SSブログ

プレゼント選び・・・ [働く為に ・ ・ ・]

昨年、
誕生日のプレゼント・・・ [働く為に・・・] でも
 少しご紹介をしましたが、

うちの工房では、
 数年前から、毎年、
   在宅ワーカーさんとスタッフの誕生日には
        本当に安くて気持ちだけなんですが
            プレゼントを贈るようにしています ・ ・ ・

でも今年は、
 この大荒れの世相を反映するかのように
   当然のことながら、我が工房の経営状況もヒジョーに厳しく
 つい先日も、
   事務/会計担当さんに、
 「今年の期末手当 どう? だせそう!?」と聞くと
  (内は、ボーナスの代わりに年度末に期末手当とした支給している・・・)
 「かなり厳しいけど、今年は何とかいけるかも?
   でも、来年度はかなりきついかも!?
    その分、真剣に仕事を取りに回ってもらわないと!!」と言われ、

そのことが、頭の中に重くのし掛かったまま
 毎年そうなように、
  年度末の完了報告書書き等に追われていましたが

今朝、お茶を飲みながらの雑談の中で、
 4月10日に誕生日を迎える人のいることが解り?/思いだし?
  会計さんと相談するまもなく、
   今年度の資金繰りは、
     何としても俺がやるから!
 と自分に言い聞かせつつ、プレゼントを買いに ・ ・ ・

ちなみに、去年はこれ

196 誕生日のプレゼント01.JPG

 ウンとこ、どっこいしょ!
      受取手の評価も マあ、まア だったようですが ・ ・ ・

毎年、同じような物でもつまらないし???
  多少は、贈る側の拘りセンスも伝わって欲しいし!?!? 

そんな思いでウインドを眺め回っているうちに
 一軒の、
  岐阜県らしい美濃和紙の専門店の壁に飾られた物が ・ ・ ・
 早速、店内に入って説明を聞くと
  和紙に、シルクスクリーン印刷???
        と言うのも何か変な感じもするが
 とにかく、一寸変わった感じのする和紙の壁飾り!
   特に有名な作家の絵ではないのですが、
           種類も多く、何より値段も手頃で ・ ・ ・
 それにも増して、
   見ている内に、
    この絵は◎◎さんに、  これは◇◇君に! と、
   自然にイメージが膨らんでくるところが気に入ってしまった!
   
196 和紙の壁飾り01.JPG

 こんなのや

196 和紙の壁飾り02.JPG

      こんなのも ・ ・ ・

 中には、

196 和紙の壁飾り03.JPG


   はたまた、こんなシックなものまで。
196 和紙の壁飾り04.JPG


 何十種類とある中で、
  私が、アーもスーもなく、これは絶対に彼に!と思ったもの

196 和紙の壁飾り05.JPG


  これを受け取った彼、どんな顔するだろうかなぁーーー!?

  そう思うと、自分の誕生日以上に
      みんなの誕生日が待ち遠しい!! 

  忙しい仕事の合間に、
    何とも楽しくて心が豊かになりそうな一時でした ・ ・ ・

   
nice!(72)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 41

okayu

ご訪問ありがとうございました。
昨年のプレゼントもかなり私好みなんですが、今年の物もすごくいいですね。
シックな物がとても素敵です。
お相撲好き(ってことですよね?)の彼が喜んでくれるといいですね~。
by okayu (2009-04-08 18:06) 

koto

私は2枚目のが好みです。
by koto (2009-04-08 19:40) 

みちる

1日のうちで
長い時間をすごす働く場が
あったかい人に恵まれると
人生の半分以上が
ハッピーなように思います
スタッフさんは
幸せですね
素敵な記事にナイスを(=^▽^=)
by みちる (2009-04-08 19:41) 

miopapa

kotoさん
みちるさん  コメント ありがとうございます!
okayuさん
        本当のところは、
         この彼、何と車いすに乗ってるくせに
           体重120kgを軽くオーバーしてて
        以前の書き込みで、
         夏祭りの演奏に着る浴衣が無くて
          東関親方のを借りた当人なんですよ!
by miopapa (2009-04-08 20:42) 

サプライ

去年のプレゼントとてもいいと思いました。
喜んでくれると思います。
by サプライ (2009-04-08 20:53) 

りこぺり

大相撲これは迫力ありますね^^
大人になってから誕生日に祝ってもらえるのは
特別幸せな気分がします。
生きてる活力をもらってる気がします。

by りこぺり (2009-04-08 20:58) 

ANKO

ウンとこどっこい!
と、頑張りましょう。
by ANKO (2009-04-08 21:16) 

ももこ

欲しくなるよなスクリーンですね、
一枚目の風景のがいいです。
いくつになっても誕生日覚えてもらえることが嬉しいですね。
by ももこ (2009-04-08 22:02) 

りょお

ふふ。
みなさん、喜んでくれるといいですね~(^^)
ワクワクしながら選んでいるmiopapaさんの姿を想像し、
ほのぼのした気持ちになりました。
こんな職場で働けたら、きっと楽しいだろうな~。
by りょお (2009-04-08 22:07) 

aranjues

人のために何かを成し、それで楽しくなるなんて
崇高な楽しさですね。
by aranjues (2009-04-08 23:19) 

SUMAKO

身内以外の人から、自分だけの記念日誕生日のお祝いをいただける、それってとっても幸せ。
だから、私も日頃お世話になっている方にカードやプレゼントを贈ります。
ちょっとした心がけで、人と人とのコミュニケーショーンが円滑にいきますよね。
そんな心遣いができるmiopapaさんのもとでお仕事ができるスタッフの方々がうらやましいです。
by SUMAKO (2009-04-08 23:42) 

幸福もん

何かを見ていて、もうこれはこの人に贈るしかないと
感じる物ってありますよね。
そんな贈り物に出会うのは本当に楽しいですね。
by 幸福もん (2009-04-08 23:58) 

kuwachan

誕生日プレゼントは何歳になっても嬉しいものです~☆
喜んでいただけると思いますよ。
by kuwachan (2009-04-09 00:51) 

斗夢

ひとりひとりのことを思い浮かべながらのプレゼント選び!
幸せなひとときですね。
by 斗夢 (2009-04-09 05:27) 

旅爺さん

じゃ~お相撲さんのでお願いします。
by 旅爺さん (2009-04-09 06:15) 

oko

状況が厳しくてもプレゼントは・・・
その気持ちが嬉しいですよねっっ
わあ、相撲ですねっっ
不知火と言えば土俵入りの型の1つにも
なってるものですね。
どんな反応が返って来るか楽しみです♪
by oko (2009-04-09 08:39) 

水無月

心のこもったプレゼント。
相手のことを思いながらの贈り物探しは、悩みつつも楽しいものですよね。
きっと喜んでもらえることでしょう。
by 水無月 (2009-04-09 09:44) 

mei

プレゼント選びは楽しい反面かなりどきどきですね。
もらうほうは、自分のことを考えながら選んでくれたであろうプレゼントに喜び以外のものはないですけどね(^^)。
by mei (2009-04-09 11:20) 

ラブ

こんなやさしさで、職場がなごんだりするんですよね。何でもドライに割り切るだけでは、ダメだと思います。
by ラブ (2009-04-09 14:34) 

こぱんだつま

素敵なプレゼントだわ~。
心がこもっていますね。
by こぱんだつま (2009-04-09 14:48) 

yuki999

これは値打ちがありますね♪
by yuki999 (2009-04-09 15:36) 

ドルフィンおっとう。

去年のプレゼントも好きですよ~。
by ドルフィンおっとう。 (2009-04-09 17:53) 

zero

先月、私も誕生日をむかえまして
事務所のみんなからケーキを
ごちそうになりました。
いくつになっても誕生日を
祝ってもらうのはウレシイっ!
by zero (2009-04-09 18:05) 

popi

石を運ぶオブジェ、いいですね〜。私だったらとっても喜びます
。お誕生日、いくつになっても嬉しいものですよね。
by popi (2009-04-09 18:34) 

akiko

素敵な壁飾りですね~^^♪
きっと皆さん、喜ばれることでしょう☆

by akiko (2009-04-09 18:39) 

nikkin

ブログで発表してしまっては、サプライズが無くなってしまいましたね。でもまあ、実物を見ると感動が湧くことでしょう。
by nikkin (2009-04-09 19:13) 

miopapa

みなさん
  いつも、沢山の温かいコメントを
          ありがとうございます!!


【nikkinさん】
  実は、
   職場の誰にもブログやってること
             話してないんですよ ・ ・ ・
by miopapa (2009-04-09 19:48) 

アンジュ

こんにちわ
ハートとか、シックなものとか、お相撲さんとかどれも可愛いです
去年のプレゼントも私はかなりツボです、
プレゼント選ぶのって大変だけど楽しいですよね^^
by アンジュ (2009-04-09 20:57) 

さえとあすみ

プレゼントを選ぶ時のワクワク感、イイですよね♪
何より家族以外からも祝ってもらえるのって嬉しいです^^
by さえとあすみ (2009-04-09 21:12) 

ララアント

「ウンとこ どっこいしょ!」がらみなのかな!?と
思いながら 和紙の壁飾りに見とれています。
miopapaさんの優しさが伝わる プレゼント選びでしたね。
by ララアント (2009-04-09 22:14) 

black-k

miopapaさんの心のこもった温かいプレゼント、
きっと喜ばれますよ~♪素敵な職場ですね(^^)
by black-k (2009-04-09 22:25) 

miho

プレゼントって
贈る方も贈られる方も
ワクワクしますよね^^
by miho (2009-04-09 22:47) 

雅子

和紙にシルクスクリーン!
面白いですね。
ホント、miopapaさんはステキなもの発見するのが
お上手ですね。
by 雅子 (2009-04-09 23:06) 

yukitan

去年のプレゼントも面白くて好きです。
今年の和紙の壁飾りも良いですね。
by yukitan (2009-04-10 00:46) 

向日葵

「うんとこドッコイショ!」
素晴らしいですねぇ~~!

実にセンスあるプレゼントだったと思います。


今年見つけられたシルクスクリーンもとても素敵!
近かったらおねだりしちゃうのにぃ~~!

こちらまで送ってもらったら「送料」で足が出そうですね!(に!)
by 向日葵 (2009-04-10 01:47) 

rira

心のこもった・・・心 の伝わるプレゼントですね。
どんな顔で受け取ってくれるかな?
想像するだけで ホント 楽しみですね!!
by rira (2009-04-10 09:37) 

まゆみっふぃ

心のこもったプレゼント
いただく方がうらやましいです。
ハート柄のものがかわいいですね。
by まゆみっふぃ (2009-04-10 09:49) 

Keiko

選んでいる時のわくわくが伝わってきました。
壁飾り、描かれている世界にひたれます♪
何を飲んで、何を食べながら眺めようかな、なんて(笑)
昨年のオブジェもユニークですね、
力が、腹の底からわいてくるような感覚になりました。
by Keiko (2009-04-10 10:51) 

marilyn

♡のスクリーンがいいな~!
by marilyn (2009-04-10 19:01) 

ゆきトトロ

もらう方もさしあげる方もワクワク出来そうな、
素敵なイベントですね。
miopapaさんらしいお気遣いですね(^^)

by ゆきトトロ (2009-04-10 19:09) 

SilverMac

桜を堪能しました。(^_^)
by SilverMac (2009-04-12 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。