SSブログ

今年も、わが家に ・ ・ ・ [日々、あれこれ]

今年も、我が愛する [黒ハート] [黒ハート] [黒ハート] より

あの、福男一番乗り で有名な西宮神社の” えべっさん ” の

653-1 西宮神社 えべっさんの福笹.JPG

福 笹 ” が届きました ・ ・ ・

毎年、この時期になると、
家族や店のことを思い”えべっさん”に参り、”福笹”を送ってくれる [黒ハート] [黒ハート] [黒ハート]
その気持ちが嬉しくて、つい目尻が下がってしまいそうになるのですが

 家族のことより、今年こそ自分に福を搔き寄せろ!!

と、直接こんなことを言うと叱られそうですが、心の中で思いながら  

今年は、いっしょに

653-2 鯛クジ.JPG

鳩 笛 ” ならぬ" 鯛 笛 " が3つ入っていて
早速一つ選んで、
653-3 鯛クジ.JPG

鯛のくわえている " おみくじ " を開けると<末吉>でした ・ ・ ・

我が人生、今年も マぁ~こんなものかぁ--

と思いなかせら、"鳩笛"を吹いてみると、何といい音が ・ ・ ・

 おォ~~~い、
     早く幸せ?つかめヨぉ---


  -------------------------------

  《 今日の時計 》

653-4 花時計.JPG



nice!(66)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 17

tsworking

素敵ですね。

私も一緒に福をいただいた気持ちです。
素敵な一年にしましょうね♪
by tsworking (2013-01-18 23:35) 

よしあき・ギャラリー

今年も一年良いことがありますように!
by よしあき・ギャラリー (2013-01-19 06:11) 

mimimomo

おはようございます^^
うちの♡ ♡ ♡も福をかき寄せて欲しいで~す。
by mimimomo (2013-01-19 09:07) 

okko

笛はアイデア・御籤で、面白い!末吉、末はよくなると理解しています。

プリザーブド・フラワー入りの時計?
同じ様なのを、先日、新築祝いに差し上げて、喜んで頂きました。
by okko (2013-01-19 10:33) 

Silvermac

今年は良いことがありますように。
by Silvermac (2013-01-19 15:00) 

yoko-minato

福がたくさん届くといいですね。
by yoko-minato (2013-01-19 15:28) 

さきしなのてるりん

ハートのマークのお方にも福がありますように!
鯛笛ってどんな音しましたっけ?
by さきしなのてるりん (2013-01-19 19:40) 

yakko

こんばんは。
今年は「福」が来ますように〜〜〜(*^_^*)
by yakko (2013-01-19 21:36) 

ディブ松本

素敵な縁起物ですね
多幸に恵まれますように。
by ディブ松本 (2013-01-20 01:23) 

向日葵

記事も素敵でしたが、「今日の時計」、とっても気に入って
しまいました!

何かの記念にプレゼント出来そう!
凄く素敵ですね!
by 向日葵 (2013-01-20 02:49) 

su-nya

今年ももう半月過ぎましたが、
いいことがたくさんmiopapaさんのもとに
訪れますように!
by su-nya (2013-01-20 04:19) 

まゆみっふぃ

鯛笛かわいい(*^o^*)
おみくじくわえてるんですね♪
by まゆみっふぃ (2013-01-20 17:04) 

さうざんバー

おぉ~(@0@)えべっさん!!縁起物が見れて、今年は良い事ありそうです(^^)あやかりますね(^^)v
鯛笛と御神籤で、今年の末:すえに吉:良い事がありますよ(^^)v一緒に、お祈りしてます(^^)v
by さうざんバー (2013-01-20 17:31) 

kohtyan

子供の頃、えべっさんの近くに住んでいました。懐かしいです。
東京に来てから、恵比寿参りには行かなくなってしまいましたが
福笹が送ってくれるのは、いいですね。来年は頼んでみようと
思います。
by kohtyan (2013-01-21 10:14) 

もーもー

幸せの  お裾分けは  嬉しいですよね
  泣いて、笑って  怒って    幸せの証拠ですよね
  この笛の  音色聞きたいですね   (^。^)
by もーもー (2013-01-22 09:28) 

風子

遅くなりましたけど、よろしくお願いします♪

めで鯛・・で 幸せがたくさんあるでしょう♪
by 風子 (2013-01-22 15:20) 

ふぢたしょうこ

西宮神社ではそういうお飾りがあるんですね~

by ふぢたしょうこ (2013-01-22 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

六華鏡名古屋名物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。