SSブログ

こんなアート見ーーーっケ!! [日々、あれこれ]

シルバーウイーク中の20~21日
JR岐阜駅周辺関連施設で
”第8回 岐阜クラフトフェアー”が開催されました ・ ・ ・

この催しは、
全国の、ほぼ無名に近い”もの作りの作家”や芸大卒等の若きアーティストが
自慢の腕とアイディアにより、日頃コツコツと作り上げてきた作品を並べ
展示や販売をする ・ ・ ・ というもので、
今年も、オープンの10:00前から所狭しと小分けされたブースに
色々と趣向を凝らした出店が列び、自慢の力作がズラリと ・ ・ ・

工房のあるフロアーにも、何十ものブースに出店が列び

276-1 エアーブラシアート 00.JPG

中には、こんな、少し物騒なコーナーも・・・

276-2 エアーブラシアート 0a.JPG

今年も、ご覧のような人手で
狭い通路は、ベビーカーや車椅子が通るには結構大変で
しかも、例年そうですが、
それらの人が、クラフトフェアーを目的に集まるため
元々入居しているテナントは、逆に商売あがったりで ・ ・ ・

だから、今年も暇に任せて
ウインドーショッピングならぬ出店見物 & 冷やかし?に ・ ・ ・

毎年、圧倒的に多いのがイヤリングやネックレス等の装飾品、
それに、木工玩具や工作品、家具、それに陶芸品等々 ・ ・ ・

そんな中、今年miopapaの目に飛び込んできたのは   これ

276-3 エアーブラシアート 01.JPG

ベースになっている靴は”コンバース製”とかで
その靴に、エアーブラシでものの見事に絵が描かれていて
実際に履ける、ベビー用から大人のサイズのものまでが列んでいて

276-4 エアーブラシアート 03.JPG

割と年齢は高めの女性アーティストが実演?/その場で制作もしていて
そのエアーブラシが描き出す独特の絵と、その美しさにつり込まれ
miopapa、またまた衝動買い!!

買ったのは、こちら  
276-5 エアーブラシアート 04.JPG

3cm×6cm×4cm程の、実に可愛らしいキーホルダーになった物 ・ ・ ・

店頭では、3500円の表示が有ったのですが

ねぇ! すっごく気に入ったらしいんで、幾らにオマケしてくれる!?

おいオイ、芸術作品を値切るなよぉーーーーー

    でも、押しの強いmiomamaのお陰で3200円に ・ ・ ・

         
         

これを、何に使うか?ですか???
        miomamaからも同じ質問をされ

車椅子につけるんや!

と言うと、車椅子に何か小物を飾ることを嫌うmiomamaは

やめやぁーー、いい年して!!

と、軽く一蹴されてしまいましたが

”男のロマン”と言えば大バーですが
元気な時に、拘りで靴を選んでいたように
人と、ホンのチョット何処かが違う、
  そこに、何か1ポイントついているだけで心が弾みそうな
    
そんな遊び心があったって良いのになぁーーーと、
いつも否定をされつつ、
    敢えて取り付けてもらっているmiopapaでぇーーーす!


nice!(90)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 90

コメント 26

ねじまきけんいち

ご訪問とnice!ありがとうございます。
立派な芸術品と言って良いのではと思います。
一品物ですね。
by ねじまきけんいち (2009-09-22 17:21) 

wakaya

「人と、ホンのチョット何処かが違う、
  そこに、何か1ポイントついているだけで心が弾みそうな 
そんな遊び心があったって良いのになぁーーー」
というそのこだわり、すっごくすっごく分かります!
それが「芸術」の役割じゃないのかナっていう気もします(*^_^*)
by wakaya (2009-09-22 17:40) 

ぼんくらオヤジ

miopapaさんの車椅子、こーゆーがジャラジャラ付いてそうで(笑)
by ぼんくらオヤジ (2009-09-22 18:01) 

水無月

素敵なキーホルダーですね!
このようなものを作ろうとする発想は素晴らしいと思います。
ぜひ車椅子に飾ってくださーい^^
by 水無月 (2009-09-22 21:03) 

tateichi

山口はるみが西武パルコの広告のイラストに使って、
大ブームになったエアブラシは私も使いましたが、
製作工程がとても大変でした。

クラークスという英国のシューズメーカの、
デザートブーツの発売60周年記念に、
ミニサイズのキーホルダーがおまけで付いていました。
嬉しい!(笑い)
by tateichi (2009-09-22 21:06) 

zero

遊び心は、いくつになっても大事です。
by zero (2009-09-22 22:23) 

nyankome

見事なものですね~。
素敵なキーホルダーです。
by nyankome (2009-09-22 23:36) 

まろり〜な

素敵な小物ですよ♪ 
歳は関係ないし、むしろ大人が持ってるからお洒落です!
「人と違う」ってトコロにもnice!
nice!10個くらい付けたいです!!
by まろり〜な (2009-09-22 23:51) 

chako

昔、江戸時代の頃からの根付けや印籠、刻み煙草入れなどの小物のお洒落も男のロマンですよね。
by chako (2009-09-23 00:59) 

下総弾正くま

これってどれぐらいのサイズなのでしょうか(・・?)
キーホルダーってことはそれなりの大きさでしょうから、これだけの絵を描くには相当の腕が…。

ま、まさか現物大Σ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2009-09-23 01:00) 

よしあき・ギャラリー

これは、楽しいお買い物ですね。 ^^
また、素晴らしいアートです。
by よしあき・ギャラリー (2009-09-23 05:48) 

未来

人とほんのチョットだけ何処かが違う・・・・・・
この言葉、独りよがりであっても大切にしたいです。
by 未来 (2009-09-23 06:17) 

Ryukoまま

かわいいヾ(=^▽^=)ノ
by Ryukoまま (2009-09-23 08:34) 

aura-aura

miopapaさん、ご訪問、nice!ありがとうございました。エアブラシのデザイン素敵ですね。バスケ部だった私が最初に買った靴はこの靴でした^^)しかもキーホルダーなんて可愛い~。ちょっと私も一目ボレです!!
by aura-aura (2009-09-23 08:43) 

oko

素敵ですね〜
どこに飾るのでしょうか?
by oko (2009-09-23 09:06) 

釣られクマ

2枚目の写真は包丁の展示?
これもアートなのかな
by 釣られクマ (2009-09-23 09:22) 

タケノコ

車イスにこのスニーカーを付けている人がいたら、それがmiopapaさんですね^^)
男はいつまでもコレクターですからねっ。
by タケノコ (2009-09-23 11:25) 

空飛ぶ食欲魔人

miopapa様
いつもご訪問&Niceをいただきありがとうございます。
コメントまで頂戴いたしまして有難く・・・・
さて・・オストド&メストド1号は、ナントカ帰国することが出来ました。
危うく・・・麻薬密輸の罪で死刑囚になりかけましたけど、罰金いや・・税金を納めて(シンガポールでは、タバコは麻薬扱い!)とか、
様々なお土産話もUPしてまいります。
それにしても・・・miopapaさんらしい買い物ですねえ~
私も時々・・・”男のロマンだぁ~”と喚くことがありますけど・・・
どうも・・女性は結婚すると・・リアリストの塊になるみたいですね。
我が家のメストド1号はモロ!ですもの・・・・・
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-09-23 13:40) 

まゆみっふぃ

かわいいキーホルダーですね。

私はぶら下げ物、携帯ストラップとか大好きです。
by まゆみっふぃ (2009-09-23 17:47) 

ひかり。

3200円は私にはお高めだけど、素敵ですね!
スニーカーとかに書いちゃうところが凄い(・ 0 ・)オォ!
by ひかり。 (2009-09-23 19:59) 

*Hossy*

いや~~♪かわいいキーホルダーですね。

by *Hossy* (2009-09-23 20:30) 

norihiro

可愛いけど、ちょっとがんばった感じのお値段ですねww
私は車椅子にカワイイキーホルダーなんて
ついてるのを見ると、ニンマリしちゃいますけどね~^^

by norihiro (2009-09-23 22:41) 

SUMAKO

私、miomamaさんの気持ちもちょっとわかるような気がするので微妙・・・・・・でも、可愛いもの、個性的な感性が自分の好みに合うものに出会うと手元に置きたくなる、そんな気持ちも理解できるので、困っちゃいます。。。
スニーカーでアート、素敵な発想です。
by SUMAKO (2009-09-23 22:56) 

YOU

「男のロマン」勉強させていただきました!
うちの相方も、よく妙なものに拘り、理解できない私の質問には
「これは男のロマン」だと答えます。
どこの家でも、同じようなこと言っているのですね。(笑)
by YOU (2009-09-23 23:28) 

向日葵

素敵な買い物をなさいましたね。

お気に入りの玩具を手に入れて、嬉々として顔を輝かせている
幼な子のように、とても微笑ましく感じました。


>”男のロマン”と言えば大バーですが
>元気な時に、拘りで靴を選んでいたように
>人と、ホンのチョット何処かが違う、
>  そこに、何か1ポイントついているだけで心が弾みそうな


「男のロマン」。。
大事にしてやって下さいね。-☆

miomamaさんも、ちゃあんと解っていらっしゃればこそ、
苦笑いしながらも購入して下さったのだと思いますよ。(^-^)    

by 向日葵 (2009-09-24 06:39) 

nikkin

>”男のロマン”と言えば大バーですが
変換ミスと思いますが、奥様の器の大きさが良く出た「大婆あ」にも通じて、思わずにんまりしてしまいました。
ご、ごめんなさい!奥様には大変失礼しました。い、以後気をつけますっ。
by nikkin (2009-09-24 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見つめる 目!?もどかしさ!  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。