SSブログ

買い初め ・ ・ ・ [日々、あれこれ]

今年最初に買ったもの ・ ・ ・

 なぁーーんって書くと、
 よっぽと゜高くて良いものでも買ったのか!?
 って思われそうですが

私の<買い初め>したものは

152 福寿草.JPG

福寿草と

152 紅梅.JPG

紅梅

なぁーーんだ、
  やけに爺臭せぇーーなぁーー!と言われそうですが

そうなんだよなぁーー!?
    駄目なんだよなぁーーーーー???

スマップの歌じゃないですが、
  何故か、花屋の店先に立つと
 店中の花たちが、私に云うんだよなぁーーー。

 「どう、私って綺麗でしょう?」
                   とか
 「俺、イカスだろぉーー!
     ズゥーッと側に居てやっていいぜ!」
                       って ・ ・ ・ ・ ・

今回も、
 土の中からニョツキリ顔を出した福寿草と
   紅梅の細くて今にも折れそうな枝が
 何か訴えるかのように話しかけてきて、ついつい ・ ・ ・

        *
        *

そのくせ、
  今回の鉢、陶器とばかり思ってたらプラスチック製!!

店頭で見た時は、確かに陶器に見えたのに
  いざ、家に帰って飾ろうと、鉢のほこりを拭いてもらうと???

ナナ、なんと!
  その埃が、微妙な陶器の風合いを出してたみたいで ・ ・ ・


まっ、いっかぁ!! 



nice!(58)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 29

SilverMac

小さな世界も魅力的です。
by SilverMac (2009-01-05 12:37) 

zero

紅梅いいですねー

今年も遊びにきますので
よろしくお願いいたします。
by zero (2009-01-05 13:14) 

mee

爺臭せぇーどころか、ナイスですよっ^0^!いいじゃないですかっ!!
そういえば私の今年の初買いってぇ・・・なんだったっけ?
今年もどうぞっよろしくです^^
by mee (2009-01-05 13:29) 

norihiro

確かに陶器に見えますねww
私的にはとてもステキだと思いますよ^^
私も父は観葉植物が大好きなんです★
by norihiro (2009-01-05 13:49) 

yakko

福寿草、良いですね〜
紅梅も芽がいっぱいで楽しみですね。
義兄が盆栽趣味です。
by yakko (2009-01-05 13:54) 

りょお

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

鉢植え、いいですね~。
ステキです。
うちにも、もう少し広いベランダがあればなぁ。
うちの今年の買い初めはなんだったかなぁ?
もしかしたら、新年会のお酒かも・・・(苦笑)
by りょお (2009-01-05 14:13) 

mimimomo

こんにちは^^
うふふ、確かに陶器に見えますよ^^
我が家の福寿草はまだ芽を出しません。根ぐされ起こしたかしらね~
梅が素敵ですね~ どんな風になっていくか先が楽しみ~です
by mimimomo (2009-01-05 15:30) 

うしさん

梅が早く咲くといいですね
福寿草もかわいいです
by うしさん (2009-01-05 17:48) 

Qoo

ご訪問&Nice有り難う御座います
写真では陶器に見えますけどね~(^^)
今後とも宜しくお願いします
by Qoo (2009-01-05 18:39) 

ガマさん

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
私も、盆栽好きですねー
じっと眺めるとこの中に自然を感じますね。
by ガマさん (2009-01-05 19:22) 

hama

私も植物には財布のヒモがゆるむどころか、ヒモが存在しません。
どちらも開花が楽しみですね〜。
by hama (2009-01-05 19:42) 

nomame

私もそういう声が聞こえるようになりたいものです。(笑)
by nomame (2009-01-05 20:30) 

Yuki

とてもいい趣味だと思います♪
こういうのを大切に育てるのも癒しになりますよね!
by Yuki (2009-01-05 20:34) 

やよい

良いお買い物をされましたね。
どちらも春のぬくもりと幸せを運んでくれそうです。
by やよい (2009-01-05 21:03) 

SUMAKO

早春のお花ですね。
紅梅は、咲き始めるといい香りが漂います。
しあわせ~♪

by SUMAKO (2009-01-05 22:17) 

oko

母に「福寿草まだ?」って聞いたら
もう芽が出てるわよって教えてもらい
ました。福寿草の花って確か朝から開かない
んですよね?午後とかから開いた記憶が・・・
開花が楽しみですね♪
by oko (2009-01-05 22:38) 

春分

今年最初に買ったもの・・・しまった、缶コーヒーにあんパンだ。
ちっとも風流じゃない。
by 春分 (2009-01-05 22:56) 

みわ

福寿草の花言葉は「幸福」
幸福な一年がおとづれそうな感じがしますね・・・。

by みわ (2009-01-05 23:09) 

笑いの使者

まっ,いいんじゃないですか~
by 笑いの使者 (2009-01-05 23:58) 

向日葵

買い初めが福寿草と紅梅、って、なんか物凄く
miopapaさんらしい! ですね!

迎春花に「ロウ梅」を買った所、その馥郁たる芳香に
本当に驚きました!
姿は地味なのに、なんて良い香りなのでしょう!
まだこんなに寒い、冬の最中なのに!

miopapaさんの買われた紅梅も、さぞ良い香りでは
ありませんか?

器のことなどご愛嬌!
つまり「miopapaさん好み」の器に移してくれ、って
ことでは?(に!)
by 向日葵 (2009-01-06 02:58) 

Ryukoまま

あけましておめでとうございます。
すっかりご挨拶がおそくなりました~。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
店頭で、自分に呼びかけているのでは・・・って
よ~~~~~~~っく、わかります。
ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ バタバタ

Ryukoままも、そういうことがよくあって
ついつい・・・が多い。

でも「福寿草」と「紅梅」
これは、新年早々、いい買い物だと思うな~。
鉢なんか、どうでもよいよい。
要は、中身だもんねヾ(=^▽^=)ノ

ということで、今年もよいお話を聞かせてくださって
ありがとうございます。

どうぞ、本年もよろしく願いたします。
by Ryukoまま (2009-01-06 07:56) 

ひろちゃん

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
by ひろちゃん (2009-01-06 08:13) 

nikkin

明けましておめでとうございます。
miopapaが見えてくるお買い物ですね。
私の初買い物は、1月1日の新聞140円でした。日光を離れていた間は、新聞無しの生活。寂しいものですね。
今年も楽しませてください。
by nikkin (2009-01-06 08:39) 

miho

福寿草も紅梅も素敵ですね♪
by miho (2009-01-06 12:52) 

ピーチャマ

もう春の雰囲気ですね

新年も明けて穏やかな感じです
福寿草をみると母を思い出しますなぜだか・・・・

紅梅もも良いですね
by ピーチャマ (2009-01-06 13:10) 

ゆっきぃ

あけおめでことよろです(^^)
素敵なお買い物なさいましたね♪
ぜひともお気に入りの器もお買い上げになり
植え替えてさしあげてください。

by ゆっきぃ (2009-01-06 13:35) 

旅爺さん

福寿草は我が家に沢山あるので・・・・・
梅の盆栽は思いのままでしょうか? 下さい・・・プッ
by 旅爺さん (2009-01-06 13:41) 

ミラノ

福寿草も梅もお花が楽しみですね。
プラスチックだってお花が咲けばどうって事
ないと思いますよ~
by ミラノ (2009-01-06 15:37) 

Keiko

眺めているだけで、うっとりな気分になれます。
陶器に見えるプラ鉢のお話は楽しいですね(笑)、
今年もどうぞよろしくお願いします。
by Keiko (2009-01-06 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。