SSブログ

丸に軍配!! [日々、あれこれ]

いつもより少し早めに仕事を終え、帰宅し
駐車場で車を降りると、
昼間の、抜けるような青空と暑さからは考えられないくらい
少しヒンヤリ感のある、心地いい風が ・ ・ ・

何だか、急に得したような気分?になり、ホッとしている後から

 こ・ん・ばーバーー!

の声が。
慌てて返事を返し、振り返ってみると
同じ建物の5階に住んでみえるご家族が、
この涼しさに誘われて、夜のお散歩とかで
幼稚園の年長さんくらいのお兄ちゃんと、ようやく歩き始めたばかりの女の子も
揃って、可愛らしい浴衣を着せてもらい、
それが、とっても嬉しいらしくて、ニコニコとした笑顔で ・ ・ ・

 あぁーー、懐かしいなぁーーー
   我が家にも、あんな時が ・ ・ ・

なぁーんて思いながら、親子の後ろ姿を見送り部屋へ。

食事と入浴を済ませ、
待望のデンマーク戦に備え、一眠り ・ ・ ・のつもりが、
昨晩までの寝苦しさや仕事疲れからか、つい寝入ってしまい ・ ・ ・

目が覚めたのは、
何と! 本田選手がゴールを決めた時、
それも、開けていた窓から、
隣のマンションからのものなのか、こちらからの建物からの声が反響してなのか、
とにかく、"雄叫び"に近い声で目が覚めて、
後は、テレビに釘付けに ・ ・ ・

400-02 デーンマーク戦.jpg

岡田監督始め、日本チーム、よくやってくれました!

同じ、赤と白からなる国旗の両国チームですが、
やはり「+」よりも「」の方が ・ ・ ・

それに、素人評論家miopapa としては、
何といっても今回の勝因は、
「優勝」を目指していると明言した選手も居ますが、
当初から、世間の非難も浴びながら
でも、岡田監督が「Best4」を目指すと言い続けてきた
あの、目標というか、自分たちのチームの限界を自ら認め?設定することなく
あくまでも高く掲げ、選手一人一人を奮い立たせたことにあるのでは・・・・・

なぁーーんって思っていますし、
この勢いと心意気で、
是非とも、この後もコマを勝ち進めて欲しいと願っています!!

そんな日本チームの、この先を表すかのように

400-02 カサブランカ.JPG

我が家のベランダの鉢植えの"カサブランカ"、
ここに来て、急に伸びに伸び、2m近くになり、蕾もいっぱいついていて、
次の試合頃には、もしかすると花を咲かせるかも ? ? ?

頑張れ、日本!!









 
nice!(76)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 15

SilverMac

最近のイヤなニュースを吹っ飛ばす快挙でしたね。
by SilverMac (2010-06-25 21:22) 

しんちゃん

電気つけっぱなしに寝ててキックオフと同時に起きれましたww

今日の試合は最高でした!
by しんちゃん (2010-06-25 22:38) 

sevensea-south

眠いです。。。正直眠いです。
でも勝ててよかったです!!
by sevensea-south (2010-06-26 00:10) 

mimimomo

おはようございます^^
ちいちゃい子の浴衣姿、可愛いですよね~^^  わたくしはサッカーは
さっぱり分かりませんが、日本が勝つのがとても嬉しいです^^v
by mimimomo (2010-06-26 05:32) 

斗夢

蓮舫さんに事業仕分けでお願いしなければなりませんね。
国会議員の数を減らして、そのお金をスポーツ振興に。
そのほうがよっぽど日本が元気になります^^。
by 斗夢 (2010-06-26 05:55) 

よしあき・ギャラリー

日本代表、元気もらっていますね~ ^^v

by よしあき・ギャラリー (2010-06-26 08:20) 

oko

ご近所の雄叫びで目覚めたって言うのが凄いですねっっ
by oko (2010-06-26 08:37) 

絵かきさん

デンマーク戦解説の方が引き分けか?なんて
言ってましたので、3-1の勝ちは見事でした。
選手の方は勿論ですが、岡田監督さんの喜びが、
伝わってきます。私も元気もらいました。
カサブランカ見事ですね。大きな花を咲かせて
くれますね。咲いたら又見せてください。
by 絵かきさん (2010-06-26 09:37) 

nyankome

やったね!という感じでした。
視聴率も40%を超えたとか!
by nyankome (2010-06-26 11:44) 

okko

もしかすると、もしかになりますよ~~。
守備より、攻撃型になったみたいですね。
夜中はどうしても起きられませんけど、翌朝のニュースでバンザイしています。
by okko (2010-06-26 15:03) 

真凛

サッカーはあまり興味はありませんが、マスコミの岡田監督への
対応には閉口するばかりでした。
今回成績を残したことで、監督も報われたのではないでしょうか?

by 真凛 (2010-06-26 16:49) 

さえとあすみ

こんばんは♪
ほんとにホントにご無沙汰してました(^^;)
明るいニュースはやはり良いですね。
カサブランカってこんなに高くなるんですね?!

by さえとあすみ (2010-06-26 20:28) 

雅子

岡田ジャパン、お見事でした。
がんばれニッポン!
カサブランカもがんばれ!
by 雅子 (2010-06-27 01:03) 

koto

お宅のベランダももうすぐむせかえる匂いよ~♪
by koto (2010-06-27 01:03) 

向日葵

カサブランカがご自宅に!?

す、凄いですね!
真っ白な綺麗な大輪の花を咲かせるのでしょうね。
咲いたところも是非!upして下さいね!

by 向日葵 (2010-06-27 03:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。