SSブログ

夏 色 !? [日々、あれこれ]


昨日(5月27日木曜)
今年度の国事業への提案に必要な推薦状をもらい/お願いに、
朝一番で郡上市役所へ ・ ・ ・

  みなさんは、お仕事をされている中で
  絶対に此奴とだけは組みたくない! とか
  此処と取引すると、ろくなことないからなぁーーー
  って思われる事って無いですか?
  私の、今回の郡上市役所行きも、まさにそんな相手と分かりつつ
  でも、組織的に上と云う、これまでの流れの中、断ることも出来ず
  今回も、きっと何かある!? 上手くいかないゾ!! と思いつつ
  一緒にはじめたのですが

  当初より、疑問を抱き何度も念押しをしたのにも関わらず
  大丈夫! と言い切る其奴を信じ進めてきたのに
  提出締め切り日一週間を切った今頃になって ・ ・ ・ ヤッパリ!!

そんな訳で、向かう一時間半ほどの車の中では、つい気持ちも重く ・ ・ ・

でも、伺った先の部長さんと課長さん、それに企画の担当者がとても好い方達で
そんな日の迫った、身勝手な頼み事にも関わらず、
長時間、納得のいくまで質問も加え、話を聞いてもらえ
何とか好感触の返事を頂き、庁舎を出て帰途に ・ ・ ・


外は、昨夜までの大雨に洗わたこともあり
山々の緑といい、空の青さといい、
澄みきった・・・を通り越し、どことなく夏色の気配さえ ・ ・ ・
でも、そんな気のする眩しくて熱いほどの日差しの中で
時折吹く風は、
まだまだ冬の厳しさの名残のような冷たさで、頬をなでていく ・ ・ ・

 私は、そんな季節感の感じられる今頃の
         我が故郷、我が町が大好きです!!

389 夏の気配 田植えの田と風ー郡上.JPG

 植えられて間のない苗田にはられた水が
  お日様の日差しに反射し、キラキラとする中を
   小さくて綺麗な波を立てて風が通りすぎていく ・ ・ ・

 ホッと心和む思いを感じつつ撮ってみましたが、なかなか難しいです ・ ・ ・





nice!(70)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 14

oko

良いですね〜水田・・・・♪
千葉の親戚からちょっと足を伸ばすとこんな風景が
見られます。のどかです♪
by oko (2010-05-28 17:30) 

まろり〜な

お気持ちお察しします。
理解不能な人ってどこにでもいるんですよね・・・
水田♪ 見てるだけで和みます!
夜になると蛙の合唱が・・・ああ~和みます。
by まろり〜な (2010-05-28 18:41) 

mimimomo

こんばんは^^
お仕事上手く行くといいですね~
こう言う景色はほんとうに和みます。
miopapaさんの故郷は良い所なんですね~
by mimimomo (2010-05-28 20:04) 

ANKO

白川郷の苗田のコントラストも美しかったです。

お近くにお邪魔するってこと、お伝えしようかと思いましたが
お忙しそうなmiopapaさんをこちらの旅行ってだけで
お呼び立てなどできず、いつかお会いすることもできるかな
と思いながら街並みを楽しませていただきました。

by ANKO (2010-05-29 01:56) 

asahama

お仕事おつかれさまでした!
田んぼはいいですね。心が和みます。
by asahama (2010-05-29 06:29) 

よしあき・ギャラリー

ありますね~
相性の良し悪し
まぁ、これも人生のメリハリと思っていくしかないですね。^^;
by よしあき・ギャラリー (2010-05-29 06:44) 

arashi

今の時期の田んぼは写り込みが綺麗です。さざ波が立って…という微妙な感じがとても綺麗です。苗が大きくなるまでのすこしの間ですね。
by arashi (2010-05-29 07:21) 

ラブ

お役人って、優秀な方もいると思いますが、大体ダメですよね。
一度民間企業に、研修に行けばいいのに…と思います。

by ラブ (2010-05-29 11:43) 

nyankome

近くでは見られなくなりましたが、田んぼのある風景はホッとしますね。
一緒に仕事をしたくないひとはいますが、しなければいけないときもありますね。でも、担当がよい方でよかったですね。
by nyankome (2010-05-29 12:25) 

yakko

こんにちは。お仕事が好感触で良かったですね。
水田の光景は良いものですね。(*^_^*)
by yakko (2010-05-29 15:14) 

いそしぎ

田んぼの写真、素敵です。
綺麗な緑色した若い苗、綺麗に並んで初々しいです^^
by いそしぎ (2010-05-29 20:42) 

oira

「小さくて綺麗な波を立てて風が通りすぎていく ・ ・ ・」
こちらまで、伝わってきました。
by oira (2010-05-29 22:57) 

chako

田んぼに低く飛ぶツバメの腹が映るのが好きでした。年々、宅地へと姿を変えていくのが残念です…
by chako (2010-05-30 00:29) 

向日葵

いますね。。
どうしても「合わない奴」。。

でも、「そう」と解っていても、なんとかそいつとやっていかなくては
ならない。

ストレスも気苦労も倍増しますよね


でもー?
捨てる神あれば拾う神あり?
良い方達とも知り合いになられましたね。

ラストの田んぼの画像。。
とっても素敵です!

「爽やかな風が頬を撫でていく」様子が見えるようです。。

by 向日葵 (2010-05-30 03:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。