SSブログ

雉鳩が ・ ・ ・ [自然/営みと息吹き]

またまた久しぶり? とびとびの書き込みですが ・ ・ ・ 

何とか年度またぎの仕事も終え、
ストレスのたまるくらい気を付けていたキズの方も、
その後悪化することもなく、ホォ~ンの少し快復の兆しもあるようで
気持ち的に少し余裕がでてきたのか
少し前に見つけ、とっても心がホッコリとしていることを ・ ・ ・

   ------------------------

Blogに参加させてもらうようになった頃、一度UPをしたことがありますが
雉鳩が、5年?ぶりに巣作りにやって来ました ・ ・ ・

679-1 雉子鳩01.JPG

   この雉鳩、本当に不運?と言えばいいのか
   巣作りを初めて4~5年ほどは良かったのですが、
   植木の剪定の憂き目に遭い、
   その年から2年続けて下見に来たものの、諦めて別の所に???
   3年目に、
   玄関脇の植え込みに巣を作り雛をあたためている姿を見つけ
   ホッとしたのも束の間、カラスに襲われ ・ ・ ・
   次の年は、姿すら見かけられなくなっていたのですが、
   
今年、
   建物と駐車場の間にある坪庭?に植わっている、最初の木の隣りに ・ ・ ・

679-3 雉子鳩02.JPG

   しかも、私が毎日通る二階の廊下横の、手を伸ばせば届きそうな枝に ・ ・ ・

679-3 議事鳩03.JPG

   でも、今はタマゴを温めている最中なのか
   みじんとも動かないなか、目だけは少しの物音や気配にも ・ ・ ・

どうか今年は、何事もなく雛が巣立ち・飛び立ちすだちますように!!


   ------------------------

   《 今日の時計 》

679-4 公園脇の母子像と時計.JPG



nice!(50)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 7

向日葵

お帰りなさい!!

一月ぶりですね!
お元気そうで何よりです!

「5年位前」でしたら、読ませて頂いた筈の
記事なのですが、どうにもこのポンコツ頭は
「雉鳩」の記事の事を思い出せません。

でも、なんてまあ、理想的なところに巣作りをして
くれたのでしょう!!

miopapaさんの日常が少しでも潤いのあるものに
なりますよう。。(祈。。)

お身体に無理なくご活躍を!!


by 向日葵 (2014-07-07 23:19) 

はる

お久しぶりです!私の妻も今闘病中ですが頑張ってます!
by はる (2014-07-08 00:14) 

Silvermac

体調はよくなりましたか。
私も心臓カテーテル手術をしました。
by Silvermac (2014-07-08 06:20) 

mimimomo

おはようございます^^
少しずつご回復・・・おめでたい事です。お仕事も捗っていらっしゃるようですし(^-^v
キジバトも、今年は上手く行くと良いですね~w
by mimimomo (2014-07-08 06:36) 

YOU

心配しておりましたが
とにかく、ご無事でなによりです。
野生の本能で、このマンションなら
安全と思ったのでしょうか?
見守る楽しみができましたね♪
by YOU (2014-07-08 15:28) 

okko

台風は大丈夫でしょうか?無事に巣立ちの日を迎えられますように~~。
by okko (2014-07-08 16:17) 

あーちゃ

おお、素晴らしい。無事に育ってくれますように
by あーちゃ (2014-07-12 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。