていうのが
多いもので・・・(;^ω^)
by 真凛 (2012-12-23 14:47) 

タケノコ

ノロはアルコール系は効かないので厄介ですね。
病院や歯科だけでなく、某ファストフード店内や車の販売店なんかにも遊具や玩具ありますが、これらも除菌とかこれからは必要なのでしょうね。
by タケノコ (2012-12-24 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。