SSブログ

エぇーーッ! 今、何月!? [日々、あれこれ]

ある時期までは、
体力的なことも含め、
なかなか、外に目を向け、出かけられなかったばかりか
ベットの上にいるのが楽で、何ら気にならなかったのに
最近は、
仕事の関係から、
酷い時には、一日15~6時間も車椅子に座りっぱなしの生活に慣れたせいか
せっかくの7連休? な の に
逆に、何もしないでベットの上にいるのが苦痛で苦痛で ・ ・ ・

そんな訳で、
何やかんやと理由づけや用事を作り、妻を諄き
ついつい、連日アチらコチらに ・ ・ ・

そんな中で、出会った 其の①  お花屋さんの店頭で ・ ・ ・

とはいうものの、道は混むし、
普段出歩いていないと、身の回りのことに疎くなっていて
此処といって、良いところも思い浮かばず
ついつい、空いていそうな町中へWindow Shopping のようになり
行き着いた先が”花屋”さん ・ ・ ・
  
私は、いつも花屋さんに近づくと
何故か、
   花屋の 店先に 並ぁーらんだ ・ ・ ・ 
     このメロディーが頭の中を ・ ・ ・

そして、今回見たものは

384-1紫陽花01.JPG

そうなんです!

 古い! 遅れてる! 

って云われるかもしれませんが、思わず、

 アレツ! 今 何月だっけ!?

って云いたくなりましたが
もう、店頭には”紫陽花の花”が ・ ・ ・

中には、
384-2紫陽花02.JPG

や、
384-3紫陽花04.JPG

の様に、初めて見る花も ・ ・ ・

 ※ これは、偶然?にも
    内の奥さんが撮ったなかに一緒に写っていたものですが・・・

384-4紫陽花03.JPG

さすがに、この時期
       お値段の方も ・ ・ ・

かなり心は揺らいだのですが、
長い間、借り物をしていた方へ
二番目の写真の(名前:線香花火)を一鉢だけ買い
届け?/お返しをして家に ・ ・ ・


nice!(93)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 93

コメント 14

yakko

こんばんは。私もお花屋さんを覗くだけでも大好きです(^。^)
もう紫陽花が並んでいるんですね〜 紫陽花も好きな花です。そういえば沖縄は梅雨入りと言っていましたね。(@_@;)
by yakko (2010-05-06 21:12) 

けんちゃん

はじめまして。nice!ありがとうございました^^

紫陽花、好きな花ですが、
3月に花の展覧会へ行ったときにすごく色々種類が増えてるのに驚きました。
その時にも見て気になってた紫陽花、
線香花火、というんですね~。


by けんちゃん (2010-05-06 21:20) 

向日葵

ついこの間まで「寒さ」に震えていたのに、もう「紫陽花」ですか・・・?

いくらなんでも少し早過ぎるような。。


でも、まあ、花に罪は無しー!

♪~ どんな花も皆 綺麗だねぇ~。。 ♪~

by 向日葵 (2010-05-07 07:11) 

mimimomo

おはようございます^^
素敵なGWではないですか~~~♪
あまり遠出をしても疲れるばかりですものね~ 因みにわたくしは
ずっと家でした(--;
紫陽花、線香花火、素敵ですね~楚々とした美しさ。
先方様も喜ばれたことでしょう。
最近は花屋の店先に限らず、季節が常に先取りで
何だか時間に引っ張られているような~~~
by mimimomo (2010-05-07 09:41) 

まゆみっふぃ

アジサイは母の日のプレゼントに
毎年定番化していますよ。
我が家も何年か前に贈ったことがあります。
by まゆみっふぃ (2010-05-07 12:09) 

cielo

こんにちわ、お邪魔致します。
ブログ訪問、niceどうもありがとうございました!!
紫陽花ですか、早いですね。
5月に入ったばかりですが、、もう梅雨時期のお花が。
先取りしても、劣らず綺麗なものは綺麗ですね(*´∇`*)
by cielo (2010-05-07 12:17) 

絵かきさん

私も連休は留守番でしたが、起きて何か
したい気持ちがまだ有りますから、いいかな
なんて、思っています。珍しい紫陽花を見せて
頂きました。昔鎌倉の明月院(紫陽花寺)を
見に行きましたが、色は様々珍しい。。。と
思いました。、
miopapaさんの紫陽花の花は初めて、見せて
頂きました。奥様写真お上手ですね。
生きていると楽しく嬉しいこともあり、元気が
沢山頂け有難うございました。

by 絵かきさん (2010-05-07 12:41) 

スマイル

miopapa さん こんにちは(前記事も読ませていただきました)
紫陽花も種類が豊富ですね~
ほんとですよね・・・雨の時期のお花のイメージですけどね・・・
お花も先取りの時代ですね。でも綺麗です。
奥様のお写真も素敵ですね。紫陽花じゃないみたいです~
by スマイル (2010-05-07 12:45) 

sevensea-south

わあ~キレイですね~
そっかあ~もう紫陽花の季節なんですね~
お花屋さんって見てるだけでも楽しいです!!
by sevensea-south (2010-05-08 07:55) 

oko

2枚目の墨田の花火かと思ったら
思ったら線香花火って言うんですね〜
3枚目はカシワバ紫陽花でしょうか・・・?
綺麗ですっっ
by oko (2010-05-08 09:58) 

nyankome

紫陽花の花の季節ももうすぐですね。
今年は春が寒かったので、一気に夏になりそうです。
by nyankome (2010-05-08 11:55) 

ラブ

この頃のお花屋さん、季節ばかりか、ここが日本なのか
どうかも、さらにお花なのかどうかも、わかりませんw
by ラブ (2010-05-08 13:14) 

okko

紫陽花、自然にはまだ咲いていませんよね。
人工的に咲かせてしまったのでしょうか。
ワタシは、春を感じさせてくれるスイトピーが、マイナーになってしまったのが淋しいです。
by okko (2010-05-08 15:09) 

いそしぎ

紫陽花、年々早く売られているような・・・
とか言いながら、私もGW中に紫陽花を一鉢買いました。
一鉢、780円也~(笑)
品種によって値段の違いが、かなりありますね。
by いそしぎ (2010-05-14 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。