SSブログ

今、季節は!? ・ ・ ・ [日々、あれこれ]

毎日、
  空調の効いた部屋の中で仕事をしていても

つい思わず、

 「あっツぃーなぁーー!
   いったいぜんたい、今って夏? 春!?」

 って聞きたくなるような、ここ2~3日の陽気 ・ ・ ・

ともすると、
 この暑さと気候急変から体調を壊すところですが
  毎年、この時期は年度替わりの提出書類作りに追われ
   気をはっている性か、
     それ所ではなく過ぎて行っている感じですが

そんなこんなもあって、
 つい周りの変化を見落としがちになっていましたが

ふと気がついてみると
 職場横の、お花見スポットの桜も

193-1-1 ソフトピア葉桜.JPG

  アッと言う間に、に!
そればかりか、
 わが愛妻?の手入れしてるベンダにも

193-1 紫の花.JPG

  こんな花や

193-2 白い花.JPG


193-4 桜草の花.JPG


一昨年、義父を連れて行った”な花の里”で買ってきた

193-5 菊桃の花.JPG

  キクモモも綺麗な花を ・ ・ ・

おまけに、

193-6 何の花.JPG

 こんな、かわった花までが咲いていて

 着実に春が!?
   いや! 季節が変わっていることを感じました ・ ・ ・


nice!(68)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 29

旅爺さん

暑さも明日一杯で、明後日からは雨になるようですね。
色んな花を楽しまれていますね。
by 旅爺さん (2009-04-12 20:13) 

つなみ

お花、綺麗ですね^^
これからお花の季節♪
四季折々、楽しめます。
by つなみ (2009-04-12 20:44) 

ふじくろ

お花がきれいに咲きましたね。
我が家でもピンクのチューリップ、青いネモフィラ、白いハナニラが賑やかです。(^^)
by ふじくろ (2009-04-12 21:07) 

ララアント

あっという間に 葉桜になってしまったですね!

今日は 我が桜新町はさくら祭りでした。
八重桜が一気に開花 そしてお祭りに合わせたように
満開になっていました。
暑いぐらいの陽気に 賑やかだったようです。
(超高層マンション群に囲まれた 昔ながらの佃島へ
行っておりました・・・土もなくとてもキレイな街でしたが
落ち着かない所でした・・・怖さを感じました)

ベランダのお花達 次々と咲いているようで 目を楽しませて
くれますね!
by ララアント (2009-04-12 22:08) 

mee

日本は四季がある中で、さすがに地球規模で異常現象が起こっておりますなぁ、、
最後の画像・・・あれはなんですかいっ?!見たことない・・・--;
by mee (2009-04-13 00:06) 

oko

お花が沢山、綺麗ですねっっ。
自然に囲まれていると心が豊かに
なりますね〜♪
by oko (2009-04-13 05:32) 

倉岡銀四郎

僕もお花に囲まれて生活してます。
そして、一斉に咲き出すこの時期が大好きです^^
by 倉岡銀四郎 (2009-04-13 07:11) 

aranjues

花の知識は皆無ですが、
綺麗な花を愛でることは良いですね~~。
by aranjues (2009-04-13 09:49) 

norihiro

昨日の風で近所の桜も散りだしていました^^
暖かくなってくると、色々な花々が咲き出して
周りが華やかになってきますね★
我が家の姫りんごの花も満開です^^
by norihiro (2009-04-13 10:49) 

ももこ

ここ数日のぼせるように暑かったので、更年期が今頃来たのかとちょっと不思議でした。皆さん暑かったんですね(笑)
町中お花が咲き乱れ、春はやはり気持ちがいいですね♪

by ももこ (2009-04-13 11:00) 

こぱんだつま

そうなんですよね、気づいたら葉桜でしたね。
でもこれから、いろんなお花が楽しませてくれますね。
by こぱんだつま (2009-04-13 13:58) 

ラブ

暑いです。季節外れのお花が、いろいろ咲いています。
でもそんな事も、今日ぐらいまでらしいですが、本当かなぁ。
by ラブ (2009-04-13 15:50) 

yakko

奥様のベランダ園芸、お見事ですね〜
ベランダに出てお花を眺めるのが楽しみでしょう ! 
花は良いですね。
花の命は短くて・・・うちの花海棠も終わりました。
by yakko (2009-04-13 16:18) 

pumipon

急に夏日ですもんね。
お花も慌てますよ(ノ∀`)ヘ
miopapaさんも慌しい毎日を送ってらっしゃるんですね。
奥様の丹精こめたお花に心がほっとしますね♪
by pumipon (2009-04-13 16:42) 

mikanchan

本当に暑いですね。
そして奥様は色々なお花を育てていらっしゃるんですね^^
最後のお花はなんだろう?
こういうお花、好きです~

by mikanchan (2009-04-13 16:44) 

SilverMac

季節の移り変わりが余りにも急すぎて、体調の調節がききません。
by SilverMac (2009-04-13 17:46) 

angel_heart

ほんと、ここ数日暑いですね。 近年は春が短くなったように
感じています。 洋服の入れ替えをしました。
by angel_heart (2009-04-13 18:40) 

春分

最後のは巾着草(カルセオラリア)ですね。
いつもカルセオラリアの名前が思い出せずに「巾着*花」で検索します。
by 春分 (2009-04-13 18:46) 

北海道大好き人間

私の桜に関するブログの最初で書いていますが、いつもより10日以上早く満開になりました。
でも、何年か前には、入学式(4日)に満開だったこともあります。
by 北海道大好き人間 (2009-04-13 19:46) 

さえとあすみ

暑い日が続きましたね。
我が家の狭いベランダも色々な花が咲きだしました。
毎日のように蜂が飛んできていますよ。
by さえとあすみ (2009-04-13 20:55) 

幸福もん

北海道では葉桜が基本です。
咲くまでにかなり待たせるので葉が待っていられないのだと
思います。
梅も桜も一斉に咲き始めます。あと2週間〜3週間ほどで。
by 幸福もん (2009-04-13 21:26) 

ささ

一気に葉桜になってしまったのですね。
でも、これからまだまだいろいろな花が咲くから、
楽しみですよねv
by ささ (2009-04-13 23:19) 

SUMAKO

横浜も花吹雪です。
いよいよ本格的な春のお花のシーズン。
皆さんのお庭やベランダ、そして我が家の庭も花盛り。
小鳥たちは巣作りに一生懸命ですね。
今年まだ、ツバメを見ていませんが、もうすぐですね。
by SUMAKO (2009-04-13 23:45) 

やよい

ベランダのお花たち きれいに咲いていますね。
お手入れが上手なのですね。
by やよい (2009-04-14 01:02) 

向日葵

ベランダでも「これだけ見事な花壇が作れる」と言う
お手本を見せて戴いているようです。

本当にいつも綺麗に沢山咲かせていらっしゃいますね。
奥様の汗と努力の結晶ですね。
ただただ頭が下がります。

ベランダ花壇、ベランダ菜園、本気で考えないと
ならないかもしれない雰囲気になって来ています。

その節はどうぞアドバイスを下さいませね。

***************
話は違いますが、今日、行きつけの本屋さんで、
「ブレイブ・ワーカーズ」注文して来ました。

その本屋さんから、直に「メディア工房・ぎふ」にお電話が
行ったみたいですが、唐突にすみませんでした。m(_ _)m
(まさか「本屋さんが電話なさる」とは思いもせず-。)
by 向日葵 (2009-04-14 01:16) 

はぴふる

最後の花、可愛いですね。初めて見ました^^
こちらは、こいのぼりが泳ぐ中
八重桜が満開になりつつあります。
by はぴふる (2009-04-14 01:24) 

小坊主つばめ

先日は弊ブログに御訪問いただきましてありがとうございました(^o^)

奥様が育てたお花達・・この陽気・・嬉しそうですね♪
by 小坊主つばめ (2009-04-14 05:56) 

ANKO

おお、わたしが買ったのと同じ花が・・・
by ANKO (2009-04-14 15:01) 

たいちさん

春は、いろんな花が咲き、心が和みますね。
by たいちさん (2009-04-15 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。