SSブログ

大自然がくれた贈り物 ・ ・ ・ [自然/営みと息吹き]

一昨日、
急遽、仕事を休みにして自宅へ ・ ・ ・

  と云うのも、
  前にご紹介をしました「子育て支援」の取り組みを始めて以降
  土日、祝日も、体験教室やセミナー等の催しで出勤?が続き
  何となく、みんながバテ気味になっていて
  更に、この後 年末にかけて二回体験教室を残していて
  そんなことから ・ ・ ・
  
途中、市役所に用があり郡上八幡で高速を下り
用事を済ませた後は、
ゆっくり景色を眺め?ながら長良川沿いに下道/156号線を ・ ・ ・

生憎、この日は、
いつ雪が降ってきてもいいような、重く、低くのしかかった雲が空を覆っていて
何時も、この時期に自宅に帰る時の楽しみの一つを諦めていたのですが

461-1 自然の贈り物01.JPG

ご覧頂けますか?    

461-2 自然の贈り物02.JPG

北に向かって進む内に、
日頃の心がけの良さ?からか、
諦めていたものが、というよりも、その上だけ青空がのぞき

461-3 自然の贈り物03.JPG

雪を被り、お日様に眩しいほどピカピカと輝く 別 山 三 の 峰 が ・ ・ ・

この景色を見る度に、
家に戻って来たぁ~という気持と、
何とも云いようのない感動と満足感が ・ ・ ・

そんな感動を伝えたかったのですが、
相変わらず下手な写真で、お解り頂けないと思いますが ? ? ?


  /////////////////////////////////////////////////////////////////

《 今日の時計 》
461-4 1-17 時計.JPG
       
nice!(106)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 106

コメント 21

長森建設

お疲れさまです。
最高の癒し…大自然の贈り物ですね!
by 長森建設 (2010-12-10 10:43) 

絵かきさん

素的な山々見せて頂き
有難うございました。
by 絵かきさん (2010-12-10 15:28) 

hirochiki

いえ~、miopapaさんの感動はしっかり伝わってきています。
やはり、日頃の心がけが良いからでしょう。
素敵なお写真を見せていただき、ありがとうございました。
by hirochiki (2010-12-10 15:48) 

oko

素敵な景色に出会えて良かったですね〜♪
by oko (2010-12-10 16:20) 

美美

ご訪問ありがとうございます。
私の故郷も山ばかりですが、いつ見ても山はいいものですよね。
by 美美 (2010-12-10 16:48) 

okko

そういうのって、ありますね・・・〇〇が見えたら、ウチに帰ってきた~~って、ホッとするの。
ハイハイ、心がけ満点です!
by okko (2010-12-10 17:11) 

mimimomo

こんばんは^^
これはほんとうに日頃の行いがよいのですよ。
手前の方はしっかり雲が垂れ込めているのに、別山の方だけ青空だなんて
滅多にあることじゃないですよ^^v
美しい山の姿に、感激です。
by mimimomo (2010-12-10 17:49) 

吟遊詩人41

伝わりましたよ♪
帰る場所...癒される風景があるところですね♪^^
by 吟遊詩人41 (2010-12-10 17:57) 

Silvermac

下呂温泉病院に入院したことがあるので、懐かしい風景です。
by Silvermac (2010-12-10 19:43) 

よしあき・ギャラリー

異やぁ~、素晴らしいですね。
感動です。^^
by よしあき・ギャラリー (2010-12-10 19:45) 

yakko

こんばんは。お疲れを癒してくれる冠雪の山々ですね〜(^。^)
by yakko (2010-12-10 21:44) 

SUMAKO

miopapaさんの心の風景は雄大な山々なんですね。
関東平野に住んでいると、なかなかこのような景色にはお目にかかれません。
澄んだ空気も伝わってくるお写真ですね。

by SUMAKO (2010-12-10 23:11) 

nyankome

光り輝く雪山、美しいです。
感動が伝わってきます。
by nyankome (2010-12-11 00:05) 

向日葵

日頃の行いがものを言いましたねぇ~!

とても素敵な風景ですね。
「別山」と「三の峰」が、miopapaさんの故郷を象徴して
いるのですね。。

ワタクシの場合はゴミゴミした大都会。。喧騒。。かな?
なんだか悲しくなっちゃいます。。
by 向日葵 (2010-12-11 00:26) 

ジジ

おはようございます。

初めまして、miopapa さん。

とっても嬉しくて温かいコメントを戴きありがとうございました。


仕事がいそがしく、なかなか更新も出来ないでおります。

こんなんですが、今後とも宜しくお願いします。



by ジジ (2010-12-11 10:24) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
また、遊びにきますね。

by ヒロ (2010-12-11 13:02) 

もーもー

自然て ありがたいですよね  人間が作ったものでは  ないんですよね・・・・素晴らしいです
by もーもー (2010-12-11 16:27) 

めぇてる

nice!
感動が伝わってきました
by めぇてる (2010-12-11 17:53) 

まゆみっふぃ

寒くなってきましたし、ご無理をなさらないように・・・
by まゆみっふぃ (2010-12-11 21:40) 

Silvermac

下呂温泉病院は足の踵の骨を砕き、治療のため約1ヶ月入院していました。
by Silvermac (2010-12-13 06:01) 

山子路爺

白山ですかぁ~?
良いですねぇ~。
by 山子路爺 (2010-12-13 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。