SSブログ

ウルトラマン敗れる!? [日々、あれこれ]

連休の間、
何処へ行くともなくウロウロとし、一日一回はお店に顔を ・ ・ ・
そんな中で出会った、其の②  

4日に立ち寄った時、
二階から聞こえてくる子供達の歓声につられ、覗いてみると

385-1HTプリキュア01.JPG


こんなのに出くわしました ・ ・ ・

なんて書くと、
チビッ子や一部のマニアからお叱りを受けるかもしれませんが
子供も大きくなり、ソチラ系の趣味もない私には、
まるで情報もなく/得ようとせず、全く知らなかったばかりか
単なるイベントの着ぐるみにしか見えなくて、

 おぉーー、今年もやってるなぁーーー
   今年のパンダは、これかぁーーーーー

なんて思いながら少し眺めているうちに、
あまりのチビッ子達の反応と眼差しにつり込まれ、写真を ・ ・ ・

一人?だけかとおもっていたら

385-2HTプリキュア02.JPG

こんな衣装の子や
   
385-3HTブリキュア03.JPG

何故か、前の二人とは似つかないものも現れて ・ ・ ・

その時は、イベント会場の看板?に
"ハートキャッチプリキュアショー"と書かれているのを見て、
帰ったら、ネットで調べてみようと思いつつ、つい忘れ ・ ・ ・


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


翌日の5日/子供の日に行くと、
またまた、
385-4天装戦隊ゴセイジャー01.JPG


385-5天装戦隊 怪獣.JPG

こんなのに出くわし、目の前で怪獣と戦うのを眺めることに ・ ・ ・

さすがに、コチらになると、
私にもTV番組のヒーローな事くらいは理解が出来、
チビッ子達達につられて、つい一緒になって真剣に応援態勢に ・ ・ ・

そんな中で、看板をよくよく見ると、
今、目の前で戦っているのは"天装戦隊ゴセイジャー"だということと、

385-6催し看板.JPG

このイベント、5/1から連続で開催されていて、
1~3日には、あの"ウルトラマンティガ"や、
           "ネクサス" 、"ゼロ" も来ていたはずなのに
同じ会場で見かけなかったばかりか、人出もなく
2日目か3日目だったかに、事務所の担当者と一緒に館内を歩いている
"ネクサス"だったか"ゼロ"と、その時は、何気なく廊下ですれ違っていたが ・ ・ ・
もしかすると、コチらは人出が無くて暇で ? ? ?

もしかすると、今の子供達にとって、
"ウルトラマン" は、もはやヒーローでなくなっているのかも???

それとも、若いママさん達は
中に入っているイケメンの若い俳優さんが来ないと
ただの着ぐるみショーだけでは、子供と一緒に出かけてこないのかなぁーーー?


  いまだに、ウルトラマンのお腹に時計の付いたお着物を大切にしている私は
  つくづくと、
  時代の変化と、自分の歳を思い知らされる出会いの一時となりました ・ ・ ・






nice!(108)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 108

コメント 21

fukayuki

うーん・・・なんだか複雑ですね・・・。
by fukayuki (2010-05-08 19:31) 

mimimomo

こんばんは^^
最近は、ものの流行り廃れが早いから、付いていけませんよね~
わかります。
うちの息子は30ちょっと出たところですが、全然若い者の行動が分からないと嘆いています^^
by mimimomo (2010-05-08 21:56) 

nyankome

ウルトラマンって初代は私が子どもの頃でしたが、その後いろいろ出て、結構続いたのですよね。
今の子どものヒーロー、ヒロインはこれなんですね。
by nyankome (2010-05-09 02:01) 

oko

連日、ヒーローショーだったんですね〜
え?ウルトラマンって人気が無いんですか?
私も詳しく無いですが・・・・
by oko (2010-05-09 07:33) 

cielo

おはようございます^^
天装戦隊ゴセイジャー!!!
我が子が今朝しっかりTVで見てました。

私の場合、イケメン俳優さんよりスーツアクターさんの
すごさが見たくて&勿論我が子のためにイベントへ
行ったりします(*´∇`*)
室内ではそんな過激なことはできないかもしれませんが
野外のは結構激しいので面白いです。

ウルトラマンは個人的に永遠のヒーローなイメージですが
実はリアルタイムで見たことはなく、私が子供の頃は
TVではもうやっていなかったような・・・。
でも映画化したり、しっかりグッズが売られていたりするので
まだまだ人気はあるのでしょうね( ゜ー゜)
by cielo (2010-05-09 09:30) 

絵かきさん

月日の経つのが早いものと改めて
感じました。孫たちに付き合い
ウルトラマンを見ていたのを思い出し
懐かしいです。

by 絵かきさん (2010-05-09 10:02) 

タケノコ

ウルトラシリーズよりも、ゴレンジャー系の戦隊物の方が人気なのでしょうかね。リアルタイムでやっている番組かどうかも別れるところかも知れませんね。

by タケノコ (2010-05-09 18:39) 

じょわがめ

ゴールデンウイークは、着ぐるみショーのかきいれどきなのか、
買い物に行く途中、住宅展示場の狭小広場でも、
戦隊ショーらしきものをやってました。
女の子には、プリキュアは相変わらず絶大な人気のようで。
最近は、仮面ライダーも何人かで戦うそうですね・・・。
昔のウルトラシリーズや、仮面ライダーの方が、
単純にわかりやすくてよかったなーと思うところに、
わが身の「年」を感じずにはいられない今日この頃です。

by じょわがめ (2010-05-10 00:45) 

つなみ

最近はか弱い婦女子も
正義の名の下、肉弾戦で闘うのですよ^^;
私の子供の頃は、魔法などで闘っていたのだけれど、
ジェンダーだそうです。なんだかそれは違う気も・・^^;;
でも、プリキュアは、可愛いから人気ですよ。
by つなみ (2010-05-10 13:55) 

ラブ

上の写真、やっぱり着ぐるみよりは、生のお姉さんの
方がいい…と思うのは、私だけでしょうかw
せめて生足に(爆)。
by ラブ (2010-05-10 18:46) 

向日葵

「いまだに、ウルトラマンのお腹に時計の付いたお着物を大切に
している私は~」

ぷくく!
まさに「時代」ですね。

ワタクシ達の頃、「ウルトラマン」は押しも押されもしない
一大ヒーローでしたものねぇぇ。。懐かしい。。
by 向日葵 (2010-05-12 07:49) 

真凛

どちらも今人気絶頂のキャラクターですね♪
ウルトラマンもしっかりと人気はありますが、
あくまでも子供が見たいと言わないと見ないことが多いかもしれません。
by 真凛 (2010-05-12 10:57) 

sevensea-south

プリキュアは娘が大好きです。
もう長いですね~
娘が幼稚園の頃からですから・・・
その昔、セーラームーンも大人気でしたし・・・
ウルトラマンは、そうなんですか?
そういえばうちの息子は、こういう戦隊物は好きではなかったなあ~
by sevensea-south (2010-05-12 13:55) 

okko

ポケモンを卒業した孫息子たちも、ナンヤラレンジャー??に移行しています。流れが速いですね。
by okko (2010-05-12 16:54) 

yakko

こんにちは。どんどん時代に取り残されていきます・・・(;.;)
by yakko (2010-05-12 17:36) 

スマイル

こんにちは。。。
ウルトラマンが出てきたときには、度肝を抜かれました。円谷プロは先駆的ですごかった・・・それまであの手のものはありませんでしたから~そんな時代を知っているのはとても幸せだと思っています♪こんなショーもありませんでしたから、夢がありましたよね~ほんとに時代のギャップを感じますね(善し悪しは抜きにして)
by スマイル (2010-05-12 18:17) 

ANKO

その後お身体の調子はいかがですか

コメントありがとうございました。

ハートキャッチはうちのいい年こいた娘達も
楽しみに見てます。
アニメの最先端という感じでしょうか、とっても動きがきれいなんですよ。
by ANKO (2010-05-13 22:20) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
お加減いかかですか?
オストドは幸い“エマージャンシー”をコールしまして、失速寸前。エンジンガタガタ。翼はボロボロで緊急着陸でした。
一日も早くお元気になられます様、ご祈念しております。

by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-05-14 14:35) 

いそしぎ

プリキュアの膝のタイツのシワが味わい深い・・・。
ゴセイジャーの黄色い人のしぐさも味わい深い・・・。
miopapaさんのセンス好きです(笑)
by いそしぎ (2010-05-14 21:59) 

norihiro

ご無沙汰してしまってすみません><
娘がやはり大興奮ですww
でも、じぃじからすればこんなのが・・・って感じですよね^^
私も、子供がいなかったらそんな感想になるかと。。。笑
by norihiro (2010-05-16 10:09) 

春分

さすがにプリキュアはわかりません。
最初のはまだ2人組だから名前くらいはわかったが、
もうマックスハートでもないのか。毎年変わるからなー。
レンジャーも。あれは最初から5人が普通だから、・・
でもトリプルファイターもレンジャー物の先駆けと考えると3人だし。
ライダーがまたわからないし、ダブルって左右で組み合わせるし。
by 春分 (2010-05-16 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。