SSブログ

今週こそは!? [日々、あれこれ]

これまでにも、
疲れがひどくなると、風邪をひいたかな? と間違えるような症状になり
早めに薬を飲んだり、時々罹りつけの病院で点滴をしてもらっていたのですが
8日の午後より、オシッコが出なくなり徐々に発熱も ・ ・ ・
毎回のように、幸いにもオシッコの方は、家に帰りベットに上がり何とか解決したものの
夜中には、38.9℃になり、私の我慢も限界をこし、13:00過ぎに救急車で病院へ ・ ・ ・

救急外来の混みようと云ったら、言い様の無いすざましさで
散々待たされた末に、担当してくれたのが若いインターン中かと思えるような女医さんで
勿論、その時の私には、若いとか女医さんとか、とやかく言える元気もなかったのですが
さすがに慌てたのは、
私たちのような頸随損傷に接したことがないのか、まるで知られない様子で
熱と疲れと、今飲んでいる薬の副作用からくる胸の苦しさに対して、
心電図を取られるまでは許せても、その検査の結果を見ながら

 今はまだバイハスを通す必要は・ ・ ・

 何考えとんじゃぁーーーーー!!

一変に様態が悪くなりそうでしたが
これに始まり、完全な見た手違いにより、翌日も、その翌日も良くならなくて
お陰で、
毎年この時期、自分でも分かりつつ無理をしていた、しなくてはいけないにも関わらず
また、今の仕事を始めて、これまで一度も仕事に穴を開けたことが無く
その為に、自分で云うのも変ですが、細心の努力と体調管理には気をつけてきたつもりが
そのことが、私の中では唯一の自慢でもあり、自分を支えてきていたのですが
今回だけは、法人の監査に始まり、理事会も欠席してしまったばかりか
今年から、愛知の某大学の新規コースの授業を12コマもらっていたのですが
大事な初日にまで ・ ・ ・

病気の方は、火曜日に罹りつけの町の医院に行き、翌日には回復の兆しが ・ ・ ・
でも、自分の心の中のダメージが大きくて、ズッーとひきずって居て
今ひとつシャキッとしない毎日で

皆さんには、申し訳ないと思いつつ、この一週間完全にブログはお休み状態で ・ ・ ・
本当に、申し訳ありませんでした!!


 -------------------------------------------------------------------


実は、今日思い切って書き込みをしてみようと思ったきっかけが、

386-1 月と星.JPG


381-2 月と星.JPG

夕べ、仕事を終えて家に帰り、車を降りると
西の空に、細い細い三日月と、
この下手な写真では、上手くお伝えできませんが、
その直ぐ上に、夜目にもクッキリと、 形をした眩いくらいのお星様が ・ ・ ・
まるで、女性の耳元を飾るイヤリングか、ペンダントヘットのようで
勿論、私たち夫婦揃って始めてみる光景で
ついつい、何か良いことでもあるのかなぁーーーなんて期待をしつつ家の中に。


そのお陰かどうかは分かりませんが、
今日は、月一回の検査結果を受けての診察の日でしたが
この所の無理から来る疲れ具合等々の自分の思いとは裏腹に
前回に続いて、今回も何とか陰性!!

気分を良くして、
引き続き、我が工房の今年の存続にかかる大切な明日からの二週間を
何とか頑張らなくては ! ! !


nice!(95)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 95

コメント 36

YOU

しばらく更新がなかったので、体調崩していなければ
良いのにと心配していました。
大変でしたね。。。。
でも、大事に至らず不幸中の幸いでした。
くれぐれも無理をなさいませんよう
どうぞご自愛くださいませ。

写真のお月さまと星、私も見ました!
遠い空の下、同じ夜空を眺めていたのですね。
なんだか不思議です。
by YOU (2010-05-17 20:59) 

kaorimax

大変でしたね〜今年の春は異常な気温で
元気にしてるワタシでも朝晩の気温差には体調不良を訴えます
無理せず休む時はゆっくりしてくださいね〜
倉敷でも見えましたよ・・・
宵の明星・金星と月が接近して見えてるんですよね♪
by kaorimax (2010-05-17 23:51) 

arashi

お大事にして下さい。
by arashi (2010-05-18 06:41) 

よしあき・ギャラリー

ご無理なさらないように
どうぞお大事に。 
by よしあき・ギャラリー (2010-05-18 07:12) 

hama

どうか、ご無理はないさいませんよう。
by hama (2010-05-18 07:42) 

oko

回復されて良かったですね・・・
それにしてもまともに診察出来ない人を
救急の現場に出して良いのでしょうか?
一刻を争うから救急で来院するのだと思うの
ですが・・・大変でしたね・・・
あの夜空・・・私も見ました。綺麗でしたよねっ
by oko (2010-05-18 08:10) 

nyankome

どうぞお大事になさって下さい。
月と金星?でしょうか。
私も見ました。
http://pavane.blog.so-net.ne.jp/2010-05-16
by nyankome (2010-05-18 08:13) 

mimimomo

おはようございます^^
やはりお具合がよろしくなかったのですね~
更新がないから、ちょっと?と思っていました。
救急はどうも具合が悪いですね。
大変でしたね。でもよくなって一安心^^
これからもあまりご無理の無いように、頑張って~!^^
by mimimomo (2010-05-18 08:31) 

絵かきさん

ブログをお休みのようでしたので、心にはかけて
いました。ナイスを頂いていましたから、お忙しい
のかな?と思っていました。今朝ブログを見て
体調不良だったそうで、大変でございましたね。
お疲れがでたのですね。季節の変わりめですから
快復なされても、ご無理なさらないでお仕事を
なされますように。
三日月と星、なんと同じ思いで見ていたのですね。
写した場所は少し違いましたが、見せて頂き
又驚きました。しっかりお元気になって
ご活躍なされること、私も心から念じています。

by 絵かきさん (2010-05-18 09:46) 

okko

ご災難でしたね。記事のアップがなかったので、おかしいナとは思っていましたけど。
ヨカッタ・ヨカッタ!

2枚目の写真、左にも星が出ていてくれれば、
ニコニコマーク。きっと良いことありますよ。
by okko (2010-05-18 10:35) 

やよい

お大事になさいますよう。
by やよい (2010-05-18 12:57) 

okin-02

月と金星のランデブー、我が家も見てました。
体調不良だったのですか、お大事になさいますように。
by okin-02 (2010-05-18 13:21) 

sevensea-south

こんばんは。
そうだったんですか・・・
大変でしたね。
どうかお身体の方、お大事にされて下さいね。
無理なさらぬように。。。

キレイな月。
昨日、偶然にも私も月見てましたよ~
キレイだなあ~って思いつつ・・・
写真、キレイに撮れてますよ~
by sevensea-south (2010-05-18 18:58) 

とりのさとZ

月と星の写真、私も撮りました。まだ画像を見ていませんが、そのうちに・・・。
by とりのさとZ (2010-05-18 19:30) 

銀四郎

あらら^^;
お大事にしてくださいね!。。。^^
by 銀四郎 (2010-05-18 19:50) 

oira

とんでもないことでした。
救急だからこそ、百戦錬磨の先生にいてほしいですね。

金星と月 私も運転途中の車のまどから、みました。
綺麗でした。見とれるわけにはいかないので。(笑)
by oira (2010-05-18 20:26) 

幸福もん

お大事にしてください。

by 幸福もん (2010-05-18 21:53) 

スマイル

miopapa さん こんばんは
大変でしたね♪
経験不足ではあれ、信頼のおけないお医者様、しかも誤診らしき・・・治るものもなおりませんよね。
よくなられてよかったですよ★
元気をくれた夜空の光景、そのお写真素敵ですね。
そんな光景に励まされるmiopapa さんと奥様の感性が
素敵です。あまり無理をしないでくださいね・・
引き続きお大事になさってください♪
by スマイル (2010-05-18 22:57) 

tateichi_m

救急車で運ばれたと聞いて、たいへん心配をしておりました。
お元気になられて安心しましたが、くれぐれもお大事になさってくださいね。

私もよく歩きながら夜空を見上げますが、
月を愛でる人は心が広く余裕があり、ロマンティストなのだそうです。

こちらにも若葉マークの女医が外来にいて、
問診でしなくてもいい検査を強要されたと友人が怒っていました。
医師の態度と、最近の医学教育に問題があります。
by tateichi_m (2010-05-18 23:41) 

雅子

お月さまと金星さんですよ。
私も見ました!
ほんとうにキレイでしたね。
私はもう少し明るい空で見たので、
一枚の絵のようでした。
同じ空を見上げてた方がこんなにたくさんいらしたなんて
なんか、不思議。
不思議で素敵。
by 雅子 (2010-05-19 00:28) 

向日葵

いろいろ大変だったのですね。。

でも、なんとか回復された由、何よりです。

それにしても酷い話!
救急車は一体何のため?
救急対応の医療は誰のため?

背筋が薄ら寒くなって来るあんまりな話ですよね。
今回は、mniopapaさんが回復されたから良かったようなものの、
「これ」って訴訟問題に発展してもおかしく無いほど、の話じゃ
ありませんか?

これじゃ、ワタクシ達、安心して医者にかかれませんね。
   ーー実はワタクシも病院と提携している薬局から薬を
      貰うとき、「2回もl!」間違いが続き、その2回目は、
      間違いに気が付いた担当者が慌ててしまって、更に
      アホな言い訳をして来たりして。。

      正直切れますよね。
      「こっち」は命かかっているんですもの。<薬の間違い
by 向日葵 (2010-05-19 00:34) 

向日葵

☆書き忘れ☆

実に綺麗な細い細い三日月ですね。
そしてロマンチックな傍らの☆!

見事なショットに乾杯!ーチーン!

by 向日葵 (2010-05-19 00:36) 

の

それ!大変でしたね
ま!よくなられて良かったですが、「無理しないようにデス」~♪
by (2010-05-19 03:49) 

未来

特別な知識を必要とする病気を持っておられる人にとって
無知な人に診てもらう不安を考えると恐ろしいですね。
回復されて良かったです。
by 未来 (2010-05-19 10:26) 

まろり〜な

本当に大変でしたね、どうかご無理なさらず。
お大事になさって下さいませ。
by まろり〜な (2010-05-19 11:48) 

ラブ

誤診は、怖いですね。自分の身は自分で守らないと
ダメなんて、哀しいですが。
腎炎みたいになると怖いので、あまり無理なさらない
で下さいね。病気になってしまっては、なさりたい事
できなくなってしまいますから。
by ラブ (2010-05-19 14:11) 

norihiro

ブログの更新が無く、何かあったのでは??
と思っていましたが、大変でしたね><
世間では「お医者様」なんて、様付けされるくらいの
職業のはずなのに、色々な先生がいるものですね・・・
でも、検査結果の陰性よかったですね^^
by norihiro (2010-05-19 16:11) 

Ryukoまま

うわ~・・
そんなことが・・。
大変でしたね~。
いやはや・・・
検査結果が「陰性」でよかったとはいえ
誤診ほど恐ろしいものはありませんもの。

疲れましたね~。
お大事になさってください。


by Ryukoまま (2010-05-19 18:08) 

koto

ああ、よかったです。
おだいじになさってくださいね。
by koto (2010-05-19 20:34) 

koto

追伸
その日はうちの夫も言ってました。
「今日は月と星がめちゃきれいに見えてたで!」と携帯見せてくれたのですが、残念ながら写メには写らなかったのです。
きれいですね。
by koto (2010-05-19 21:10) 

いそしぎ

あまり無理なさらずに・・・。
ご自身のブログですから、ご自身のペースでいいと思いますよ^^
by いそしぎ (2010-05-19 23:15) 

tubasa

miopapaさん、回復されて何よりです!
それにしても・・・ 病院に行ってひどい目にあうなんて!
許せないですよねぇ。
でも、あまりムリされませんように☆
あっ、月の写真、かなり幻想的ですね♪
by tubasa (2010-05-20 02:35) 

スー

どうぞ、お大事に。
by スー (2010-05-20 08:55) 

chako

もう完全に大丈夫ですか?無理をされないでくださいね!
私もここのところ具合が良くなくて、検査続きでした。ただの「加齢」のせいみたいで、安心やらガックリやら…。華麗なる加齢!です。

三日月の横にあるのは金星でしょうか。「月の涙」だと聞いたことがあります。
by chako (2010-05-21 00:25) 

SilverMac

埼玉、横浜、湘南を回ってきました。4泊5日の旅で草臥れました。
by SilverMac (2010-05-21 13:54) 

じょわがめ

びっくりしましたっ!!
体調は順調に戻られていますか?
年度始めなので、まあ、どこの世界にも「新人さん」はいるのでしょうが、お医者さんだけはしゃれにも何にもなりません。
・・・お見舞い申し上げます。
お仕事山積みのようですが、あわてて復帰して、
ぶり返しては、元も子もありません。
ぐっとこらえて、じっくり養生なさってください。
元気になられましたら、またブログにお越しください。
by じょわがめ (2010-05-21 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。