SSブログ

だっこちゃんサンタ [お気に入り玩具]

お気に入り?玩具ではないのかもしれませんが

12/24() X'masイブの昨夕、
この所、なかなか母に会いに行ってないので、正月前には一度・・・と思い、
少し時間が空いたので、
その日用にプレゼント? を買いに、たまたま出先近くのショッピングモールへ ・ ・ ・

何とか買い物をすませ、妻がレジに行ってくれている間、周りを眺めていると、
昔懐かしい”だっこちゃん”!式のサンタ”さんが幾つも積んであるのが目に入り、
”だっこちゃん”が大流行した事を間近に見ていた世代?としては
いい歳をしているくせに、何故か気になり? 欲しくなり!
側のチラシを見ると、
ユニセフの{クリスマス募金」で、100円以上すると一個もらえる事がわかり、
妻に笑われながらも、募金箱に [わーい(嬉しい顔)]  [バッド(下向き矢印)]

幾ら入れたかは、内緒、秘密ですが、見事に Get! し、
 
646-1 ユニセフ 抱っこちゃんサンタ.JPG


とにかく、今年一年は腎臓結石に悩まされ、入退院の繰り返しで
病院の先生はじめ、仕事関係や妻、その他本当に沢山の方にお世話になり
一年が終わる中、何か心に引っかかるものがあり、
このままでは ・ ・ ・ と思っていた時だけに、ホンの少しだけ気持ちが ・ ・ ・

どうです、似合うでしょ [exclamation&question] [黒ハート]


  --------------------------------

  【 今日の時計 】

646-2 マーサ時計.JPG






nice!(56)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 11

沈丁花

来春高校受験の孫娘が遊びに来たとき置いていっただっこちゃん・・・今でも捨てずに置いてあります〜
此な〜に?と聞かれる度に東京の孫の置き土産・・・と応えて思い出しています〜懐かしいです!
クリスマス募金ですか〜心温まるお話m(__)m アリガトォございました〜(._.)オジギ
by 沈丁花 (2012-12-28 05:24) 

su-nya

うちにモノが増える~と思いつつ私も募金というのを言い訳にもらってきちゃいそうです。

時計、塾か何かのものでしょうか。
子供さんの顔写真がずらーり。
by su-nya (2012-12-28 05:58) 

Silvermac

家内は若い頃、だっこちゃんと呼ばれていたそうです。
by Silvermac (2012-12-28 06:06) 

斗夢

お似合いですよ、すれ違ったお子さんはどんな目で見ていたでしょう。
募金ということがこのダッコちゃんに暖かさを感じさせるのでしょうか?
by 斗夢 (2012-12-28 06:22) 

mimimomo

おはようございます^^
だっこちゃんにフラフープ、流行りましたね~(^-^
なかなか‘さんたさんだっこちゃん’ お似合いですよ^^
by mimimomo (2012-12-28 08:38) 

さうざんバー

これ、どこかのスーパーかモールで見ました~(^^)v良いなぁ~♪(^^)私も欲しいです(^^)v
よくお似合いですよ(^^)v寄付して貰えるなんて、ホント嬉しいですね(^^)v
by さうざんバー (2012-12-28 10:11) 

yakko

色が黒いので、あだ名は「だっこちゃん」でした・・σ(^◇^;)
by yakko (2012-12-28 16:38) 

norihiro

ご無沙汰しています><

じぃじ~!!
我が家にもあります~!!

娘が募金をして、いただきました^m^
by norihiro (2012-12-28 19:14) 

向日葵

なかなかお似合いですよぉ~~ぉ!↑(^^_)ルン♪

いろいろ辛かったこの一年。
神様はちゃんと観ていらして、最後の最後、どんづまりで、
ちゃぁんとmiopapaさんの心に話しかけて来て下さったんですね。。

「サンタさんだっこちゃん」。。
1つだけしか貰わなかったのですか???
by 向日葵 (2012-12-28 23:59) 

ラブスコール

サンタだっこちゃん、可愛い♪
なんだかこころが和みます。。。☆
とても似合ってますよっ(*^_^*)
by ラブスコール (2012-12-29 06:35) 

okko

懐かしいですねぇ、ダッコちゃん。
今年もいろいろありました。papaさんの結石、一喜一憂しながら記事を読ませて頂きました。サッパリして新年を迎えられ、なによりとお慶びいたします。
どうぞ、来年も有意義な記事、可愛い玩具を沢山見せてください。
by okko (2012-12-30 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。