SSブログ

「感動」と「泣き」初め [日々、あれこれ]

年を重ねるごとに涙もろくなるのか
元日、
年末から続く”お笑い” と ”歌” 番組に疲れ?/飽き?
何気なく回したチャンネル先の画面に映ったドラマ
「まるものおきて」を見ることにしたのですが
ナント、これが、
私は帰宅時間の関係から観られなくて? 知らなかったのですが
少し前に、全12回ほどのシリーズで放送されていたもののようですが
1~2日の間で全シリーズをまとめて流したものらしく
1話→CM→2話→・→・→と続いていく ・ ・ ・

これが、何故か
イヤ! この正月早々に、
再度、一気に放送されるのが理解?出来るくらい中身の濃いというか
今の時期に相応しい位、人と人、親と子等々の ”” を感じることが出来るもので
私? いや! 我が夫婦の心の中に遠慮なく入り込んできて
しかも、
そこに登場している主人公の双子を演じている子役
”芦田 愛菜”ちゃんと
    ”鈴木 福” 君が、実にいい味/演技をしていて、
紅白にまで出る人気が解る気がしたのと同時に
見始めて間もなく、温っぽくなった私の目からは、  の連続 ・ ・ ・
その内に、その涙が鼻水を連れてきて、
汚い話しですが、ススッても啜っても、垂れてきて落っこちそうになり
終いには、ティッシュを鼻の穴に詰め、口で息をした位にして
まさに、クッシャクシャになりながら、
9時頃から3時半近くまで、
        お昼も忘れ初日6回分に観入ってしまいました ・ ・ ・


そんなことも手伝い、外に出そびれたこともあり
少し気分を変えてというか、
注文をしていたCDが、ようやく暮れに届いたものの、
なかなか聴くことが出来ないでいた

569-1  アルバム1969.jpg

今、全英、全米をはじめとして大ヒットをしているという
人気ジャズ・オーケストラ・グループの “PINK MARTINI”
”由紀さおり” のジョイントした
                  「アルバム1969」を聴いてみました ・ ・ ・

由紀さおりさんの代表曲”夜明けのスキャット”は勿論のこと
いしだあゆみさんの”ブルー・ライト・ヨコハマ”や、黛ジュンさんの”夕月”ほか全12曲を
あの、由紀さおりさんの澄んだ素敵な声と歌唱力で
しかも、全て日本語で ・ ・ ・

そのアルバムの中に、
辰年に相応しい?
以前から私の好きな曲の一つでもある
Puff/パフ (Puff,The magic dragon) もあり
それが、由紀さんが歌うことで、何かとても新鮮に聞こえ
生意気をいうようですが、

ここでも、大ヒットするのが解る気がする 感 動 を ・ ・ ・


   ----------------------------------------------------------------

   《 今日の時計 》

569-2 ふれあい会館時計.JPG







nice!(64)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 64

コメント 16

斗夢

映画もドラマも絵も・・・感動しますが、心を揺すられるものの一番はわたしの場合は音楽です、歌です・・・すべてのジャンルではないですが^^。
映画やドラマを見ていて、この音楽がバックに流れていなかったらどうだろうと思うことがあります。
by 斗夢 (2012-01-09 08:18) 

絵かきさん

感動・と言う言葉が大好きだから、
高齢ばかり考えていないで
今日も楽しく過ごすこと考えているのです。
ローマの休日・ビデオで見よう・思ってます。
 
by 絵かきさん (2012-01-09 11:23) 

mimimomo

こんにちは^^
そんなにmiopapaさんが感動するテレビがあったのですか~
知らなかったです。テレビは番組表も見ないしなぁ~
由紀さおりさんの声は素敵ですね~パフって言うのわたくしも
若かりし頃よく聴きました^^
by mimimomo (2012-01-09 12:53) 

まゆみっふぃ

私もリアルタイムでは見逃したので、正月の再放送全て録画しました。
ゆっくり観たいと思います(^^)
by まゆみっふぃ (2012-01-09 13:29) 

okko

嬉しいなぁ、ワタシもパフ ザ マージックドラゴン ♪♫
大好きなのです。
マルモの掟は、見ていませんでしたが、評判よかったですね。

by okko (2012-01-09 15:33) 

タケノコ

マルモは見ていませんでしたが、芦田まなちゃんはあちこち出ずっぱりですね、ちょっとこの先心配ですが。
由紀さおりさんも以前は童謡で紅白出ていましたが、これで選ばれるかと思いましたが・・・来年でしょうかね。
by タケノコ (2012-01-09 23:21) 

okko

パフ、アップしました。
by okko (2012-01-10 11:44) 

もーもー

まるものおきて  やってましたね
  とても  良いドラマでしたよね・・・
いやーー  ティッシュ  一箱じゃ  足らない感じですね・・・
まなちゃん  ふくくん   本当に   いいです
by もーもー (2012-01-10 11:54) 

yakko

こんばんは。
「まるものおきて」は見ていませんが 芦田愛菜ちゃん 鈴木 福くんの歌はテレビで何度も聴きました。
とっても上手だし カワイイですね〜(^。^)
由紀さおりさんの歌声もしっとりとして素敵ですね。
by yakko (2012-01-10 18:24) 

Silvermac

由紀さおりさんの世界的大ブレーク、快挙ですね。
by Silvermac (2012-01-10 18:29) 

向日葵

お正月早々、とても良い時間をもたれましたね。

「マルモのおきて」は母共々大好きで、毎回欠かさず見ていました。

お正月の再放送も、「保存用」に録画!

再放送が全部終わった後で、「special版」も放映されたのも
ご存じでしたか?

こういう作品に出会うと、やはりTV、って面白い!
って思わざるを得なくて、ついつい嵌っちゃうんですよねぇぇ。。


母と同居するようになってからは、特に。。

車椅子生活者で、手も、倒れる前のようには自由に使えなくなって
しまった母にとっては、新聞や本を読むか、TVを見るか、
位しか出来ることが無いようになってしまっているので。。

病院や施設では、なかなか好きなようにTV番組を楽しむことも
出来ないので、ブルーレイ2台を酷使して、母が好きそうな番組を
必死に録画しています。。(^^ゞ

by 向日葵 (2012-01-11 04:37) 

みっきぃ

まだ一度も見た事がないので、レンタル開始したらゆっくり楽しみます!因みに四女、この頃愛菜に似てると声をかけられます(^^ゞ
by みっきぃ (2012-01-11 08:51) 

スマイル

おはようございます
いつまでも感動でき涙さえ流してしまう
miopapaさんの感性が素敵だと思います。
私もすぐに泣きますけど~(笑)
まるもも由紀さおりさんも涙出ますよね~
by スマイル (2012-01-11 09:02) 

Ryukoまま

miopapaさん。
なんかとっても心が温かくなりました。

↑のスマイルたんが書いている通り^^
いろんなことに感動できるmiopapaの感性がとっても素敵。

年々涙もろく・・・わかるわかる。
Ryukoままをもってしてもだからね^^

でもさ、感動して流せる涙があるって幸せなことだよね^^
by Ryukoまま (2012-01-12 17:46) 

tateichi_m

「まるものおきて」、昨年の放送を観ていました。
やはり昨年放送された、芦田 愛菜ちゃん出演のシリアスなドラマ「Mother」はもっと泣けます。
当時仕事で札幌から行っていた、道南の室蘭市が舞台になっていました。
by tateichi_m (2012-01-13 00:13) 

tamama

まるものおきて、私もドラマ見てなかったのですが・・
そっか~、やっぱり話題に上るだけあって面白いドラマだったんですね。涙を流せるって・・素敵なことです。私は、そんな感受性を保っていきたいと~思います~。。
由紀さおりさんの歌声っていいですよね~♪
歌声は人種を超える力がありますね!
by tamama (2012-01-14 02:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。