SSブログ

アレッ! 殖えてる??? [お気に入り玩具]

毎年、趣を変える意味も含め、
店頭に、新しく出たものや、何かかわったもの
最近は、もっぱら自分の気に入ったものを置くようにしているのですが ・ ・ ・

今年は、これと思えるようなものがなくて
656-1 貯金箱-キリン.JPG

656-2 貯金箱-ぞう.JPG

貯金箱を置いてみました ・ ・ ・

    この貯金箱、
     木製で、象は鼻の先、キリンは口からコインを入れると
     鼻や首に彫られたカーブした溝を転げ、
     お腹の所の10~12cm位の透明の球の中に貯まる仕組みになっていて
     4っの球体の輪がついていて、動かすことも ・ ・ ・

商品説明の札は付けたものの
お求め頂く方に、少しでも解り易いことと、
ご縁がありますように! ” との思いからから、
それぞれに新品?の5円玉入れてみたのですが

これが、またまた見込み違いだったのか、いまだに ・ ・ ・

でも、何故か?
 イヤ! 
   お客さんの中に、
     コインの落ちる様子が見てみたいという方がみえ、入れられるようで殖えていて

もし、本当に欲しい方がみえたら、中のコインはどうしたものか ・ ・ ・
  勿論、入れたままでいいんだけど、
       この場合、本当のサービスになるんだろうか?

なぁ~んて、
  何でもないことを、つい考えてしまう今日この頃なのです ・ ・ ・ 


  ---------------------------------

  《 今日の時計 》

656-3 動物も地盤の時計.JPG

















nice!(76)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 76

コメント 13

酔いどれ天使

面白いデザインの貯金箱ですね。
買ったら貯金も付いてくるなんてお買い得ですw
しかし、お金を取り出すには透明球を壊す必要があるんですかね?もったいなくて、できなさそうです。
by 酔いどれ天使 (2013-02-06 00:32) 

はる

お代よりたくさんのお金が入っていたら…
by はる (2013-02-06 00:40) 

向日葵

ちょっとした悪戯が「面白いこと」になりましたね。

もとい!「困りましたねー!」

まあ、なるようになる。
ケセラ・セラ、で待ちましょう!!
by 向日葵 (2013-02-06 02:02) 

斗夢

いろいろ考えておられる方がいらっしゃるんですね。
生活のアクセントとしていいですね、楽しいです!
by 斗夢 (2013-02-06 06:27) 

mimimomo

おはようございます^^
ほほほ、人の良いお客さんが多いのかしら^^ ひょっとしたらわたくしも
入れてみたくなるかも^^
出すことは出来るのでしょ? 時々神社のお賽銭箱みたいに中を出したらいかがかしら(^0^
by mimimomo (2013-02-06 07:12) 

Silvermac

矢張り、海外製品でしょうか。面白いですね。
by Silvermac (2013-02-06 07:47) 

もーもー

可愛い  貯金箱ですね
  入れてみたいです   お金が  入ってくとこ ・・・・
五円が   ありますように    5円  特した感じになるかな(^。^)
by もーもー (2013-02-06 09:30) 

koto

ひとつお店のディスプレイにして、
お客様が入れてくれたコインを何らかの寄付金にするのは
どうでしょう。
by koto (2013-02-06 10:10) 

okko

どうやったら出せるのか、非常に興味があります!そのたびに球を壊すって考えられないし・・・・。手品の世界です。
kotoさんが言うように、有効につかわれては?
でもなぁ~、入れた人は出すところを見たいだろうし・・・・種明かししちゃいましょうか??
by okko (2013-02-06 10:25) 

さうざんバー

面白い貯金箱ですね~♪(^^)v可愛いし♪(^^)
最初から貯金してある貯金箱(^^;)嬉しいけど、出し方も見たいです(^^)でも、世の中良い人?もいるんですね~(^^)
by さうざんバー (2013-02-06 10:37) 

ラブスコール

とても素敵なデザインの貯金箱♪
中身。。。どうしましょうね^^

by ラブスコール (2013-02-06 18:18) 

yakko

こんばんは。
楽しい貯金箱ですね。コインの出し方が難しそう ! (;゜ロ゜)
今日の時計も素敵です !
by yakko (2013-02-06 21:37) 

さきしなのてるりん

以前、過疎地に住んでいて、歩くしかできない旧道の分かれ道に何の変哲もない丸い石ころが置いてありました。そこにはなぜか、1円やら5円やらのお金が置かれたままになっていました。
うちの家の前にも石ころ置いとけばお賽銭来るかもと言って笑ったものでした。
by さきしなのてるりん (2013-02-08 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。