SSブログ

見つめる 目!? [お気に入り玩具]

皆さんは、
これはいったい何だと思われますか?

274 インテリア 目.JPG

これも、
代理店からは、れっきとした知育玩具として入ってくるものの一つで、
北欧の玩具メーカーや個人作家さんの中でも
こうした、
子供の色彩感覚や、自由な発想・表現力を育み
創作・造形意欲をかきたてる?ような物が多くつくられていて

大人の目から見ても、
時間を忘れて眺めていたり、形遊びに興じてしまいそうですし、
部屋の片隅や机の上なんかに
インテリアとして置いても、心が和みそうですが ・ ・ ・

そんな中の一つで、
その名もズバリ「イマジネーションアイ」
私も、机の上に青い方を置いていて
  もちろん私の場合は、暇な時に形を変えたりして遊ぶ事は出来ませんが
仕事に疲れた時なんかに、フト目をやると
    何とも言えない色彩により心が和み、癒されています ・ ・ ・

それとは別に、
 先端についている目?
  
これが、なかなかの曲者で
  仕事中は、「しっかりやれよ!」と見張っているようでもあり
    終わると、「ご苦労さん!」と語りかけてくれてるようで ・ ・ ・

ともすると、
 自己管理力の弱い私は、安易な方に流されがちになりますが
   そんな私にとっては、
          とても役に立つインテリアグッツの一つとなっています!






nice!(94)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 94

コメント 28

まゆみっふぃ

かわいい~。インテリアにもいいですね。
by まゆみっふぃ (2009-09-20 13:10) 

水無月

いいですね!
デザイン性が高くて、色彩も豊かです。
目はその時の自分の心境で、語りかけてくるものが変わる気がします。
by 水無月 (2009-09-20 15:06) 

斗夢

人間にとって、想像すること、創造することが一番大切であり、子供の時にそれが鍛えられるようです。
by 斗夢 (2009-09-20 15:56) 

SUMAKO

ユーモアがあっていいですね。
休日、一人でだら~っとしすぎている時に、この目を見たら、ちょっぴりドキッとするかも^^。

by SUMAKO (2009-09-20 16:05) 

yakko

こんにちは。
なんだかお喋りできそうですね〜 (^。^)
by yakko (2009-09-20 16:07) 

みちる

本当に 想像力を
かきたてそうです
高校生の息子も 今でも
落ち着くと
ブロックや 工作のようなことを
していたりします
大きくなっても
ふと手に取りたくなる
おもちゃって良いですねo(^▽^)o
by みちる (2009-09-20 17:25) 

ぼんくらオヤジ

いくつになっても面白いですね、こういうものは^^
by ぼんくらオヤジ (2009-09-20 18:20) 

下総弾正くま

ストップモーション・アニメーションに出てきそうですね^^;
by 下総弾正くま (2009-09-20 20:18) 

chako

二色でつがいのようですね^^
北欧のオモチャのデザイン性は高い物が多いですね。
by chako (2009-09-20 23:52) 

アンジュ

色が可愛いし、面白いです!
けど、なんかちょっと怖いかな・・・^^;

by アンジュ (2009-09-21 00:15) 

wakaya

見ているだけで顔がにこにこしてしまいますね!
私のデスクにも欲しいけど、
仕事そっちのけで、延々と遊んでしまいそう(>_<)
by wakaya (2009-09-21 00:33) 

よしあき・ギャラリー

ほんと、よい話し相手になってくれそうですね。 ^^v

by よしあき・ギャラリー (2009-09-21 06:02) 

向日葵

玩具とお話しているmiopapaさんの姿が目に浮かびます。

「目」が物凄く印象的で、ちょっと怖い位ですね。
by 向日葵 (2009-09-21 07:38) 

norihiro

ご無沙汰してしまってすみません><
昨日、無事祖父の四十九日法要が終わりました。
前の記事の奥様の写真、ちゃんと拝見したいですねww
やはり男の方は、面と向かって感謝というのは
口に出来ないのでしょうか??笑
パパはいつも言ってくれますよっ^^
by norihiro (2009-09-21 10:35) 

asahama

おもしろいですね!
なんだか力強く見守られているような気がしてきます・・・
by asahama (2009-09-21 12:06) 

**NAO**

可愛い(*´艸`*)
こういうおもちゃって発想力が豊かになりそうですね^^
by **NAO** (2009-09-21 12:23) 

oko

わあ〜これ可愛いですねっっ
色もポッブで可愛いし同色系で可愛い感じがします♪
楽しいですね♪
by oko (2009-09-21 15:05) 

ささ

色彩も豊かで、見ているだけでも、
脳に良い刺激を貰えそうですねv
by ささ (2009-09-21 15:06) 

nyankome

色使いが素敵ですね。
単純ですが、デザイン性も優れた玩具ですね。
確かに部屋のインテリアとしても使えそうです。
by nyankome (2009-09-21 22:48) 

ムネタロウ

こんにちは!ムネタロウです。
目がついているのが新しいです☆
自由にカタチを組み替えられるということで、
イマジネーションの鍛錬にぴったりですね(^o^)/
by ムネタロウ (2009-09-21 23:51) 

はづき

こんばんは。
これって、磁石か何かでくっついているのでしょうか?とっても面白そうですね。大人のほうが夢中になりそうな予感です。
(*^_^*)
by はづき (2009-09-22 00:10) 

tateichi

デザインが優れていますね。
特に北欧のモノ、スプートニクスなどの音楽、
町並みも好きです。
by tateichi (2009-09-22 01:16) 

じぃじぃ

こんばんは、応援になります。
(^▽^)/
なんかのめりこみそうな・・・
かたちを変えられる所がいいですね。

by じぃじぃ (2009-09-22 01:25) 

YOU

かわいいし、想像力を刺激してくれる形ですね
ほのぼのとして、癒されるって解ります。
私もデスクに置いてみようかしら(^^
by YOU (2009-09-22 13:41) 

まさみん

可愛くて癒される玩具ですね。温もりがあって良さそうです。
by まさみん (2009-09-22 15:24) 

SilverMac

木製玩具は安全で良いですね。
by SilverMac (2009-09-22 15:27) 

まろり〜な

はらぺこ青虫かと思いました☆
でもこちらの方がずっと可愛いですね!
机の上に置いておきたい~!
by まろり〜な (2009-09-22 23:53) 

mei

かわいいですね。
ほんと、癒されそうです(^^)。
by mei (2009-09-25 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。