SSブログ

陽気?につられて ・ ・ ・ [日々、あれこれ]


昨日 (11月 8日) の日曜日
いつものごとく、店番のため一日お店に ・ ・ ・

不景気なのか、とにかく来客も少なく、
暇で暇で、
狭い店内にいると、この陽気の性もあってか
ついつい眠くなり、妻と一緒にコーヒーでも ・ ・ ・ となってしまう。

そんな中、
JR岐阜駅に、X’mas イルミネーションがついたという話を聞き
夜7時に店を閉めた後、
コーヒー腹を引っ込めるためにも、
散歩がてらに見て帰ろうかぁーーーと言うことになり見てきました。

299-3 岐阜駅 全景.JPG

今年のイルミネーションは、
昨年までの、駅舎の壁面等を利用したものではなくて
先日、少しご紹介をしましたが
市政120周年で整備された駅前広場におりる階段を利用してあり
これまでとは一味もふた味も違う感じで
広場の中央にある噴水との相性もよく、とても綺麗で、
この陽気に誘われ、沢山の人が見入っていました ・ ・ ・

写真には写っていませんが、
この時期なのに、
煉瓦状のものが敷き詰められた床から噴き出す水に喜び
小さな子達が、噴き出す水の中を駆け回ったりもしていて
やや、季節感に戸惑いを覚えそうにも ・ ・ ・

299-4 岐阜駅 UP.JPG


その後、自宅近くに戻り
買い物に立ち寄った大型商業施設の壁にもイルミネーションが点灯していて

299-1 アクア 全景.JPG

299-2 アクア UP.JPG

思わぬ、
イルミネーション見物のような一日の終わりになりましたが
この時期、こうして毎年嗜好が凝らされ点灯するイルミネーションも
夏の花火同様、何となく風情があって心に安らぎを覚え

  いいもんだなぁーーー
と、ついつい時間の経つのも忘れ、
日頃喧嘩ばかりしている妻と、この時ばかりは見入って帰ってきました ・ ・ ・









nice!(109)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 109

コメント 29

空飛ぶ食欲魔人

おはようございます!
いつもご訪問&NIceありがとうございます!(●^o^●)
綺麗ですねえ~こういうお散歩ならオストドの腹についた脂肪サンたちもサヨナラしてくれるかな・・・・
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-11-10 08:59) 

oko

イルミネーションの季節ですねっっ♪
by oko (2009-11-10 09:10) 

mimimomo

おはようございます^^
早いですね~もうそんな時期なんですね。
夜はめったに出ることのないmimimomo
楽しませていただきました✌
by mimimomo (2009-11-10 09:43) 

chako

最近は冬の花火や冬の噴水、多いですね。
季節感のギャップがいいのかもしれないですね。
by chako (2009-11-10 10:18) 

サニー

こんにちは。
イルミネーション綺麗ですね。
見ているだけで、心がウキウキ楽しくなりますね。
by サニー (2009-11-10 11:47) 

sevensea-south

もうそんな季節になって来たんですね~
1年があっという間です。
イルミネーション、本当にキレイです!!
by sevensea-south (2009-11-10 12:18) 

ミルク

おぉ!イルミネーションきれいです~
ウキウキします~。
by ミルク (2009-11-10 13:04) 

真凛

イルミネーション、これが光りだすと寒くなるんだなぁと
実感します・・・

by 真凛 (2009-11-10 13:27) 

漂流人

きれいなイルミネーションですねー
たくさんの人がデジカメで撮影していたら、その中を
昇り降りするのには勇気がいりそうだなって思いながら
細部を良く見ると、昇り降りはできないみたいですね。(^^;)
by 漂流人 (2009-11-10 15:17) 

ともたん

お久しぶりです。(^^)/
うわぁ~っ、キレイ~♪
もうこういう季節なんですねぇ。
by ともたん (2009-11-10 16:22) 

TAKE

ご訪問、Nice!ありがとうございます。
綺麗なイルミネーションですね~~。
それにイルミネーションって撮影も難しいですよね。すごい綺麗です♪

by TAKE (2009-11-10 16:43) 

hmachako

綺麗ですね~~
これからの季節!!夜の街が楽しくなりますね♪
by hmachako (2009-11-10 17:47) 

りりー

いつも訪問ありがとうございます<m(__)m>
イルミネーション素敵ですね~^^☆
by りりー (2009-11-10 18:34) 

hir

もう、クリスマスイルミネーションの季節なんですね、、、
今日、会社の帰りに、通りがかりのお宅で早速飾られてるのを見てきました
いいもんですね!
by hir (2009-11-10 18:44) 

淳司

えっ?
もうX’mas イルミネーション?
いくらなんでも早過ぎませんかぁ(@@)?
by 淳司 (2009-11-10 19:31) 

SilverMac

イルミキレイですね。Xmasも早く来るようになりましたね。
by SilverMac (2009-11-10 21:03) 

Reny

イルミネーション綺麗ですねぇ~。
もうクリスマスかぁ…。
あっという間に一年終わっちゃいますねToT
by Reny (2009-11-10 21:06) 

いそしぎ

駅前のイルミネーヨンはちょっと大人びてて素敵!大型商業施設のイルミネーションは素朴で可愛いですね^^
by いそしぎ (2009-11-10 23:05) 

すてぃっち

(* ^ー゚)ノ Hello!!
ご訪問&nice!をありがとうです・・・。
お礼をいわせて頂きたいと思い、ご訪問
させて頂きました♪ また、お暇な時にで
も、遊びに来て下さいね。(o・д・)尸~~ バーイ
by すてぃっち (2009-11-10 23:33) 

Taddy

豪華で派手なイルミネーションには圧倒されますね、でも大型商業施設のシンプルなツリーのイルミネーションも結構好きです。
by Taddy (2009-11-11 01:26) 

abika

お久しぶりです^^ ご訪問ありがとうございました^^
きれいなイルミネーションですね♪
by abika (2009-11-11 02:14) 

向日葵

街中がクリスマス一色ですね。

環境問題かまびすしい昨今では、クリスマスイルミネーションも
なかなか難しいようですが、やはり和みますよねぇぇ。。

「年に一度だけ」の贅沢、楽しませて欲しいですねぇぇ。。
by 向日葵 (2009-11-11 06:34) 

norihiro

こんにちは^^
私も、寒くて閉じこもりがちになるところを
こういったイルミネーションがきらめき出すと
ついつい外に体を向けたくなるくらい
心躍らされてしまいます^^

娘はツリーが登場するのをこのときとばかりに
楽しみにしておりますww

by norihiro (2009-11-11 07:19) 

ラブ

イルミネーション、よいですよね。
秋から冬にかけて、何とも言えない温かさを
感じます。
by ラブ (2009-11-11 09:27) 

okko

年ごとに早くなるような気がしません?
まだ、七五三の時期だっていうのに・・・。
なんだか慌しい国ですね。キレイなのは好きだけど
by okko (2009-11-11 10:36) 

yakko

こんにちは。
イルミネーションの季節になりましたね〜
クリスマスにはちょっと早いですね f(^ー^;
by yakko (2009-11-11 13:35) 

まろり〜な

キレイですね!
確かに・・・クリスマスにはまだ相当早いかも。

by まろり〜な (2009-11-11 13:48) 

りょお

キレイですね~。
数年前に岐阜に行ったときには、
確かにこんなイルミネーションはなかったなぁ。
これからの約1ヶ月、駅前を通るのが楽しみですねw
by りょお (2009-11-11 14:38) 

ゆきゆき

我が町吉祥寺駅前でもイルミネーションが灯りました。
by ゆきゆき (2009-11-11 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もしかして!?これ、おもちゃ!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。