SSブログ

二人目の外孫? 誕生!! [育む]

昨日/日曜日、/メールを開くと

4月に入ったすぐに
ドーナッちゅ ・ ラーオン [育む]
でUPした教え子から

  >お早ようございます!

  >25日の13時33分に、帝王切開で、
  >無事に元気な男の子が生まれました\(^O^)/

  >名前は『紫穏(しおん)』に決定しました。
  >兄弟2人、色を名前にいれてみました(^-^)v

  >私は手術の傷の痛みとまだ戦ってますが、碧波の時に比べても、
  >貧血で薬を飲んでいる以外は、体調が良いので助かってます。

  >ひとまず、ベビー誕生の報告をとおもい、メールさせてもらいました。

のメールと共に、
513-1 二人目の外孫.jpg


 やったぁーー!

5月が産み月と言うことと、今回は の理由から帝王切開になるとは聞いていて
気になり、妻と話をしていた矢先のことだけに
自分の孫でもないのに、つい、大声を ・ ・ ・

と同時に、
やはり今月出産予定のもう一人の教え子のことが ・ ・ ・

こちらも二人目と言う点は変わりないのですが、
一人目を出産後、ガンに罹り、胃を2/3も摘出し、
3年ほどは順調だったようですか、
その後に、妊娠とガンの転位していることが ・ ・ ・

色々と悩んだ末に、
彼女が出した結論は
長女のためにも姉妹を! というもので
そんな経緯を直接、しかも笑顔で語ってくれただけに
何も言えなくて、
途中、経過等が聞きたくても電話をかける勇気がなく
只々、母子共に無事出産できることを願わずには ・ ・ ・


今回の出産報告のメールにより
今まで以上に心配な、
とても言葉では言えない複雑な気持が増したことも事実ですが

今は、
今回の喜びが続くことを願い、
今少し、静かに待つことしかできない
何とも情けない状態のmiopapa/mio 爺 なのです ・ ・ ・



  ---------------------------
  《 今日の時計 》

513-2 9F時計.JPG

                       取り置きの写真の中より、
                       一番13:33に近いものを選んでみました ・・・



nice!(100)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 100

コメント 18

SUMAKO

しおんちゃんの健やかな成長と、今の幸せがずっと続きますように。
by SUMAKO (2011-05-30 23:42) 

淳司

外孫(?)誕生おめでとうございます!
それにしても紫穏とは・・・。
ハイカラな名前ですねぇ(@@)b
by 淳司 (2011-05-31 04:52) 

Silvermac

自分の命よりも生まれる子どもを選んだ母、双方の無事を祈ります。
by Silvermac (2011-05-31 05:49) 

もーもー

人生色々   平凡な 幸せな  家庭が一番なんですが・・・
  お言葉 かけが  出来ません・・・・・
新しい生命の誕生は   素晴らしいことですね・・・・
by もーもー (2011-05-31 08:58) 

mimimomo

おはようございます^^
赤ちゃん誕生、嬉しいですよね~ わたくしは日本国民としてとっても嬉しいです。
もう一人の教え子さん、ご無事で出産される事を祈っています。立派ですね。
一人っ子はかわいそうと、自分の身を痛めて二人目を産む。
産める体でも産まない人が沢山いる中で、母子とも無事であるように
祈っております。
by mimimomo (2011-05-31 09:15) 

絵かきさん

人生誰かに与えられる、7人兄弟姉妹の私
ですから、お産は心配ないものと考えて
いましたが、大きく生まれた男の子・
名前をつけたばかりで、亡くしてしまいました。
産着は男の孫が着てくれましたから、よかったです。

これからお産の生徒さんの幸いを
願わせて頂きます。
by 絵かきさん (2011-05-31 09:39) 

kohtyan

お孫さんの誕生、おめでとうございます。
新しい命の誕生は、かぎりない感動を与えてくれます。
私も4月に外孫ですが、その感動を味わいました。
健やかなご成長を祈っております。
by kohtyan (2011-05-31 09:39) 

つなみ

外孫ちゃんですネ^^
お誕生おめでとうございます。
これからたくさんの幸せを得られますように^^v
by つなみ (2011-05-31 11:43) 

yakko

こんにちは。教え子さんのご出産に喜びと心配と・・・
お二人目の方の母子さんとものご無事をお祈りします。
by yakko (2011-05-31 12:51) 

ぽんぽこぽん

お久しぶりです♪

元気な男の子!
おめでたいですね~~
赤ちゃん見てると、幸せな気持ちになります^^

もうお一方は・・
自分と子供、、天秤になんかかけれませんもんねTT
苦渋の決断だったとは思いますが
母子とも無事に出産終えられることを祈っています。
母は強し!!
だからきっと大丈夫ですよね><
by ぽんぽこぽん (2011-05-31 13:51) 

cjlewis

おめでとうございます~
教え子さんのお子さんですか。。。
本当、自分の孫のようにうれしいですよね~
by cjlewis (2011-05-31 14:13) 

袋田の住職

赤ちゃん誕生は実におめでたいことです。
未来への希望です。
by 袋田の住職 (2011-05-31 18:57) 

真凛

赤ちゃんの誕生は素晴らしいことです。
他の赤ちゃんを見てもそう感じます。
しかし、私はそんな理由もないのに、
二人目の妊娠はためらい、そして日々が過ぎてしまいました。
彼女のように強くなれなかったのも事実です。
by 真凛 (2011-05-31 20:45) 

ララアント

良い知らせがあることを祈っています。。。
by ララアント (2011-05-31 21:58) 

YOU

これはこれは嬉しい報告だわぁ♪
このまま母子共に、健康に健やかに
頑張って欲しいですね
by YOU (2011-06-01 09:22) 

emiko223

かわいいですねぇ♪
もう一人ほしくなっちゃう~
by emiko223 (2011-06-01 14:20) 

kawasemi

nice ありがとうございました。
興味深く読ませていただきました。
企業では今日から夏時間にするところも。
私も夏時間にしようかな?

by kawasemi (2011-06-01 14:57) 

okko

新しい命の誕生は嬉しいです!
素晴らしいオカアサンです。元気に成長されますように。
by okko (2011-06-01 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。