SSブログ

頑張ってるなぁー viede フランス! [e-食-感]

25日の日曜日、
少し捜し物があり、名鉄新岐阜駅横にある"LoFt"へ出かけ、
途中、前々から気になっていた

402-01 岐阜あんパン.JPG

"岐阜あんパン"を買いに"ViedeFrance”へ入ると、
三つ横のバケットに、ひときわ目を惹くパン ・ ・ ・

402-02 フットボールパン.JPG

"フットボールパン"、W杯開催中の期間限定との表示が ・ ・ ・

確かに、今大会の公式ボールのデザインとは違うものの、
私たちに一番馴染み?のある、
白黒の、六角と五角で構成されたサッカーボールの形をしている ・ ・ ・

こうした洒落やアイディアに富んだ企画ものに弱く
ついつい、
402-03 買っちゃいました.JPG

その日、店番を頼んだバイトの女の子の分も含め、買っちゃいました ・ ・ ・

その後、2時間余買い物をしてから店に帰り、妻と女の子と三人で ・ ・ ・
勿論、美味しかったのですが、
それとは別に、
これらのパンについての紹介と、チョッピリ、食べる当たっての注意?を ・ ・ ・

岐阜あんパン
  岐阜の"岐"の焼き印が押され、
  普通より少し小振りで、でも厚さは1.5倍ほど有り
  餡もタップリと詰まっているところまでは、ごく普通のあんパンなのですが
  なんと、餡と上皮との間に、焼き上がると同時に
  シュークリームにクリームを注入するように、生クリームがタップリ入っていて
  パンの厚みを意識して、一気に大口でガブリといくと
  生クリームがはみ出し、私のように服の上に ・ ・ ・
              (勿論、怖ぁーーい奥さんに、あきれ口調で叱られました・・・)  

  食べられる機会がありましたら、くれぐれも ご用心下さい!

フットボールパン
  ベースにチョコレートが混ぜられ、ボールの黒の部分と縫い目の線をあらわし
  上に、薄皮のように白の生地により模様がほどこされ
  中にクリームの入った、チョット不思議な"メロンパン" 仕様?・ ・ ・

  
店員さんの説明によると、
岐阜あんパンはもちろんのこと、このフットボールパンも
ViedoFrance 名鉄新岐阜店のオリジナル?/地域・期間限定商品のよう ・ ・ ・

早速、ネットで検索してみましたが、何処にも商品の紹介記事がなく、
これは、本当に同店のアイディアと努力商品のようで

本物のフランスは、W杯で早々と敗退してしまいましたが
岐阜のViedo フランスは、頑張ってるようですヨ ・ ・ ・




nice!(80)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 19

じょわがめ

フットボールパンの模様がすごくきれいにできているのが
驚きですね。ゆがんでない!
岐阜あんパンも気になりますねー。
たしかに、千葉の「ヴィド・フランス」じゃ見ないと思います。
息子の高校の最寄り駅にお店があるから、
今度聞いてみようと思います。
by じょわがめ (2010-06-30 15:57) 

yakko

こんにちは。
フットボールパン、巧く出来ていますね〜〜
岐阜あんパンの生クリームは要注意ですね(^_-)-☆
by yakko (2010-06-30 18:10) 

mimimomo

こんばんは^^
あんぱんって久しく食べてないような・・・
厚みがありますね~ 生クリームが出てくる?
シュークリームを食べるとき、。時々そう言う失敗やります(__;
フットボールパンも面白いですね^^
by mimimomo (2010-06-30 18:15) 

tamanossimo

うちの近くにもあります~「ヴィド・フランス」
すっごく種類が多いの~♪
岐阜あんパン、美味しそう~
名前を変えたらどうかしら。
岐阜生クリーム入りあんパンに!(長いかぁ)

miopapaさまは奥様に叱られちゃったのね!?
わたしも頂く機会があったら注意しなきゃ・・・ふふふ。

by tamanossimo (2010-06-30 18:21) 

SilverMac

アンパンは大の好物です。
by SilverMac (2010-06-30 19:42) 

koto

大阪にもあるあのパン屋かな?
ほうれん草のチーズの入ったパンがおいしかった!
地域限定があるんだね~
by koto (2010-06-30 20:26) 

sevensea-south

フットボールパン・・・美味しそうですねえ~
興味津々♪
by sevensea-south (2010-06-30 21:24) 

tateichi_m

Viedoフランスは駅ビルなど、東京にもたくさんありますが、
生クリームが入った岐阜アンパン食べてみたいですね。
期間限定はいつ頃までなのでしょう。
私は叱ってくれる人がいませ~んから、
いっぱい服を汚しても大丈夫です。(爆)
by tateichi_m (2010-06-30 21:46) 

絵かきさん

美味しいそうな、パンばかり私のお口も欲しい
欲しいといっているような、只今十時15分です。
by 絵かきさん (2010-06-30 22:11) 

みっきぃ

岐阜アンパン食べたいです!!もちろんお上品に・・・
by みっきぃ (2010-06-30 23:53) 

向日葵

どちらも「是非!」戴いてみたい「変わりあんパン」ですね!

思わず「岐阜あんパン」に囓りついてしまったmiopapaさんの
お気持ちもわかるし、ご様子も目に浮かびました!(ウインク!)
by 向日葵 (2010-07-01 02:35) 

oko

パンは私の主食と言える程(笑)好きなので
美味しい気分になって記事を読ませていただきました。
あんこの上に生クリーム・・・疲れが吹っ飛びそうですね♪
(食べる時は注意なんですねっっ♪)
by oko (2010-07-01 08:26) 

ANKO

はみだす生クリーム
なんて美味しそうなお話でしょう
画像ももちろんのこと
by ANKO (2010-07-01 09:28) 

つなみ

あら♪とっても美味しそう^^
私、パンも大好きなんです♪
by つなみ (2010-07-01 11:34) 

okko

いろいろと考えますね~~。
特にサッカー・パンは秀逸。メロンパンの味なんですね。面白い!
by okko (2010-07-01 16:23) 

kaorimax

岐阜あんパン・・・美味しそう!パン好きの
ワタシとしては食べてみたい〜
by kaorimax (2010-07-01 22:03) 

nyankome

サッカーボール型のメロンパン、美味しそうです。
メロンパンには芽がありません。(^_^;)
by nyankome (2010-07-01 23:41) 

norihiro

こちらのパンやさんも同様に、サッカー関連の
パンが並んでおります^^
娘もWカップということ抜きで
サッカーボールのパンということで喜んで
食べておりました(^0^)
by norihiro (2010-07-03 07:19) 

ぽんぽこぽん

岐阜!
私の出身地じゃないですかー!
(今は愛知県在住ですが)
こんな物があったとは・・
とはいえ岐阜駅には数回しか行ったことありませんが^^;
妹が住んでいるので、今度聞いてみます♪
そして機会があれば、買ってきてもらいたいです。
岐阜あんパンをぜひとも!!

懐かしい内容だったので
初めてなのに熱弁失礼しました^^;
by ぽんぽこぽん (2010-07-05 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。