SSブログ

新顔の「フクロウの親子」を紹介します・・・ [日々、あれこれ]

気に入ったものを見つけると、
つい、手元に置いておきたくなって買ってしまう癖がある・・・・・

今回、私に気に入られ、我が家の棚に収まることになったのは

ドイツ生まれの木彫りのフクロウの親子。

フクロウ00.JPG

まず、何とも言えない愛くるしい目が
   一頃、TVコマーシャルで流行った可愛い犬のように
     何か、私に、しきりに訴えているような気がして、つい!
次に、毛並みならぬ木目・木質が何ともたまらない!
   それに加えて、このアイディアがいい!

フクロウ 01-02.JPG

  1                 →                 2

フクロウ 03-04.JPG

   3                →                 4

フクロウ05ツリー.JPG

今は、こうして我が家のパソコンの前の棚に・・・・・・

ちなみに、
今回の「フクロウの親子」は、
 正確に言うと、買った?ことは買ったのだが、
元を正せば、商売物・・・・・

知育玩具の新しく送られてきたカタログを見ていたら
  子供の部屋を豊かにするコーナーの中に載っていた物。

上の写真の緑色の木、
  実は、これクリスマスツリー
    それに、そこにのっかってる木彫りの天使達も
 みんな、気に入って買ってしまった商売物。
   時々、気に入った知育玩具が入ってくると
    孫が生まれた時のため・・・と、つい買ってしまう・・・・・・

よく知人から、そんな趣味の世界で商売してると・・・・・・
  ほぉーんとに、いつまで続くんだろぉーーーって
   自分でも、時々不安になりながら、何とか続いているが。

    
nice!(38)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 31

norihiro

こんにちは◎
ホント何とも惹かれる目をしたふくろうですね◎
しかも、クリスマスツリーにちょこんといる感じが
何とも言えずいいですね!!
ぜひ、お孫さんが出来たときに渡してあげて
頂きたいですね♪
by norihiro (2008-06-26 09:29) 

みゆきママ

最初の写真で見たときは もっと大きいものかと思いました。
クリスマスツリーにのっている所を見ると 結構 小さいものなんですね。
大きい目が印象的です。

ふくろうに見つめられてる~
by みゆきママ (2008-06-26 09:32) 

miopapa

norihiroさん
みゆきママさん

  UPと同時の コメント ありがとうございます!
  PCの前にお見えなんですか?

  書き込んで、間違いに気づき修正に入ろうとすると
  既に、niceとコメント欄に2って数字が・・・・・
  なんかの間違いでは!?
        間違いではありませんでした・・・・・・
  本当に ありがとうございます!
    こんなに感激したことも有りません!!
by miopapa (2008-06-26 09:39) 

Keiko

木から感じられる温かさっていいですね、
眺めているだけで安らげます。
ふくろうの親子はパズルのようになっているのですね、
真っ直ぐな視線も可愛い♪
by Keiko (2008-06-26 10:34) 

miopapa

Keikoさん
  本当に、見ているだけで何となく心が安らぎ
   どことなく楽しい気持ちに・・・・・
  この作品?に限らず、最近、よく思うのですが、
  このところ日本の玩具市場が
  TVゲーム化とプラスチック製品化に移行する中で
  本来日本で生まれ、日本の特技の筈だった物が
  北欧の国なんかから入って来るようになっていて
  凄く割り切れない物を感じています・・・・・・
by miopapa (2008-06-26 10:59) 

ラブ

私もふくろう、よくいただきます。幸福になるんですよね(^^)
それにしても、よい表情です。
by ラブ (2008-06-26 11:33) 

miopapa

ラブさん
  <ふくろう>って幸せになる・・・ってよく言うけど
  どうしてなんですかね!?    
by miopapa (2008-06-26 11:43) 

yakko

フクロウ、可愛いですね。福を呼び込んでくれますよ。
わが家にも竹細工のフクロウが二つあります。
ツリーもオブジェですね。
by yakko (2008-06-26 15:33) 

mei

ふくろう、子供の頃から好きでいろいろな小物を持っていました。
実家がなくなることになり、当時小さなアパート住まいだった為あきらめて全部処分してしまったんですけどね。
木のものって良いですよね。ほっとします(^^)。
by mei (2008-06-26 15:38) 

miopapa

yakkoさん
  竹細工のフクロウですか?
    木とは、また違う風合いがあって素敵でしょうね。
   このツリー、埃が付きにくいのと掃除し易いから
     ついつい飾りっぱなしに・・・・・・
           不精者には最適化も・・・・・


mei さん
   実は、このフクロウには親戚もいて
    そちらは、もう少し大きくて
      クリスタルの目をいつも輝かせ
        テングスで天井から吊しておくと
           風に揺られてキラキラと・・・・・・・・
  
by miopapa (2008-06-26 16:47) 

chi-

フクロウ=不苦労ですね。


by chi- (2008-06-26 16:49) 

miopapa

ch- さん
   苦労にあらず
        ↓
      <否定>  そうなんですか!?

    また一つ賢くなりました。

by miopapa (2008-06-26 17:10) 

ちょこあ

木で出来ている玩具っていいですよね。
家には8歳と3歳のムスメが2人・・
少しでも良い物を、自然の物を、と思っていますが、
現実的には、プラスチックの安物玩具で溢れています。^^;
ふくろうさんの親子、カワイイですね。
我が家にやってきたら、
親子、はぐれはぐれになりそうデス(笑)
by ちょこあ (2008-06-26 17:40) 

miopapa

ちょこあさん
  コメント ありがとうございます!
  お嬢さんがお二人も・・・・・羨ましい!!
   でも、子供って、特に女の子は、
    アッと言う間に大きくなりそうで・・・
     何かと気苦労も。
  我が家も、適齢期が気になる娘が一人いますが
     その気があるのか、ないのか、どちらにしても
       何となく気になる時を過ごしています・・・
      
by miopapa (2008-06-26 17:59) 

かぁたん

ドイツの、ふくろうですか・・・
私も、ふくろう大好きで顔を見て
気に入ったら買っては玄関に置いたりしてます。
最近、新しく財布を、ふくろうの付いた
可愛いモノに変えました。
by かぁたん (2008-06-26 19:21) 

miopapa

かぁたんさん
  よく、<ふくろう>は幸せを運ぶって云われますが
  フクロウの付いたお財布にされてから
              何か良いこと有りましたか?
  
by miopapa (2008-06-26 19:32) 

かこ

はじめまして(先日はブログ訪問ありがとうございました)
これ いいですね!
子フクロウは2羽とも親の中から出てくるのですね?かわいい!
仕舞えるところが ますますいいです(笑)
あと、クリスマスツリー!これだと 1年中出しておいて小物を飾る飾り棚にしてもかわいいですね〜!

フクロウ…って「不苦労」で 縁起物って聞いたことがあります。でも、モチーフとしても かわいいですよね(リアルで怖いものも時々ありますが/笑)。
by かこ (2008-06-26 21:06) 

himeflute

木彫りのふくろうさん、ドイツ人ですかー!
どうりで、ドイツ的お顔立ち♪

私も気に入ったもの買っちゃいます^^
ウチの場合は、キラキラしたものとかレースのものとか、
とにかくジャラジャラしちゃってますが。。(・´ω`・;A
by himeflute (2008-06-26 21:24) 

oko

木でできてるだけあって自然のオーラが
出てるような気がします♪
やさしいやさしいオーラが・・・・
by oko (2008-06-26 21:57) 

むらさき

ユニークな表情のふくろうですね。
何だか宮崎駿さんのアニメなんかに合うような
感じがします^^
by むらさき (2008-06-26 23:00) 

かぁたん

はい♪
不思議と、お金に困らなくなりました。
臨時収入があったり・・・
お金は綺麗な所が好きだから
お財布は小まめに変えた方がいいらしいです。
by かぁたん (2008-06-26 23:25) 

miopapa

かこさん
  訪問 ありがとうございます!
  ch-さんに続いて
    やっぱり「不苦労」っていうんですね。
  知らなかったのは、私だけなのかも・・・・・

  これからも、宜しくお願いします。



himeflute さん
   いつもコメントをありがとうございます。
   どんな物でも、好きな物は好き!
      何となく身近に置くと嬉しいし
    少しですが
      心が豊かになった気になりますよね・・・



oko さん
   okoさんが大切にされているサボテン君達も
    私から見ると、羨ましいくらい素敵ですが
     これはこれで結構いけるでしょ・・・・・・・・

  

むらさきさん
   アニメもしかり、国が変わると本当に表情も・・・
    きっと、これ作った人って子供が大好きな
      心が優しくて豊かな人なんでしょうね。
   私も、こんなのが作れたら・・・って、
           眺める度に、無い物ねだりしてます。 



かぁたんさん
   二度のご訪問と書き込み
        ありがとうございます! 感激です!

   やっぱり!
    御利益じゃないけど、良いこと有るんですね。
    
   それに、お財布。
     小まめに替えるということも
        なかなか出来ませんが、心がけてみます。
     今も、お正月の福引きで出た
       「金の大黒様」入れてるけど、
                 出て行くばかり・・・
     もしかして、私は何をしても
           元来、お金に縁がないのかも!?


by miopapa (2008-06-27 10:26) 

ちか

このフクロウ、可愛いですね~!
ほんと、何か訴えています。
一番下の段に、獅子舞見っけ!(^^ゞ
by ちか (2008-06-27 10:29) 

miopapa

ちかさん
  よく見つけられましたね。
   何を隠そう、この獅子舞、
     近くの和菓子屋さんが、お正月用に販売してた
      和菓子のセットに組み込まれていた物・・・・・
  でも、とても良く作られてて、
           捨てるのもったいなくて・・・
by miopapa (2008-06-27 12:28) 

jewel

ホントだ! 可愛いしアイデアものですね^^
お気に入りのものを身近に置いておくのは
毎日を楽しくさせますよね~
by jewel (2008-06-27 14:07) 

miopapa

jewel さん
  コメント ありがとうございます!
  毎日何故か慌ただしい日が続くので
   せめて、こんなことででも気持ちを和らげないと・・・
by miopapa (2008-06-27 18:00) 

雪洞

こんにちは(^^)
素敵なツリーですね!
仲間が増えていくって楽しいですよね♪
by 雪洞 (2008-06-28 12:50) 

ゆき

ふくろう⇒不苦労 っていいますよね。
ふくろうのキャラが好きで一時集めたなぁー。

by ゆき (2008-06-28 22:36) 

miopapa

雪渦さん
  このツリーもドイツのもので、
   各段の一枚一枚が一枚板で出来てます・・・
  埃がつきにくい気楽さから
     しまい忘れて、今では飾り棚に・・・
   でも、これが結構来客に評判よくて。


ゆきさん
  コメント ありがとうございます!
  やはり、不苦労なんですね。
     私は、そのこと知らなくて・・・・・
  今回の皆さんのコメントからもそうなんですが
    フクロウを求めて
      お店に来られる方も結構多いですね。
by miopapa (2008-06-29 10:10) 

向日葵

良いですねぇぇ。。

知人の言う事なんか無視無視!

どんどん趣味の世界に遊んで下さい!
誰に迷惑掛けてる訳じゃ無し-。
by 向日葵 (2008-06-30 00:13) 

miopapa

向日葵さん
  嬉しい励ましの言葉 有り難うございます!

  でも、儲からない癖に、車椅子に乗っている女の子/
  女性2人にもお手伝いしてもらっている関係もあって
  無責任にもしておられないところも・・・・・・

by miopapa (2008-06-30 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。