SSブログ

朝っぱらから酔っぱらって ・ ・ ・ [e-食-感]

今年も、残すところあと僅か ・ ・ ・
今のところ、お陰様でインフルエンザにもかからず
この調子で、何とか仕事納めの28日まで持たせようと
昨年、ベランダになった自家製レモンの蜂蜜漬けを
12月に入ってから、
毎朝出勤前に、スプーン一杯をお湯に溶かして飲んでいるのですが
一瓶目が終わり、今朝、妻が新しい瓶を出してくれ

325-2 はちみつレモン.JPG


これ、前のに比べると何となく色が濃くない?

 ウ!?  ふムー。 
   きっと、よぉーく漬かったんやわ!!
        もしかすると、一昨年のかもな ・ ・ ・

そんな会話をしている内に、
妻がお湯で薄め持ってきてくれたので、口いっぱいににゴックンと飲みこむと
何となく、舌にピリピリ感が ・ ・ ・

 これ、よぉーーく寝とったらしい!
           かなり濃ぉーーいワ!!

この後、5分ほどすると顔がドッドと熱くなってきた ・ ・ ・

 おぉーーい、これ、なんか変!?
   俺って、酒に酔ったみたいやけどなぁーーー

 あぁーっ! そうか! それで色が・・・
   ご免、ごめん! それブランディ入れたのやったんやわー

 頼っのむワぁーーー!


とにかく、アルコールに滅多弱い私
 甘酒コップ一杯でも、奈良漬け十切れでも
   もう、顔もほんのり、胸はドックドックとかき回すようになる始末で ・ ・ ・
そんな私にとっては、
  例え蜂蜜たっぷりでもブランディーをゴックリ飲み込んでしまったからには ・ ・ ・

この後、職場についてもなかなか収まらず
  張り切るつもりが、朝っぱらから酔っぱらい状態で
    
とんだ年末の一日に ・ ・ ・  


※ 参考までに
  今年は、例年に比べ少し実の付きが悪いのですが

325-1 今年のレモン.JPG





nice!(76)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 21

さゆりんご

ベランダでレモンが栽培できるのですか
凄いです!
レモンの蜂蜜漬け 美味しそうですね^^
by さゆりんご (2009-12-29 11:22) 

さえとあすみ

我が家ではこの時期、金柑のはちみつ漬けを常備してます♪
by さえとあすみ (2009-12-29 14:45) 

nyankome

美味しそうですね。
私はアルコールが入っている方が嬉しいです。(^_^;)
by nyankome (2009-12-29 14:48) 

こりこ

nice!の押し逃げでごめんなさい!!<(_ _)>
by こりこ (2009-12-29 15:01) 

いそしぎ

頼っのむワぁーーー!
で、笑っちゃいました。すみません(^^;
by いそしぎ (2009-12-29 15:08) 

スー

レモンがいっぱい!
ベランダでレモンの収穫、うらやましい限りです。
by スー (2009-12-29 15:08) 

iyashi

あたたかいお言葉ありがとうございました<m(__)m>
by iyashi (2009-12-29 15:24) 

やよい

ふふふ 奥様はブランディーの方がお好きなのですね。
by やよい (2009-12-29 16:09) 

とりのさとZ

朝から、お酒飲んで酔っぱらっていいのかっ(いいなぁ笑)。

正月でも、私、そんなこと出来ません。運転があるから・・・。
by とりのさとZ (2009-12-29 17:25) 

向日葵

くふふ。。

まあ、たまには良いじゃありませんか。。<酔っぱらい

それだって奥様からの愛の結晶=「レモンの蜂蜜漬け」が
原因なのですしー。。

今年も押し詰まりました。
どうぞ佳いお年を!
by 向日葵 (2009-12-29 17:32) 

yakko

こんばんは。
ブランディ入り、美味しそうですね。
飲んでみたいです・・・(^。^)
by yakko (2009-12-29 17:41) 

よしあき・ギャラリー

まぁまぁ、大変でしたね。
ブランデーは、効きますね~ ^^;
by よしあき・ギャラリー (2009-12-29 18:34) 

mimimomo

こんばんは^^
ふふふ、つい笑ってしまいました・・・ごめんなさい^^
奥様楽しい方ですね^^v
by mimimomo (2009-12-29 18:43) 

ぼんくらオヤジ

酔っぱらってご出勤とは(笑) 
miopapaさん、
今年は幾度となく記事を拝読してハッとさせられました。
ありがとうございました!
今年の訪問はこれで終わりますが、
来年もどうかよろしくお願いします。
よいお年をおむかえください^^

by ぼんくらオヤジ (2009-12-29 21:59) 

えがみ

ご訪問&nice!ありがとうございます。

それはとんだ災難でしたね。
しかし楽観的に見れば、良いBlogネタになったわけすし、奥様に感謝しなくては。



by えがみ (2009-12-29 23:04) 

ララアント

奥様との会話 微笑ましいですね。。。
本当に ホントに素敵な奥様ですね!!
by ララアント (2009-12-29 23:11) 

nikkin

愉快な年末になりましたね。
今年一年、毎回のご訪問とnice&comments、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年を。
by nikkin (2009-12-30 16:43) 

okko

すみません、プッ!と笑ってしまいました。
来年もよろしく、お願いいたします。
by okko (2009-12-30 16:51) 

SUMAKO

朝から一杯やっちゃいましたね^^。
お酒に弱いと大変ですよね、とってもよくわかります。
これ、紅茶に入れたら素晴らしく美味しいのではないかしら。
まあ、お酒が飲める人限定ですが・・・。

by SUMAKO (2009-12-30 21:25) 

oko

私もアルコールめちゃ弱いです。
頭がボーっとするのわかります・・・
二日酔いではなくてその日酔い?の仕事納め
でしたね♪
良いお年をおむかえくださいませ〜
by oko (2009-12-31 05:49) 

みちる

今年は ブログのおかげで
頑張ることができた一年でした(=^▽^=)
ありがとうございました☆
来年も 皆様にとって
素晴らしい一年に
なりますように(^_-)☆
by みちる (2009-12-31 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。