SSブログ

今日の心境、「クチナシの花」・・・・・ [My CG ? ギャラリー]

今朝は、張り切って家を出たはずが

午前中の会議(障害者の自立支援と就労に関すもの)が
 思っていたとおりというのか、
  行政主催のものにありがちな、形式的開催・・・の臭いが強く
   参加していても、イライラがつのり、
       超・消化不良のまま終わった・・・・・

仕事場に戻っても、
 消化不良どころか、精神的にもダメージ?が・・・・・・・
   全く何も考えたくない!
             考えられない!
そんな時、
 何故か、昨日、花屋の店先で見かけた
   「クチナシの白い花」が頭に浮かぶと同時に
   音痴でカラオケ歌ったこと「0」の私の口に
    渡哲也さんが歌っていた「クチナシの花」のメロディーが・・・

くちなしの花.jpg


クチナシの花.JPG





 

nice!(33)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 17

nano

幸福者・夢中・優雅・清浄・清潔・楽しい日々
いい花言葉がついてますね♪
嫌な思いが消えますように☆:*(人´ω`*)
by nano (2008-06-24 18:04) 

miopapa

nanoさん 
  コメントに、花言葉まで付けていただき
  ありがとうございます!
  これまで意識したことがなかったのですが
  結構、いい花言葉ついているんですね・・・・・
    明日は、意識してでも楽しい日にしないと。
by miopapa (2008-06-24 18:51) 

むらさき

気分がナーバスなときに、こんなステキな歌が
口を突いて出るというmiopapa さん、どんな艱難辛苦も
越えていかれる方と思います。
明日はきっといい日です。
私も、今日一日無事で過ごせた事に感謝です。(^^ゞ
by むらさき (2008-06-24 19:44) 

miopapa

むらさきさん
   ありがとうございます!
    何だか嬉しくて少し気持ちが・・・・・
   改めてプロフィール等を拝見に伺い
    今回初めてホームページ拝見しました。
     素敵なホームページですね。
      それに、本当に素晴らしいお仕事をされていて
   今回頂きました
     「無事過ごせたことに感謝」の言葉と併せて
      まだまだ頑張らねばと
意を強くさせていただきました。
by miopapa (2008-06-24 20:19) 

れん

ご苦労様でした
ハローワークも言葉では良い事言ってはいますが、就職活動、
円滑に実施してるのか?疑問ですネ

それと、ジョブコーチですか?、、、んん、なんかそんなの、、
派遣もあるそうですネェ
障害特性を踏まえた直接的な専門援助はありますか?
by れん (2008-06-24 21:44) 

yakko

お仕事、大変ですね〜
「くちなしの花」は良い歌ですね。
くちなしの絵もとてもステキです。
by yakko (2008-06-24 21:49) 

きまじめさん

書かれている記事気になり、プロフィール読ませていただきました。
くちなしの花とても素敵です。

by きまじめさん (2008-06-24 21:54) 

ふじくろ

そうなんですか、行政主催はやはりイライラさせられるのですね。明日はいいことありますように....(^^)
by ふじくろ (2008-06-24 23:21) 

かぁたん

くちなしの花の絵、綺麗ですね。
生きていると色々あると思います。
でも1日1日を大事に、又、今日、生きて
過ごせた事を感謝し毎日を過ごしてます。
miopapaさんも無理せず頑張って下さい。
明日はhappyな日になります様に・・・
by かぁたん (2008-06-24 23:30) 

himeflute

イライラや嬉しかったことなど、
ぜーんぶここに書いてみんなとコミュニケーションが持てるのは
とてもいいことだと思うんです。

だから私も、こんな記事書かないほうがいいかなと思っても
同じ思いをしてる人が見て同調してくれるかもしれないので書くことにしています。

もちろん、miopapaさんのすべては理解できませんが、
インターネットの向こうから、いつも応援しています(゚ー゚*)
無理なさらず、たまには息抜きをなさってくださいね^^
by himeflute (2008-06-25 00:03) 

oko

私は見たもの浮かんだものを思ったままに
白い紙に表現するのが苦手です・・・・
パソコンをつかった絵はちょっとだけ描けるけど
子ども騙し程度です。くちなしの花・・咲いて
ますよね♪そうそうこんな花だ・・・と
思い出してました。ステキな絵を見せていただき
ありがとうです♪
by oko (2008-06-25 05:23) 

miopapa


この後,blogにUPしようと思っていますが
この書き込みをした後に、凄くいいことがあり
お陰で、今日は朝から元気取り戻して頑張ってます!

       yakko さん
       きまじめさん
       ふじくろさん
       かぁたんさん
       himeflute さん
       oko さん
          +
  昨夕、私にいいことを与えてくれた、あなた!

  本当に色々ありがとうございます!

  ” イライラや嬉しかったことなど、       ”
  ” ぜーんぶここに書いて            ”
  ” みんなとコミュニケーションが持てるのは ”
  ” とてもいいことだと思うんです。       ”

   このコメントをしっかり胸にしまって
  また今日から、気分を前向きに頑張りますので、
  皆さん、どうか宜しくお願いします。
         &
      本当に ありがとうございます!!
  
       
    
by miopapa (2008-06-25 12:53) 

みゆきママ

会議 お疲れ様でした。
くちなしの花のイラスト とても素敵です。。。
by みゆきママ (2008-06-25 15:48) 

miopapa

みゆきママさん
 いつもコメント ありがとうございます!

by miopapa (2008-06-25 17:40) 

ゆき

クチナシの香りが好きです。
by ゆき (2008-06-25 20:55) 

モモパパ

花は姿も香りも心を癒してくれますよね^^
実家にもクチナシがあり、今頃は、花と香りが楽しめ、実は染めものにも使える優れものですよね!
by モモパパ (2008-06-25 23:08) 

miopapa

ゆきさん
  遅くなりましたが コメント有り難うございます!
  本当にこの花って良い香りしますよね!
  今、通ってる大学病院の入り口にもあるんですが
     虫が付いて酷い状態で、残念でなりませんが。



モモパパさん
   Re.が遅くなり申し訳ありません。 
   クチナシは染め物にも使えるんですか?
     クチナシを使って染めた布地って
       どんな風合いのものになるんですかね・・・ 
by miopapa (2008-06-29 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。