SSブログ

今日から、また寂しく ・ ・ ・ [日々、あれこれ]

1月 6日 火曜日

正月に帰ってきていた娘が、
 この後、試験等が忙しくなると云うことで
   今日、朝から慌ただしく準備をして帰って行きました。

どこの家庭でも、
 子供が、ある年齢になると仕方のないことですが
  居ればいたで、意見の食い違いなんかもあったり
   お互いが気を遣いあったりして疲れたり ・ ・ ・
 でも、
  居るだけで家の中が何となく明るくて暖かく感じる・・・・・

が、今日帰ると、
    迎えてくれる声もなく
        なぁーーんとなく寂しいような、
             張り合いのない生活に戻ることに。
      
これに加えて、
 ここ数年、娘が行き来すると一緒に
   我が家には、可愛らしい家族?が二匹、一緒 ・ ・ ・

153 フェレット.jpg

ご存じの方も多いかと思いますが
  娘がかわいがって飼っているペットの”フェレット”

時々、クシャミのような音は出すものの
  決して鳴くことのない二匹を、いつも駕篭に入れ
   特別にJRの料金を払って連れて移動しています ・ ・ ・

名前は、<おはぎ>と<金時

この二匹が帰ってくると、我が家は さぁー大変!
 何故なら、
   温度は何度以内でないと駄目、
    湿度もあまり多いと・・・、
      蚊や虫に刺されると病気になるから・・・と
           まるでVIP待遇が始まります ・ ・ ・
 おまけに、
  病気になるといけないからと
       保険まで加入しているとか
   餌や砂などもネットで注文、宅配便で届きます。

そんなこんなもあり、
 初めのうちは、
 「何で、たかがイタチのために!」
 的、冷ややかな目で見ていて、娘に叱られていましたが

最近では、
 このイタチ君達の賢さと可愛らしさの虜に ・ ・ ・

もちろん、娘の飼育の成果もあるのかもしれませんが
  決まったエリア/箱に砂を敷いてある中で用は足すし
何より、
 私たち家族にも、一度は顔を上げて反応するものの
   すぐにハンモックに戻り寝てしまう二人が
 娘の足音だけはしっかり聞きわけ、
  側に来るまで、二匹顔をくっつけたようにして待っている。

時々、運動不足にならないようにと駕篭から出そうものなら
  大喜びで、二匹がじゃれ合って部屋中を飛び回る ・ ・ ・ 
そのしぐさが、
 丁度、昔大人気だった”コント55”坂上次郎さんのように
   少し背骨をつきだしたようにして、
     跳ね上がりながら、やや横っ飛び状態で ・ ・ ・
       実に楽しそうで、
              見ていてつい吹き出してしまいます。
また、
 とにかく狭い隙間やアナが大好きで、
  スーパーなんかの紙の袋なんかをやると
   ガサゴソという音が嬉しくて、
    何時まででも一人で中に入って転げ回っていたり ・ ・ ・

とにかく、今では
  ヘルパーさんにまで大もてで
    つい時間を忘れてしまうくらい、引き込まれています。

そんな二匹も一緒に今日から居なくなり
        また、少し寂しい、いつもの生活に ・ ・ ・


nice!(52)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 29

みゆきママ

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

記事を読んでいると、フェレットって飼うの大変そうですね。
かわいいな~なんて思っていたのですが。。。
(それだけでは、動物は飼えません。。。)
娘さん お帰りになったのですね。
寂しいですね~

by みゆきママ (2009-01-06 17:28) 

okin-02

始めまして、我がブログ・閲覧 nise!有難う御座います、是からも時にはお立ち寄り下さい。
動物って飼うのには其れなりの覚悟がいりますね、
我が家にもワンコがいますが、医者代など結構かかります。
by okin-02 (2009-01-06 17:36) 

ラブ

あけましておめでとうございます。
お嬢さんとペットと、一度にいなくなると淋しいですよね。お察しします。
ペットだけ置いて帰ってもらうわけには…いかないでしょうねw
by ラブ (2009-01-06 18:14) 

nomame

確かにVIP待遇ですね。(笑)
余韻に浸りながら、またの再会を楽しみにされてはいかがですか。
by nomame (2009-01-06 18:33) 

さっちゃん

niceマークありがとうございます。
娘さんがいらっしゃるなんて
羨ましい限りです。
うちなんか寂しいものです。

by さっちゃん (2009-01-06 18:52) 

SilverMac

手がかかるペットのようですが、可愛いですね。
by SilverMac (2009-01-06 18:52) 

mimimomo

こんばんは^^
ほんとうに、普段の生活へ気分を戻すのはちょっと厄介・・・
我が家も息子が帰ってくると食事には気を使うし量は増えるし
結構大変ですが、やはり居てくれると気持ちの張りが違います。
おやって因果なものですね~

このイタチ(?)クンたち、お顔も可愛いですが、名前がまた面白い^^ お嬢さんはきっと愛情こめて育てていらっしゃるのでしょうね^^
by mimimomo (2009-01-06 20:19) 

ララアント

こんばんは。
フェレット(イタチの仲間!?) 可愛らしい顔をしていますね。
miopapaさんと同じように心優しい娘さんがフェレットと
一緒に帰郷されていたのですね。
お義父さまにも刺激になって 家中が賑やかだったのが
微笑ましく想像できました。
その反動で 淋しくなりますね。。。

by ララアント (2009-01-06 20:41) 

SUMAKO

とても賑やかで楽しいお正月、華やいだ雰囲気がとっても伝わりました。
フェレットを飼ったことがないので、こんなに慣れるものかと驚きました。お名前も可愛い。
どんな生き物も、命の重さに違いはありません。お嬢様の優しいお心が、家族のように金時ちゃん、おはぎちゃんを愛している様子から感じられます。きっと、miopapaさまと奥様がその優しさを育まれたのでしょうね。
by SUMAKO (2009-01-06 21:06) 

moko

ペットは癒されますよー^^

by moko (2009-01-06 21:33) 

さえとあすみ

遅ればせながら 今年もお邪魔しまくりますので、よろしくお願いします♪
楽しいお正月を過ごされたのですね^^

by さえとあすみ (2009-01-06 21:47) 

AYA

フェレット可愛い〜><
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by AYA (2009-01-06 22:12) 

ふじくろ

VIP待遇のフェレットちゃんたち、かわいいですね! (^^)
by ふじくろ (2009-01-06 22:13) 

norihiro

一緒にいると情が移りますよね・・・・
私も幼い頃から文鳥やシマリスやらイヌなど
色々飼っていたので、
居なくなるとすごく寂しかったのを
思い出します。。。。
明日からはどうぞ娘で寂しさを埋めてください笑
by norihiro (2009-01-06 22:18) 

sevensea-south

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます!!
どうぞ今年もよろしくお願いします。

ペット、可愛いですね♪
でも、飼うのって大変そうですが・・・
しかし、お名前が何とも愛らしいです。ふふふ・・・
by sevensea-south (2009-01-06 22:45) 

m-grace

私も父親が大好きだったので、
すごく興味深く読ませてもらいました。
プレゼントを送ったり、節目節目にちゃんと帰ってきて
お嬢さん、お父さんのことが大好きなんですね♪
愛されているmiopapaサマ、ステキです☆


by m-grace (2009-01-06 22:59) 

marilyn

こんばんは。 おはぎちゃんと金時ちゃん、名前も気に入りました~。一緒にいたら可愛いんでしょうね。見るからに可愛いですもの。
女の子は特ににぎやかですから、いないと静かでさびしいくらいですよね。 お嬢様も、またおうちに来るのたのしみにしているのでしょうから・・・次をお楽しみに元気出して下さいね!
by marilyn (2009-01-06 23:36) 

向日葵

娘さんのご帰宅。。
確かにお寂しいですね。

でも?
その「今日」までは「娘さんと一緒」「フェレットも一緒」
の嬉し楽しい素晴らしい時間を堪能されたのでしょう?

贅沢言っちゃいけません!
ワタクシなんか一生、娘とも息子とも縁が無いのですよ?

不妊治療、死ぬほど頑張ったのですが、とうとう
授かれませんでした。。
神様の授かり物。。
仕方ないですね。  ハァ。。

by 向日葵 (2009-01-07 00:10) 

やよい

娘さんがフェレットと一緒に帰省されてお正月を
過ごされて 楽しかった事でしょうね。
by やよい (2009-01-07 01:53) 

笑いの使者

手がかかるほど可愛いって感じですか~
by 笑いの使者 (2009-01-07 02:50) 

oko

なーんか冬休みが始まって終わった〜
って感じが伝わります〜お嬢さんだけ
でも待ちどおしくて帰ったら寂しいと
言う感じなのでしょうけどペットちゃんも
なんですね・・・次の帰宅を楽しみに
待たなくてはね♪
by oko (2009-01-07 08:06) 

風子

出遅れてしまいましたが、"^_^"
新年おめでとうございます(^^♪
今年もホロっとするお話、楽しみにしております。^^
どうぞ宜しくお願いします。^^
by 風子 (2009-01-07 09:35) 

りょお

金時とおはぎというネーミングにnice! です(笑)
お嬢様は和菓子がお好きですか?
お嬢様に、フェレットにと、
賑やかだった我が家がシーンとなってしまうのは
寂しいですね。
また、次に帰省してくれるのが楽しみですね(^^)
by りょお (2009-01-07 10:52) 

希美

賑やかなお正月で★
娘さんとの再会+フェレットちゃん♪

いいですね~、やっぱりお正月はにぎやかでないとですね。
by 希美 (2009-01-07 11:31) 

つなみ

おはようございます。
ステキなお嬢様ですネ!
フェレットちゃんも可愛い♪
金時ちゃんとあずきちゃん、ですか~^^
確かに、毛並みが和風かも~♪
by つなみ (2009-01-07 14:55) 

yakko

娘さんのような優しい飼い主で
フェレットちゃんお幸せですね。
うちも高一の孫が来ていましたが、帰った後は
寂しさが募りました。(;.;)

by yakko (2009-01-07 15:32) 

風家

フェレットの飼育、そんなに大変なんですね。
初めて知りました。
また、名前が可愛らしいですね。

by 風家 (2009-01-07 16:53) 

koto

職場には野生のイタチがしばしば出没してウンチしていくので嫌われてます。
身体の色が違うだけでねぇ~

by koto (2009-01-07 20:40) 

Ryukoまま

そっかそっか。
それはさみしいですね~。

今日、息子さんを
アメリカの高校に留学させている友達から電話があり、
同じようなことを言ってました。

お正月はこちらに帰ってきて
一昨日帰ったみたいで
なんか、さみしいよ~ってね。

次に会えるのを楽しみに・・・だねヾ(=^▽^=)ノ

フェレット。
かわいいね~。

Ryukoままんちは、シマリス(ちゃぁちゃん)を
飼っているんですが、んもう、かわいい。
我が家のアイドルなんですよ~。

動物は、かわいがればかわいがった分
癒してくれるから、ほんっと! 愛しい。

miopapaさん。
賑やかで楽しかったぶん
ちと、寂しいかもですが、元気だしてね。

by Ryukoまま (2009-01-07 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。