SSブログ

♪ 黄色いサクランボ ♪ [日々、あれこれ]

日曜日、
少し前に、JR岐阜駅一階にあるスーパー「DoDa」が新装オープンし、
気になっていながらなかなか観に行くことが出来なかったので、思い切って様子を見に降りたついでに、
向かいのJA全農岐阜の八百屋?「カネ井」にも ・ ・ ・

そこで真っ先に目に飛び込んできたのが、「小さな恋人」とラベルの貼られた

黄色いサクランボ.JPG


”黄色いサクランボ” 1パック 200円、その横には、
不通のサクランボ色したのが 1パック 500円 で売られていた。
この値段の差って??? と、フト思いはしたものの、
もう私の頭の中には、あのメロディーが飛び跳ね、
妻に2パックも買ってもらいました。

夜、家にかえり早速食べてみると
  「すっごく甘くて美味しかった!!」

翌日、
FBの中に古くからの知人
(若い時に、スポークの一本もない車椅子を考案・制作された人で、その時の衝撃は ・ ・ ・
以来、はるかに年の若いその人には一目もニモクも ・ ・ ・)
が、真っ赤なサクランボの話題と写真を載せてみえるのが目に入り、
ついつい昨日の黄色いサクランボのことが浮かび/言いたくて、コメントを書き込むと、

「黄色いサクランボと言えば何と言っても”大塚愛”でしょツ!!」と、

私の想いとは違う名前のコメント返しが ・ ・ ・

俺の中では 「 黄色いサクランボ = ゴールデン・ハーフ 」 なんだけどな!?

そっかぁ~~~、世代が違うのか~~


nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 3

arashi

「黄色いサクランボ」思いだすのは私も古いほうです。懐かしいです。それにしても本当にあるのですね。
by arashi (2018-06-29 19:12) 

mimimomo

こんばんは^^
黄色いサクランボ♪ よく聴いていましたが、両方とも違うお名前。
一番古株かな~わたくし(-。-
by mimimomo (2018-06-29 19:26) 

向日葵

ワタクシも「ゴールデンハーフ」ですね、やっぱり。。

懐かしいですねぇ~ぇ。。
にしても本当に「白」に近い黄色なんですねぇぇ。。
初めて拝見しました!!

お元気そうで何よりです!!
by 向日葵 (2018-06-30 03:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。