SSブログ

サボテンの棘が ・ ・ ・ [日々、あれこれ]

金曜の夜、
どうしても欲しいものがあり、
仕事を終えてから、
近くのショッピングセンターの閉店間際に駆け込みました ・ ・ ・

急ぎ、園芸コーナーの前を通り過ぎようとすると

661-1 きせきらサボテン.JPG

が目に飛び込んできて、急いできたつもりが ・ ・ ・

きらきらサボテン」の札が!?

私は、この歳になるまで
サボテンのトゲって、黄色み帯びた白?とばかり思っていましたし見たことがなく
つい買いたくなりそうに見入っていると、
そんな気持ちを理解してか、止めようとしてなのか

 花といっしょで、どうせ着色してるんじゃない!

妻の一言で、その場を離れ買い物をして家に ・ ・ ・

でも、あの赤や青、紫・・・に光っていたサボテンが気になり
検索してみると、

   ・・・・・ぱっと見造花のサボテンのようですが生花です。
         実は担当者も最初は造花と間違いました・・(笑)

      染色は1年間ほどはそのままの色合いを鑑賞頂けます。
      サボテンはあまり水を与えなくても成長するので管理も簡単です。・・・・・

の云ったとおり、 [ひらめき]  [わーい(嬉しい顔)]

  夢壊すなヨ!  [ちっ(怒った顔)]  [もうやだ~(悲しい顔)]


  -------------------------------

  《 今日の時計 》

661-2 Mr.Dの時計.JPG



   
nice!(79)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 79

コメント 14

向日葵

「なんでもあり」の昨今の風潮。。

みんな、本当に「これで良い」「これが良い」
って思っているんでしょうかしらね・・・???
by 向日葵 (2013-02-26 02:09) 

いっぷく

そうですね。本当にその色だったら
自然の偉大さを感じることができたでしょうね。
by いっぷく (2013-02-26 03:24) 

oko

サボテンにとっては迷惑な話ですよね?
何らかの薬品(染料)を掛けられて
自然ではない訳ですから・・・
年末の頃にポインセチアに金粉どっさり掛かってる
のにも閉口します・・・
ホント可哀想ですよねっっ
by oko (2013-02-26 06:18) 

hama

サボテンの棘って染められるんですね。

by hama (2013-02-26 09:41) 

Silvermac

色を付けた生のサボテン、驚きました。
by Silvermac (2013-02-26 09:50) 

mimimomo

こんにちは^^
買わなくて良かったですね~ 奥様の目は確かでした^^ 時々着色した《水に色を付けて吸い上げさせる?》お花など見かけますが、あまり好きにはなれないですね。
by mimimomo (2013-02-26 12:13) 

okko

上で言われているように、色の付いた水を吸い上げさせて着色してある花もあり・・・・・。夢、破れたりでしたね。
自然の色が一番です!
by okko (2013-02-26 15:49) 

okin-02

ご無沙汰致して居りました。
先日・不注意に因る怪我で、入院治療する羽目に・・・
昨日、やっと退院出来ましたので・休止中のブログライフを
不定期ですが・再開致す事に、休止中お立ち寄り頂いた方へ
お礼を兼ねてのご挨拶を。
今後とも、お見捨てに成る事無くお付き合いの程お願い致します。
by okin-02 (2013-02-26 19:51) 

yakko

こんばんは。
あのカラフルさは着色ですか〜(@_@;)
by yakko (2013-02-26 20:47) 

musselwhite

昔お祭りの夜店でカラフルなひよこが売っていましたね。
by musselwhite (2013-02-26 20:52) 

kaorimax

でも・・・珍しいというか
変わったサボテンには目を止めますよね!(笑
by kaorimax (2013-02-27 16:11) 

koto

どうせなら、色に合わせた鉢に植えればいいのに。

by koto (2013-02-27 16:28) 

ふぢたしょうこ

きらきらサボテンって、今のギャル系にたいですね。
つけまつげならぬ、つけ棘があるかも~
by ふぢたしょうこ (2013-02-27 16:46) 

yoko-minato

やはり着色でしたか!
パッと見は綺麗な色ですね。
by yoko-minato (2013-03-01 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。