SSブログ

新じゃがに芽!? [自然/営みと息吹き]

一昨日、
叔母から今年獲れたという
新じゃが玉葱が届いた。

新じゃがに芽が.JPG

早速、妻がお礼の電話を入れると
「 張り合い無ヤァ~
  今年は暑かったせいか、ジャガイモに芽がでて
    嫁に来て40年余、こんなことは初めて ・ ・ ・ 」
とのこと。

そう言われれば、
私の自宅のある岐阜(郡上)は、
夏でも、朝夕の気温がグッと低く
ひと夏に、エアコンをかける日も数える程しかなく
トウモロコシやジャガイモなんかが北海道なみに美味しい!! 筈なのに、
今年は、無茶苦茶暑い日が続き、トウモロコシなんかの出来も今一で

例年? 、7~8月に獲れるジャガイモの芽を見るのは
春、雪が溶けてからだったのですが ・ ・ ・

でも、美味しかった!!

    写真だけのお裾分けですが ・ ・ ・




nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 2

okko

美味しく頂きました‥‥ペロリ!
by okko (2018-10-05 17:25) 

yakko

こんにちは。
ご無沙汰しておりますm(_ _)m ジャガイモ、好きです(^ ^)
by yakko (2018-10-19 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。