SSブログ

冬に備えて・・・ [My CG ? ギャラリー]

これからの時期
体温調節の出来ない私にとっては
朝晩の冷え込みが増すにつれ、体がこわばり
仕事をするにも、
車の暖機運転のように時間がかかり
なかなか、始動→即→アクセル全開!といかず
気の重い日々が続くことになりますが ・ ・ ・

最近、伺う先のブログの中に
<どんぐり>の写真や話題を見かけるようになりましたので

CG りす.jpg

CG 添付用.JPG

この絵を描いた時、
<りす>と思って書いた私に
<ももんが>と冷たく言い放つ奴がいて、
           ショックを受けた一枚なのですが ・ ・ ・

この絵のリス?の様に
人間も、
   自分が不調な時は、
    一定期間冬眠が出来たり
     食べ物だけじゃなく、
      私のような者は、夏の体調を蓄え継続できたら ・ ・ ・
と、
相も変わらず、
  たわいのないことに思いを廻らせる今日この頃です。

nice!(67)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 44

zero

CGと言うとシャープな印象をもってましたが
miopapaさんのCGは手書きの
温かみがあって、ホッとしますね。
by zero (2008-11-12 14:12) 

mimimomo

こんにちは^^
ももんが、と言うのを知らないのでわたくしにはリスにしか見えないですが・・・
とても優しい感じの絵~ お上手ですね~

冬は普通でも辛いですから、
miopapaさん大変ですね~ 頑張ってください。わたくしも冬は
とても苦手・・・フユゴモリ出来たら良いですね~
by mimimomo (2008-11-12 15:00) 

norihiro

私もりすさんに見えますっ(^-^)
力を蓄えておけたらって思いますよね・・・・
miopapapさんの絵好きです◎
by norihiro (2008-11-12 16:44) 

ふじくろ

これまでで一番激しく共感いたしました!
体調の悪いときに、冬眠のような半仮死状態(?)になれたらどんなに楽か...
何度もそう思ってきました。(^^)
by ふじくろ (2008-11-12 19:49) 

ピーチャマ

私もりすにしか見えないのですが

体調の悪いとき体が健康な私でもそう思います
辛いんだろうな
わかってあげられないのも辛いです

元気を出して頑張って
by ピーチャマ (2008-11-12 21:40) 

カオリン

これはどう見てもリスだと思いますが・・・
朝布団から出るのがつらい季節ですね。
寝だめができればなぁと毎朝思っています。
体がこわばるとお疲れも出ると思いますが、無理しないでゆっくり始動してくださいね。
by カオリン (2008-11-12 21:50) 

雪洞

こんばんは(^^)
私も立派なリスだと思うのですが…。
ちょっとぽっちゃりしてるからかな?(笑)
by 雪洞 (2008-11-12 22:08) 

yakko

どこから見てもリスですよ〜 とっても可愛い !
どんぐりをくわえている口元が動いているように見えます。
ほんとにお上手ですね〜 (^。^)
by yakko (2008-11-12 22:14) 

SUMAKO

我が家のまわりにたくさん出没する、タイワンリスにそっくり。
冬は木の皮を剥いで食べて、悪さを一杯します。それでも、可愛いので皆が多目に見ています。
見かけの可愛さって大事~~~です。

私も冬眠したい。単に寒いのが苦手なだけですが・・・。
miopapaさま、大変お辛い季節だと思いますが、どうぞくれぐれもご無理だけはなさいませんように、ご自愛くださいませ。


by SUMAKO (2008-11-12 22:33) 

rira

冬眠 いいですね~。
私の場合は 惰眠かもしれませんが・・・(笑)
by rira (2008-11-12 22:45) 

やよい

すてきな絵ですね、ちゃんとリスに見えますよ~~
朝はゆっくりとウォーミングアップですね、
無理をなさいませんように。
by やよい (2008-11-12 22:58) 

スー

わたしはすでにリス状態です。
あまりの寒さに、暇さえあれば食べている。
by スー (2008-11-12 23:09) 

みゆきママ

りすに見えますよ~
冬眠・・・とはいかないまでも 熟睡したいです。。。
・・・て寝てますけどね。
by みゆきママ (2008-11-13 00:41) 

yuki999

こんなん書けるんですか。
上手いですね。
by yuki999 (2008-11-13 04:48) 

向日葵

ももんが、と言った方の目が(感覚が?)
ちょっとおかしかったのでは?

「りす」にしか見えませんよ?

これだけの絵、お時間も掛かるのでしょうね。
でも、いつも、本当にお上手ですね。

冬は殆どの方が辛い気節だと思います。
miopapaさんには「それどころではない気節」かと。

どうぞご無理なく、御自愛下さい。
(って、どうしたって、多少、無理しないとならない
 のだとは思いますが-。)
by 向日葵 (2008-11-13 05:34) 

oko

あ〜やっぱりお上手です♪
これはリスです。絶対に・・・
モモンガってあの空を飛ぶのですよね?
顔つきもつがうし体の作りも違います。
絶対にリスですっっ♪
by oko (2008-11-13 08:08) 

斗夢

体は別にして、精神的に
”冬眠中だよ”と言いたくなるときがあります^^。
by 斗夢 (2008-11-13 08:45) 

つなみ

りすさん、おめめがでっかくて可愛い^^
お体、ご自愛して下さいネ!
by つなみ (2008-11-13 10:50) 

k-sakamama

可愛いリスちゃんにしか見えませんよ~
絶対に、リスですよ~ 上手ですね。
寒くなると辛いですね。
体調管理に気をつけてくださいね。
by k-sakamama (2008-11-13 11:14) 

ラブ

いや〜、これは誰が見ても、リスです。
ご安心下さい♪
寒くなると、血流が悪くなって、ちょっとつらいですよね。
by ラブ (2008-11-13 11:22) 

sion

リスだよね!!
どう見てもね!!
ももんがとゆったひと…はね、ちょっと、アレですよ…。
人間も、冬眠があったらよかったのに…^^;
by sion (2008-11-13 12:51) 

m-grace

そうなんですね。
大変な季節なんですね。冬は。
暖機運転。いいことじゃないですかっ
そのゆーっくり、のーんびり一日をスタートさせることも
大事かなぁと思いますね。
人事みたいに聞こえたらすみません^^;
by m-grace (2008-11-13 14:05) 

白めだか

ふっくらした可愛いリスさん^^です。
miopapaさんの絵は本当に好きです
楽しみにしています

by 白めだか (2008-11-13 14:13) 

Keiko

リスちゃんが頬いっぱいに食事をする表情が浮かびました。
いつも作品に使われる色も素敵!
目にしていると、ほっとします。
冷えには気をつけたいですね。
by Keiko (2008-11-13 15:27) 

かもみーる

あったかそうなリス!
こんなふわふわだったら寒さも感じないですむのにって思います。
急に寒くなりましたね。お体無理なさらず・・・といってもお仕事などでそうもいかないのでしょうが・・・ご自愛くださいね。
by かもみーる (2008-11-13 17:00) 

ララアント

モモンガって飛ぶのですよね。
両手で木の実を口に持っていく仕草・・・
どう見てもリスです。
伊豆高原に住んでいる友人宅での庭に出没していた
リスにそっくりですよ。

寒さ(冷たさ)で身体がこわばるとは これからの時期
大変なんですね。
どうぞ 充分な健康管理をなさって ご無理のないように
ご自愛くださいね。
(miopapaさんを頼りにしている人のためにも)
by ララアント (2008-11-13 18:00) 

がぁこ

あー可愛いリス~♪って思いましたよ(*^-^*)
てかモモンガがわかりません^^;;
ホントに冬眠できたらいいなーって思いますよねぇ

by がぁこ (2008-11-13 18:20) 

nikkin

それで冬がお嫌いなのですね。
失礼なことを申し上げました。お詫び申し上げます。
by nikkin (2008-11-13 18:43) 

SilverMac

冬眠なら良いのですが、永眠になってしまいす。(^.^)
by SilverMac (2008-11-13 19:23) 

koto

太ったリス!

by koto (2008-11-13 19:32) 

naonao

ちゃんと素晴らしいりすに見えます。
ももんがなんて失敬な。
miopapaさん、絵がうまいです!!
by naonao (2008-11-13 20:38) 

むらさき

冬眠中で~~すっていえたらいいな^^
by むらさき (2008-11-13 20:46) 

まゆみっふぃ

どんぐりを食べる様子はどう見ても
リスですよね。
かわいい絵ですね。
by まゆみっふぃ (2008-11-13 21:06) 

jewel

え! miopapa さん作?
素敵~ ほっこりして可愛い^^
by jewel (2008-11-13 21:14) 

せーらーむふ〜ん

とても温かみのある絵ですね♡
どこからどう見てもリスです(o^-')b~♪
by せーらーむふ〜ん (2008-11-13 21:38) 

yuki

かわいいりすさんに見えますが・・・。
私は“絵”がまったくだめでなに描いてもわかってもらえません( p_q)エ-ン
by yuki (2008-11-13 21:55) 

yukitan

可愛いリスさんにしか見えませんが・・・
絵がお上手ですね。
私は絵が全く描けません。
by yukitan (2008-11-13 23:13) 

kuwachan

リスに見えます!
リスにしか見えません!
リスとももんがは似てるのでしょうか???
by kuwachan (2008-11-14 00:26) 

笑いの使者

どうみてもリスです。お上手!
by 笑いの使者 (2008-11-14 02:48) 

ゆきトトロ

本当に~!
くれぐれもご自愛くださいね・・・
リス、目が優しくて、ほっこりしました!
色合いも素敵です♪

by ゆきトトロ (2008-11-14 19:49) 

yasumi

リスさんのフワフワのシッポ、
しっかりドングリをつかんでいる小さな手が
かわいいです。


by yasumi (2008-11-14 23:30) 

春分

眠らせっぱなしにするとか低温にするとかの医療手法がいろいろ検討されて成果を上げてますね。
by 春分 (2008-11-15 17:08) 

ささ

ほえ~ こんな可愛いリスを~
モモンガってそんな~(いや、モモンガも可愛いですが)
私はリスもモモンガも知ってますが、
リスにしか見えませぬ~☆
ドングリもステキですね。
カクトとかも細かく描かれていて、
ステキなイラストですねv
by ささ (2008-11-17 21:08) 

寂光

心温まるリスの画、
お人柄を感じる温かな画です。

私は雪国に生まれ、雪国に暮らすこと五十年になろうとしています。
この年になるとやはり冬は暖機運転なしにアクセル全開とはいきません。
何事も緩やかに。
気は急いても体が追いつかないことが多々あります。


by 寂光 (2008-11-24 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。