SSブログ

古いファイルから・・・ [My CG ? ギャラリー]

この絵も、
やっぱり古くて
基本8色しか使えないMS-DOS当時に描いた物ですが、
yakkoさんの所にお邪魔して
「花と蝶」を拝見しましたので
もう何年も日の目を見ないままの
              下手な絵ですが・・・・・・
   
蝶とツツジ.jpg
     
nice!(24)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 24

yakko

わぁ〜 素敵な絵ですね〜
ツツジもアゲハチョウも見事です。
写真より絵の方が迫ってくるものがあります(^。^)

by yakko (2008-05-15 13:37) 

miopapa

yakkoさん
  早速見ていただき
    嬉しいコメントまで頂き 感激です!
  写真に写ってた蝶々の何とも言えないブルー
    あれが表現できたら最高に思うのですが・・・・・
by miopapa (2008-05-15 14:06) 

akiko

ご訪問&niceをいただき、ありがとうございます!
考えさせられる記事がいっぱいで、
ハマってしまいました^^;

by akiko (2008-05-15 14:07) 

童話作家やまもと たえ子

こんにちは、確かにmiopapaさんが訪問して下さったと知り、
良かったです!

すごく躍動感がある絵で、とっても素敵です!!
細かい部分とか難しいのではと思いますが、
丁寧に描かれていて、繊細な感じもしますよね。

改めまして、こちらこそどうぞよろしくお願い致します。


by 童話作家やまもと たえ子 (2008-05-15 14:13) 

miopapa

akikoさん ありがとうございます!
  学生時代は枚方に、
    社会人になり土井、寝屋川、守口と寮生活をし
      娘が豊中から京都へ・・・
  今でも何となく大阪が好きで、懐かしくなるときも。
  それに、音痴で歌えないくせに
    レコード聞くのだけは大好き人間で
      いまだに、クラッシックからポピュラー、
       映画音楽なんかのレコード600枚ほど持ってます。
  これからも宜しくお願いします!
by miopapa (2008-05-15 16:18) 

miopapa

童話作家やまもと たえ子 さん
   コメント ありがとうございます!
   最近は、全然描いてないからだめですが
   タブレットと、付属の電子ペンのクリックSWを
   呼気圧センサーに置き換え改良した電子ペンを
   口にくわえて描くんですが、
   最初の頃は体力と肺活量が無く
   ドラッグ機能の代わりに
   息を吸いっぱなしで操作するものですから
   夏の暑い日なんかには、よく目眩を起こしそうに・・・
   でも、絵を描いてると
   何もかも忘れて没頭できて楽しいから
   何とか時間作って、また始めたいと思っています・・・

   これからも宜しくお願いします!
by miopapa (2008-05-15 16:27) 

chacha

遊びに来ていただきありがとうございました。
素敵な絵ですね。
母もリハビリに少し描きましたが、世界が違いますね。^^
私の母も20年以上車椅子での生活でした。
亡くなった今も私の部屋から車椅子は離れません。
by chacha (2008-05-15 18:41) 

miopapa

chachaさん
   コメント ありがとうございます!

  書き込み中にも車椅子・・・が
      お母さんへのお気持ちが伝わってくる気がします!
  それが、
     生意気を云うようですが
  chachaさんの撮られる写真の中に滲んでいる気が・・・
by miopapa (2008-05-15 18:56) 

junjun*

おっ~キレイですね~^^
by junjun* (2008-05-15 21:15) 

ANKO

すてきな絵です。
by ANKO (2008-05-15 22:14) 

olive

はじめまして。訪問くださりありがとうございました。
いただいた質問への答えは、
当方のコメントにいたしました。
絵、全然下手なんかじゃないじゃないですか~。
構図も三角形で安定してるし、
少ない色数でこんなに鮮やかに描けるなんて、
素晴らしいです。
私もそろそろスランプから抜け出て、
絵を描かなくてはな、と思いました。
by olive (2008-05-15 23:19) 

れん

おお、、良いですネェこれ~♪
『ナイス』~2,3個、押せればいいのですがネェ~\(^o^)/
by れん (2008-05-16 00:48) 

miopapa

junjun*さん

ANKOさん

れんさん   コメント ありがとうございます!

        最近は、なかなか描く暇がないのと
        この頃使っていた特殊な入力環境が
        Windowsになってから使えなくなり
        少々困っていることに加えて、最近は
        めっきり年を・・・、根気が・・・・・

by miopapa (2008-05-16 12:48) 

miopapa

oliveさん
   コメント 有り難うございます!
   それと、Re.のコメント拝見しました。
     全然解りませんでした・・・・・
        気をつけてみると、意外に身の回りに
           使えて様になるものってありますよね。
by miopapa (2008-05-16 12:53) 

Maki

ご訪問&niceありがとうございました(^-^)
ステキな絵ですね~♪
こんな綺麗な絵が描けるなんて、羨ましいくらいです!
by Maki (2008-05-16 19:24) 

すずめ

とても素敵な絵です、8色でこんなに描けるなんてすごいなぁ。
by すずめ (2008-05-17 10:37) 

miopapa

Maki さん
 こんな絵に お褒めのコメントを頂き 恐縮です。
 私は、Makiさんの写真に 何時も心打たれてます。
 今回、こんな古い絵を
   思い出したようにUPする気になったのも
  blog始めて皆さんから刺激受けてるせいかも・・・


すずめ さん
  コメント 本当に有り難うございます!
  社交辞令と解ってても
    すずめさんから、こんなコメントいただくと
          何処かに逃げ出したくなりますね・・・・・
  私は、いつも
    すずめさんのお描きになる絵が大好きで
     どうしたら描けるのか
       感性の違い? と思いつつも
    時々嫉ましくもあるんですよ・・・・・
by miopapa (2008-05-17 14:36) 

すずめ

お世辞なんかじゃありませんよ^^


by すずめ (2008-05-17 22:15) 

rira

素敵~ 花も蝶も大好きです♪
私も蝶をCGで描きますが 基本 スタンプなので 
手描きされる方って ホント尊敬です!!
by rira (2008-05-19 16:42) 

miopapa

rinaさん ありがとうございます!
 こちらこそ、rinaさん描かれるような
  素敵なCGが描けれたら・・・って羨ましく思っています。
 これからも宜しくお願いします>
by miopapa (2008-05-19 17:07) 

モモパパ

いえいえ、特にキアゲハが見事です!!
by モモパパ (2008-05-19 23:33) 

kimiko

繊細なすばらしい絵ですね!

花から花へ飛び回る蝶を追っかけ回してますが
中々うまく撮れません。。(><;

by kimiko (2008-05-20 07:19) 

nano

当時のゲームのグラフィックを思い出しました
こんな感じでしたよね
今から見ると不思議といい感じです
by nano (2008-06-03 14:36) 

miopapa

         モモパパさん
         kimikoさん
         nanoさん

 コメント 本当にありがとうございます!
 気づくのが遅く、今頃Re.していますがお許し下さい。

      これからも宜しくお願いします!

by miopapa (2008-06-03 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。