SSブログ

ユーロバンジートランポ [日々、あれこれ]

29日の日曜日
親戚の法事のため、妻と義父が出かけ
残された私は、
丁度、以前/入院の際にお世話になった看護師さんが直あけと云うことで
運転手兼、サポート兼・・・その他・・・、いっぱいを含め
デート をしてきました? 
    (お願いし、お守りをしてもらいました・・・が正確なところ、かナ?)

とは云うものの、
娘が社会人となり、一人暮らしを始めて以降、一緒に出かける機会もほとんどなく
ましてや、
娘ほど年の若い、他所の娘さんと時間を過ごしたことのないmiopapa にとっては
夕方までの時間をどのように過ごせばいいのか? 何処へ行けばいいのか???
おまけに、台風が近づいていたせいもあり、
時折バケツをひっくり返したような雨も降っていて ・ ・ ・

そんなわけで、
一つだけ”駐車場に屋根のあるところ”の条件のもと
あとは、その看護師さんに全てお任せ状態て ・ ・ ・

結局、出かけた先は、
看護師さんのショッピングの希望もあり、
木曽川を越えた愛知県境にある大型ショッピングモールへ!

      ※ このショッピングモール、
        東海地方最大の規模を誇り、約150店舗の他に映画館等が入っていて
        miopapa は、ここの作りや雰囲気が
        かって二度、Closing The Gap 参加のために出かけた(米)ミネアポリスで
        食事やショッピングに出かけた ”MALL OF AMERICA” (全米最大)

        http://www.link-usa.jp/go/moa/
           
          に、規模こそ(4デパート + 500店舗以上、中央吹抜けに遊園地 ・ ・ ・ )
        格段の差はあるものの、というよりは、
         その当時の日本には、まだ大型ショッピングモールがない時代で、
        その後、真似をして日本に作られた一つでもあり、よく似ていることから、
        懐かしさも加わり度々出かけます ・ ・ ・

雨と云うこともあり、
駐車場に入るための家族連れの車で、かなり手前の道から渋滞が始まり、
でも、行き先変更もなく、気長ぁ--に、チョロチョロと ・ ・ ・

お陰で、
着いたのが12時過ぎ、丁度、お昼時ということもあり、
まずは、お茶でも ・ ・ ・ と思っても、これまた、何処も満員で ・ ・ ・
仕方なく、先にウインドーショッピングと洒落込む?ことにしましたが
とにかく、人・人・人で、なかなか前に進むことが出来なくて
ようやく、人混みをぬって進み、出遭った/混雑の元?は、

514-2 バンジートラン歩 Set.JPG


514-1 バンジートランポ UP.JPG

ユーロバンジートランポ

miopapa も初めて見ましたが、
早い話、バンジージャンプとトランポリンが合体したような遊び?スポーツ?で
何本かの、強さとのびの違う伸縮自在のゴム紐を、体重に合わせて組み合わせ
写真のように体に固定し、トランポリンのバネによる弾みと組み合わせて、
空中のフォームなど演技力を競い楽しむもののようで、
今回見たものは一人だけでしたが、場所等に合わせ5人まで出来るもの ・ ・ ・

それに、今回は<体重25Kg~65Kg>の表示もあったせいか
チャレンジしていたのは、
2~3才位の女の子から、小学校高学年までの全て子供達 ・ ・ ・
誰一人なく子もなく、
でも、ヨォ~ク見ていると、
笑顔がなく、お尻が少し くの字 に退けてる子がいて
そんな子供達をみながら、
途中、お互いに何気なくはいた

一人くらい泣く子がいても良さそうなもんやけどナァ~

に、妙な意気投合感もあり、
ついつい、一時間近くも、
お腹の空くのと首の疲れるのも忘れ、見入り、
                          楽しんできました ・ ・ ・



   --------------------------

   《 今日の時計 》

514-3 各務原Eの時計.JPG



nice!(104)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 104

コメント 23

Silvermac

so-net、中々繋がりません。
by Silvermac (2011-06-02 18:13) 

emiko223

デートは楽しかったですか(*^^*)
バンジートランポ怖そうです(--;)
by emiko223 (2011-06-02 20:20) 

SUMAKO

まあ、ミネアポリスのショッピングモールにお出かけになられたことがあるんですね。
アメリカのモールは日本のものとは規模があまりにも違い、1日いても全部見て回ることができないくらいですよね
楽しくって、ついつい長居しちゃいます。
ウインドウショッピングだけでも楽しいですもの。
ブログを拝見していて、私もお出かけがしたくなりました^^。
by SUMAKO (2011-06-02 23:42) 

向日葵

ユーロ~・・・、
舌を噛みそうな、長ったらしい、覚えにくい、面倒くさい名前ですね。

でも実践してみるのはとても面白そう!!(って、「お子様向け」
だけかしらん・・・???)

一度で良いから試してみたいですぅ~~ぅ!!!(むずむずむず。。)
by 向日葵 (2011-06-03 00:46) 

tateichi_m

素敵なデート?時間を過ごされましたね。
私は広告代理店時代にセールス・プロモーションの勉強になるので、
海外へ行くとデパート巡りをしました。
米国も英国もウインドウ・ディスプレイなども含めて、クリエイターのセンスの良さは群を抜いていると思います。
by tateichi_m (2011-06-03 01:38) 

よしあき・ギャラリー

羨ましい限りです。(`_´)ゞ
by よしあき・ギャラリー (2011-06-03 07:47) 

yakko

お早うございます。
ユーロバンジートランポというのは初めて知りました。
面白そうですねσ(^◇^;)   素敵なデートでしたネ。
by yakko (2011-06-03 11:04) 

絵かきさん

奥様いなくて・私が淋しかったけれど
看護師さんがご一諸で楽しい日・
過ごせて良かったですね。
by 絵かきさん (2011-06-03 11:18) 

ラブ

よかったですね(*^^*)
異世代交流は、大切です。
by ラブ (2011-06-03 14:57) 

nikkin

バンジートランポ!
新しい遊びがどんどん発明されますね。
老人には無縁のものばかりですが。
by nikkin (2011-06-03 15:41) 

mimimomo

こんばんは^^
ご訪問が遅くなりました<(__)>
この遊びのおかげで、そのショッピングモールは混んでいたのですかしらね?
結構あちこち出来ているショッピングモール、、、早々に撤退しているようなところもあるのに。
繁盛していることは良いことかも^^
バンジートランポ・・・(@@ 怖いわ^^ 泣く子がいないなんて、
みんな勇気があるのね~でも腰が引けてる?(^^ それでちょっと安心~w
by mimimomo (2011-06-03 20:07) 

kawasemi

nice ありがとうございました。

不信任案を避けるためについたオオウソ。
もう、政治も政治家も信じられません。
国民のためなんてもう言うな!
by kawasemi (2011-06-03 20:59) 

真凛

バンジートランポ、うちのヘタレ息子は
まず無理かな?
少しくらい無理してみればいいのにと
歯がゆく思う母です。
by 真凛 (2011-06-03 21:16) 

egg

こんにちは~!(^^)!

デートですか...お疲れさまでした。
by egg (2011-06-04 10:59) 

ララアント

" ユーロバンジートランポ"って?!
3か所の区切って そしてmiopapaさんの写真を見て
納得しました。
by ララアント (2011-06-04 21:53) 

ディブ松本

お疲れになったでしょう。
でも楽しいお時間をすごされて幸せでしたね。
by ディブ松本 (2011-06-05 18:19) 

tamama

ユーロバンジートランポ、凄く楽しそうです!
私。。やってみたくなりましたハイ(^-^)/
というか、見たことも無いので、実際みたら・・・腰が引けるかも?
見てるだけでも、楽しそうです☆
by tamama (2011-06-07 17:56) 

じょわがめ

あらあー、miopapaさんも隅に置けない・・・って?
逆バンジージャンプは、いくつかの遊園地で出来るようですが、
それとは、やはり違うんでしょうか?
・・・わたしは、見てるだけで十分です。
で、それが屋内でやれてしまうとは・・・。
日本のショッピングモールも、まだまだ巨大化していくのでしょうね。
by じょわがめ (2011-06-08 16:42) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
政局のゴタゴタにはうんざりですね。
強いリーダーの誕生は期待薄ですね。

名古屋に9年間住んでいましたので養老の滝行ったことがあります。
養老と言えば三重ですよね。こちらに来てから千葉にあることを知りました。鈴鹿7マウンテンにも何度も登ったことがあります。


by kawasemi (2011-06-09 10:19) 

ぽんぽこぽん

もしかして岡崎のイオンですか??
うちが近いので、昨年はちょこちょこ行ってました~
今年はまだ行ってないなぁ^^

看護師さんがそばについててくれるなら安心ですね♪
しかも娘さんくらいの若い子なんて>∀<
ジャンプがすごく楽しそうで、私もやらせてもらいくらい(笑)
by ぽんぽこぽん (2011-06-12 01:16) 

タケノコ

若い看護師さんとのデート、羨ましい。。。などと不謹慎なことを言ってはいけませんね^^この手のショッピングモールは休日は駐車場に入れるのも大渋滞、なかの飲食店も行列待ちが多いですね。
ユーロバンジートランポ、初めて知りました。幼子には少々怖い感じもしますが。


by タケノコ (2011-06-13 23:25) 

mimimomo

再び~こんにちは^^
検査入院なさったのかしらね~ 
お大事に。
by mimimomo (2011-06-14 13:21) 

egg

こんにちは 足跡です。
by egg (2011-06-14 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。