SSブログ

偶然にも ・ ・ ・ [JiiJi の部屋]

久しぶりの書き込みが、
このカテゴリだとかなり爺ボケ・孫ボケしていると笑われそうですが ・ ・ ・

5月の連休をはさみ、娘が孫を連れて遊びに イヤ! 
なかなか顔を見に行くことができない ” じぃじ ” のために顔を見せに ・ ・ ・
    (正解! )

つかまり立ち、横移動も時々するようになったのですが、
とにかくハイハイが早くて、膝を立てたままお尻を突き出して所狭しと ・ ・ ・

隣町の小動物公園にと出かけたのですが、
連休のせいで道が渋滞で、やっとついても駐車場が満杯で入れてもらえず
思案の末辿り着いたのが職場近くの芝生のある広場 ・ ・ ・

初めての芝生に、どんな反応を示すのか???
 
2019.5.3初めての芝生 01.jpg

芝に手をつくなり 一瞬手を引き、自分の手のひらを眺め、芝の欠けらをとったものの
丁度この日は、お日様の照り返しはあるものの、
程よい風が吹き、芝や草がゆらぎなびくのが面白かったのか
ズボンの膝やおろしたばかりの白い靴の先にが緑色になるほど這いずり回り
行き着いた先は、少し長めの草の前に座り込み、草むしりが ・ ・ ・

この間に、娘が所々に生えている ” しろつめ草"で編んだ、
少し短い首飾りならぬ髪飾りを頭に、
でも、嫌がりもせず? この後も暫くは草むしりが ・ ・ ・

花飾り.jpg

この絵は、
休みが終わり、孫が帰った後、たまたまパソコンを開いて見つけた
平成になる少し前頃に、その頃使っていたMS-DOSのPCで、
口にくわえた電子ペンで基本8色で描いていたものですが、
"しろつめ草"の髪飾りと、その横にバランスが取れなくて描いた犬が
何とも偶然にも孫の干支 ” と ・ ・ ・
その後、
散歩に出かけて犬を見ると「ウ、ワァンワ」と云えるようになったと聞き
孫ボケ爺は、ケーセン/Koesenのしば犬
KoSEN しは犬.jpg

を送りました ・ ・ ・

孫は男の子で、お座り犬でなく立ち犬なのに、
毎晩抱いて寝ているとか ・ ・ ・
          そんなのを聞き、目尻下がりっぱなしに ・ ・ ・


nice!(62)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 6

koto

あ、あの絵にはワンコがいたんですね。
老眼なので今まで知らなかった!
by koto (2019-06-29 00:43) 

arashi

お孫さんかわいいですね。お嬢さんかと思いました。我が家はいません。いいな〜。
by arashi (2019-06-29 05:34) 

mimimomo

おはようございます^^
↑、わたくしもお嬢ちゃんかと^^ とっても可愛いからね。

miopapaさんとお孫さんやお嬢さんの姿が目に見えるようです^^
爺もしっかり楽しまれましたね。
お孫さんは戌年生まれ・・・わたくしと一緒だわ。6周り違いかな^^
縫い包みのわんちゃんも可愛いですね~お孫さん、どんなにか嬉しかったことでしょう^^
by mimimomo (2019-06-29 06:39) 

ebisu

めんこいですね、ほのぼのとした幸せが伝わってきました。写真のシーンに穏やかな時間が流れています。
ママのつくったしろつめ草のリースを頭にのっけているので女の子に見えましたが、男の子なんですね。(笑)
by ebisu (2019-06-29 08:47) 

okko

可愛いですねぇ、シロツメクサでリースを作って、よく遊んだものです。ジイジになられて、お幸せです。オオキイバババになって、ますます年を感じています。
あの木製のボールのオモチャ、ひ孫が不思議そうに触っています。9月で2才、年をとりました。

ご無沙汰お許しください、こちらも怠け放題で、2000記事で引退と決めています。後は皆さまの記事やお写真を覗くだけにしようかと思っています。
by okko (2019-06-29 15:04) 

asahama

しろつめくさのかんむり可愛らしいです。草の感触、匂い、いろいろなものを感じ取っているのでしょうね。絵もとても癒されます。
by asahama (2019-07-08 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。