SSブログ

連休初日、届いたプレゼント!! [親父・お袋 ありがとう!]

ECナビ9月にシルバーウィークがあったばかりで
しかも、
ここに来て色々と仕事が詰まってきて気持ちは焦るものの
年の性や、疲れや、
話せば長ぁーーくなりそうな気疲れの元なんかもあり
        先月と先々月の検査の結果も少し引っかかり ・ ・ ・
この連休は、
なかなか落ち着かないものの仕事は思い切って忘れ、休むことに!

そんな私の連休初日の今日 ( 10月10日 土曜日 )
思いもかけないプレゼント?が二つも届きました ・ ・ ・

その ①
『ECナビ × So-net カーラ・カリーナ Wキャンペーン』事務局より
  2009年6-8月に開催された新規入会キャンペーンに当選したとかで
  その賞品として

286 ECナビ.JPG

          <ポストペットおでかけトートバッグセット>なるものが ・ ・ ・

但し、これに関しては全く記憶が無く ・ ・ ・
  むしろ、
  前の書き込みで、ポイントの使い方に戸惑い、
        あえなく損をしてしまったことをぼやいたから
   もしかすると、So-netさんが気を遣い、送ってくれたのかなぁーーー
   何て勝手に思ってみたり ・ ・ ・

    でも、そんなこととは別に
    とにかく、ご覧頂いたように
     可愛らしいマスコット人形やメモ帳+ペンなんかもついてて、
    肝心なトートバックも、
     少し小さめながら、黒くて縫製もしっかりしてて

   理由は分からないけど、もらえる物は・・・

  (株)ECナビ さん ありがとう!!


  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


その ②
  先日も、単なる身勝手なボヤキとして書き込ませていただきましたが
  ここのところ、
  沢山の皆さんからのコメントや、仕事に追われる中で
  少しづつ気持ちの整理も出来てきては居ましたが

つい先程、携帯が鳴り出てみると

何と! 母の声が・・・

まだまだ心なしか弱々しいが、確かに涙混じりの母の声で
連休で一時帰宅が許されて家に戻っていることや、見舞いのお礼を ・ ・ ・

この時、
今までの胸の中のもやもやがいっぺんに晴れるような
誰に言ったらいいのか、嬉しくて嬉しくて ・ ・ ・
それに、
もう27年ほど前になりますが、
私が受傷後、初めて自分でも使える電話{NTTのふれあいS}に出会い

 一番かけたい人に、どうぞ!

と言われ、真っ先に母にかけた時、
  電話の向こうで母が、しばぁーーらくの間の後に

 ◇ ◇ (私の名前) !? 
      本当に ◇ ◇ !?!?

と言ったきり、後は聞こえてくるのは母の泣き声ばかりでしたが
その時のことが、あたかも昨日のことのように思い出され
その時の母とは全く逆になり、
   ただただ、涙ばっかりがこみ上げてきて ・ ・ ・

みなさん、
  そんな訳で、
    胸の中のものがいっぺんに吹っ飛びました!
 とにかく嬉しいです!!
   
母の電話を切った後、
 とにかく自分の中の気持ちが抑えられず、
           なにも考えず書き込んでます ・ ・ ・

皆さん、本当に ほんとうに
         有り難うございました!

    ◆ さん (母を看てくれているお嫁さんの名前) ありがとう!!
         厄介かけるけど、
             どうか宜しく頼みます!!





nice!(109)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 109

コメント 31

ミルク

なんてナイスタイミング(●´艸`)
ソネット気を遣ってくれたんですね

私も入院していた時、一番心配してくれたのが母でした。
母の<愛は>強しって思いました~
お母様一時帰宅よかったですね。
by ミルク (2009-10-12 11:07) 

wakaya

よかったですね。
私も歳をとればとるほど
親のありがたみや偉大さが身にしみるようになりました。
長い一生の最後、老後はぜひ幸せに暮らしてほしいと
思います。どのお年よりもみなさんに。
by wakaya (2009-10-12 12:05) 

chako

母親と子の結びつきほど強いものはありませんよね。「肉声が聞ける」ということは、離れていても無事を確認し合う手段では最高のことですね。
涙々で言葉にならないけれど、確かに伝わるものって、本物の愛情ならではですね!
by chako (2009-10-12 12:24) 

まさみん

親子の心の交流がかけがえのない宝物ですね。私もmiopapaさんを見習って宝物をたくさん作っていきたいです。
by まさみん (2009-10-12 12:41) 

SilverMac

お母様のご長命を祈ります。
by SilverMac (2009-10-12 13:08) 

okko

胸にジ~~ンとくる記事でした。

お2人に、トートバッグ、山盛りのお幸せを!
(チイサスギル)
by okko (2009-10-12 13:50) 

milk

素敵ですーー!!
本当によかったですね^^
by milk (2009-10-12 14:40) 

Reny

私も無沙汰してる母に電話してみようかな、と思いました。
by Reny (2009-10-12 16:58) 

クローヴ

良かったですね。なんか…感動しました…!
by クローヴ (2009-10-12 17:12) 

とりのさとZ

そう言えば、今回の台風のことで、心配していただいての電話もいろいろいただきました。同じ内容を繰り返して説明したんで、10人目くらいになると、うっとぉしいなぁ(笑)などと、けしからん思いもありましたが、それでも心配してくれる方がいるのは、ありがたいことです。
by とりのさとZ (2009-10-12 18:32) 

nyankome

嬉しいことが続きましたね。
よいことが続きますように。
by nyankome (2009-10-12 18:54) 

ララアント

miopapaさんの抑えがたい嬉しさが
ちゃんと伝わってきました。
「ホント 良かったですね!!」
by ララアント (2009-10-12 21:44) 

やよい

お母様が一時帰宅されて良かったですね。
miopapaさんのお喜びは充分伝わっています、
こちらまでウルウルしてしまいました。
by やよい (2009-10-12 22:43) 

スー

じんときて、こちらも泣けてしまいました。
by スー (2009-10-12 22:43) 

淳司

miopapaさん。
胸のもやもやが晴れて、
本当に良かったですね!
やっぱり人間、感謝の気持ちですよね(^^)b
miopapaさんの気持ちがとっても伝わる
ナイスな記事でした!
by 淳司 (2009-10-12 23:01) 

tateichi

お母様の事、miopapaさんの心が晴れた事、
他人の私も嬉しいです。
私の所での音楽に関しても、miopapaさんの繊細な感性と、
優しいお人柄が伝わります。
by tateichi (2009-10-13 00:06) 

未来

もうぼくには母は居ませんが、心に響きました。
母は生きているだけで有り難いですね。
by 未来 (2009-10-13 05:56) 

よしあき・ギャラリー

素敵なプレゼントですね。
私にも、ありますように・・・ ^^;
by よしあき・ギャラリー (2009-10-13 06:43) 

oko

気持ちのつかえが取れて良かったですね〜
すごくすごく、大きな事ですよね。
by oko (2009-10-13 07:58) 

空飛ぶ食欲魔人

いつもご訪問&Niceありがとうございます!
思わず・・・ジ~ンときちゃいました!
これからも・・・素敵な記事を心待ちにしております!
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-10-13 09:15) 

風子

前後の事は分からずとも、なんともいいお話。。
良かったですね♪
by 風子 (2009-10-13 09:20) 

mimimomo

こんにちは^^
遅くなりました<(__)>
どちらのプレゼントも、袋(お袋)ですね~~~♡
miopapaさんの`とっても嬉しい~~~気持ち’が伝わってきます。
もう何も言いますまい・・・
by mimimomo (2009-10-13 12:55) 

norihiro

いいことが重なったことでの
じぃじのお話の感じが軽いタッチのなったと言いますか
ひゃあ~!と歓声が聞こえるような・・・笑
お母様の件、よかったですね◎
by norihiro (2009-10-13 17:41) 

水無月

ダブルのプレゼント。
よかったですね~
嬉しさが伝わってきます^^
by 水無月 (2009-10-13 18:52) 

こぱんだつま

気持ちが晴れたことが何よりですね。
本当に良かったです。
by こぱんだつま (2009-10-13 20:06) 

mire3030

お母様からの電話 よかったですね~!☆
なんだか私まで嬉しくなりました ^^


by mire3030 (2009-10-13 22:08) 

YOU

良かった!
本当に良かったです。
私まで嬉しくて誰かにこの気持ちを伝えたい気分です。
by YOU (2009-10-13 22:33) 

向日葵

お母様、本当に良かったです。

まだまだ先が長く険しいことと思いますが、
何卒「後悔」の無いよう。。

ワタクシも、ただそれだけを願って、母の介護に専心しています。
by 向日葵 (2009-10-14 01:51) 

asahama

良かったですね!
思いがけないビッグプレゼントでしたね^^
by asahama (2009-10-14 08:23) 

Ryukoまま

素敵なお話です。
よかったね゚+。(*′∇`)。+゚
by Ryukoまま (2009-10-14 08:38) 

ANKO

涙 涙です。
こちらままでもらい泣きさせていただきました

by ANKO (2009-10-14 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。