SSブログ

歳、考えんケぇー! [今日のおやじさん]

みなさんは、
  朝起きたてに

222-1 爺の腹筋.JPG

この状態を目にされたら、いったいどう思われますか?


今朝、私は
いつもなら戸が閉まり、寝ているはずの義父の部屋の前を通りかけ
何気なく、こんな様子が目に入り
思わず

◇◇◇(妻の名)、お父さんが変やゾぉーーー!

と呼んでしまいました ・ ・ ・
そしたら、妻が来るが早いかどうかぐらいに

222-2 爺の腹筋.JPG

ゆっくり、ゆっくりと

222-3 爺の腹筋.JPG

起きあがってきた義父が

おりゃぁー、どうもしとりゃせん!

すかさず、妻が

おまえ、朝から何しよぉるぜー!?

おりゃぁー、腹筋よ!
   体鍛えて丈夫ー--せんとなぁーー!

何考えとるゼェー、歳考えんケェー!

そう言う妻の後ろで、

「この87歳、何考えとるんや! 驚かせやがって ・ ・ ・ 」と、

口には出せないが、
まさかのまさか、87にもなって腹筋をやるとは思ってもいないから
てっきり具合が悪くなって、
椅子の上に倒れたとばっかり思いこみ心配したのと
この義父の、
ついて行けないまでの歳を忘れたかのような驚異的な体力と
飽くなき健康志向に驚き、圧倒された複雑な気持ちが入り交じり

妻の

”歳 考えんケェー!”

の一言に、
妙な同調感と、
胸のスカッ!とするようなものを感じつつ聞いていた ・ ・ ・

朝食の時に聞いてみると、
我々が知らなかっただけで、かなり前からやっていたものらしいが
この、我が家の歳を忘れたかのような87歳の行動
果たして、何処までエスカレートするのやら

本当なら、元気なことを喜ばないといけないのに
少し腹立たしい思いと不安に似たものが先に立ってしまう ・ ・ ・

こんな私たち夫婦は、おかしいのだろうか!?

これって、親不孝者!?


---------------------------------------------

誤解の無いよう、念のために補足ですが
今回の写真は、
この父の行動に驚き、
妻が、再度の確認の意味も含めやってもらって撮ったものですが
これでもお解りのように、再現に協力してくれる余裕と体力が ・ ・ ・

今日より、我が家では
義父のことを
  ”超人-爺マン”とでも呼ぶことにしようかなぁーーー!?

                           ( 苦 笑 )




nice!(87)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 87

コメント 36

sayudom

すごい!!
めちゃお元気ですね~。

写真のの補足アリで良かった。
驚いてるのに写真付きで??でした(笑)
協力的ダ…^_^;

by sayudom (2009-06-05 13:01) 

k-sakamama

こんにちは~
お茶目なお父様ですね。
腹筋力、凄いです。
今ね、私もやってみました。 
なかなか起き上がれなかったです。(笑

by k-sakamama (2009-06-05 13:41) 

nyankome

元気が何より、素晴らしいです!
by nyankome (2009-06-05 14:22) 

zero

”超人-爺マン” nice!です。
by zero (2009-06-05 14:50) 

okko

最近の高齢者、なめたらあぜよ!的な方が沢山いらっしゃいますね。ご近所にも、88才で、まだテニス現役とか・・・・
いきなりこの格好をみたら、卒倒しますよ。
いや、素晴らしいお義父さま、負けずにがんばらなくちゃ、76才!
by okko (2009-06-05 15:18) 

m-grace

おじいちゃん>m<
驚異の体力の持ち主ですね!
一枚目、目玉が飛び出しちゃいますよ~。
by m-grace (2009-06-05 15:37) 

mimimomo

こんにちは^^
ごめんなさい、笑ってしまいました^^
凄い腹筋力です。わたくしもよくやりますが、起き上がるのではなく、頭を少し持ち上げる程度・・・それでもかなりキツイのですよ。
お義父さま ごりっぱ!
しかし驚くでしょうね~ 今まで知らなければ、こんなスタイル
されたら^^
でも、健康なんだから病気されるよりずっと良いことだわ~ww
by mimimomo (2009-06-05 15:43) 

TERUTERU

ゴメンなさい申し訳ないですけど
大笑いしてしまいましたwww
スーパーお父さまですね(^^)
by TERUTERU (2009-06-05 15:49) 

ベス

父も…腹筋しますよ。
しかも100まで生きると豪語しております。
そして母に見取ってもらうつもりで居ます。
父が100になったら…私は70…勘弁してよ~です。
by ベス (2009-06-05 15:59) 

ami

最初の1枚目、目に入った時は、わたし・・・体を思わず左右に傾けて見てしまいました。
次に進んで笑ってしまいました。
最後に、お父様のご協力で、再現の付け足しで・・・一人で爆笑してしまいました。
スーパーお父さまに拍手です。
by ami (2009-06-05 16:10) 

S_S

寝起きに、この光景…
心臓に良くないですね(笑)

しかし、素晴らしく元気な方ですね~♪
無理の無い程度に、優しく見守ってあげて下さい(笑)
by S_S (2009-06-05 16:10) 

つなみ

すごいデスネ!!
バレエクラスのお若いお嬢さんでも、
こんな腹筋は出来ませんヨ!
超人・爺マン!大賛成です。
さぞ驚かれましたでしょう?
私も、お写真を見た瞬間、
「えっ!!?」だったのですもの。
あとで、なんとも言えない笑いがこみ上げてきました。
そう、バナナのときのように^▽^;
奥様のお言葉と、超人さんとmiopapaさんにniceを♪
by つなみ (2009-06-05 16:18) 

koyuri

これ見たら、ギョッッとしてしまうの、わかります~!!(笑)
再現に協力してくれた写真だったんですね。
・・・納得です。
by koyuri (2009-06-05 17:12) 

SilverMac

あの姿勢から腹筋、考えられません。スーパーマンです。( ・_・;)
by SilverMac (2009-06-05 17:44) 

斗夢

大変失礼だとは思うのですが、
笑ってしまいました^_^)
皆さんが面白くて・・・^^。

by 斗夢 (2009-06-05 18:00) 

Butch

腹筋してるんで良かったと思いますねえ。
笑っちゃいけないだろうけど、吹きました(笑)
気力ですかね、年を重ねても。
by Butch (2009-06-05 18:51) 

norihiro

ビックリしますよね><
でも、お歳の割に考えることが若いというか・・・

周りからすれば、ハラハラドキドキが
止まらないですよねww
by norihiro (2009-06-05 20:10) 

rira

素晴らしい体力ですね(笑)
複雑な心境・・ちょっと笑っちゃった ゴメン!
by rira (2009-06-05 21:07) 

ANKO

わはは、と笑ってはいけないでしょうか・・
うちの義父母、元気になり実家に帰りました。
デイセンターに通いたくない、とごねているそうな・・・
by ANKO (2009-06-05 21:10) 

かつころ

元気ですね~(笑)びっくりしました!
by かつころ (2009-06-05 21:21) 

りょお

ええと・・・。
イキナリは確かに驚きますね(笑)
いやあ、いつお話を聞いても、本当にパワフルなお義父様で。
腹筋なんて、いつからやってないだろう・・・。
すごいです!
でも、こちらがドキドキしてしまうので、
あまりムリはしないで欲しいですね(苦笑)
by りょお (2009-06-05 21:47) 

yakko

ただひたすら驚いています(゜;)エエッ
by yakko (2009-06-05 22:25) 

yukitan

お写真見たら畳でなく椅子の上ですよね。
畳以上に腹筋力が要りますね。
お元気ですね~
びっくりです!
by yukitan (2009-06-05 22:35) 

yamakyon

ご訪問&nice!ありがとうございました。
この記事、ビックリしましたが、凄いですね!
やっぱりお歳を考えると心配で、ふと悪い方向に考えがちですが…お元気でなによりでございます(^^)
by yamakyon (2009-06-05 22:56) 

SUMAKO

す、すごい~。
なんて前向きな健康志向なんでしょう。
運動しなくっちゃと思いつつ、なかなか実行に移せない自分を反省。
by SUMAKO (2009-06-05 23:19) 

oko

私も朝の5時半にこの画像を見て
「何事?」とびっくりしました。笑
慣れない私がやったら腰を痛めそうです。
お義父さま、元気ですねっっ
by oko (2009-06-06 05:38) 

父ちゃん

お久しぶりです(*^_^*)
超人・爺マンすごい(*^_^*)
お元気なことはいいことです(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-06-06 11:34) 

nikkin

微笑ましいお爺さんですよ。
私もこんなお爺さんになりたいですね。
by nikkin (2009-06-06 11:51) 

たいちさん

腹筋を鍛えるという意識は素晴らしいですね。
by たいちさん (2009-06-06 14:50) 

nanako

びっくりですね・・・
でもお元気で何よりですよ。
ちなみに私は腹筋できません・・・
by nanako (2009-06-06 16:58) 

こぱんだつま

あの、ビックリしちゃいました。
でも、ご自身で鍛えているなんて、すばらしいですね。
私も頑張ります。
by こぱんだつま (2009-06-06 19:31) 

タケノコ

いきなりびっくりですね、倒れたと思ってもおかしくないですね。
でも毎朝?腹筋ですか、「体力」は相当あるのですね。お元気ですね。
by タケノコ (2009-06-06 20:27) 

向日葵

ぷははははぁ~~!
すんばらしい! ですねぇ~~!!

でも突然見てしまったmiopapaさんの驚きや如何に!?

こちらが腹を立てる位元気。
言うことありませんね!-☆

by 向日葵 (2009-06-08 00:06) 

ささ

わぁ~ お義父様、すごいですねv
今、「みんなのうた」で、タイトル忘れましたが、
スーパーおじいちゃんの歌が流れているのですが~
まさにピッタシ☆ みたいなv

by ささ (2009-06-08 01:00) 

asahama

読んでいて元気が出ました!
by asahama (2009-06-13 06:32) 

a-ya

ご訪問&nice! コメント ありがとうございます! くじは貰えなくて残念だけど、楽しく拝見させてもらいましたー
再現に協力までしてくれる 茶目っ気のあるお元気なお義父さま、nice! です。
by a-ya (2009-06-23 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。