SSブログ

異常気象??? [自然/営みと息吹き]

5月に一度ご紹介をしました
我が家の、ベランダの鉢植えの檸檬

今年は、どうしたことか
あの後、
最初の花が終わり、小さな実が付き始める頃に、
数こそ少なくなるものの、二度目の花が咲き始め、
最初の実が、ウズラの卵ほどになった今、

521-2 3度目の花 02.JPG

どうしたことか、

521-1 3度目の花 01.JPG

三度目の花が咲き始めました ・ ・ ・

勿論、檸檬を植えてから何年にもなるのに、こんなことは初めて!

今年の,この異常なまでの暑さのせいなのか?
福島からは遠く離れ、よもやとは思うものの
中国大陸からの黄砂なども運んでくる大気の風上に敦賀が有り
直線距離にしたら、京都に行く位の距離だし???

もしかすると!?

この所の、政府の情報管理の曖昧さをみていると
ついつい、

そう云えば、近くに、何故か女の子しか産まれない所もあるしナァ~~~
    一度、放射線測定機借りてきて計った方がいいのかなぁ~~~

なんて、
異常気象!? 
と考えるより先に、
余計な事も考えてしまう今日この頃です ・ ・ ・



  ----------------------------

  《 今日の時計 》

521-3 病院受付の時計-1.JPG




nice!(83)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 83

コメント 12

okin-02

何時も訪問有難う御座います。
我がブログの容量が残り少なく成ってまいりましたので、
7月10日をもって翁の散歩日記-2011:07・10~へ
URL:http://okina-1.blog.so-net.ne.jp/
移行継続して行く事に致します、今後もお付き合いの程・
宜しくお願い致します。
by okin-02 (2011-07-07 12:22) 

musselwhite

こんにちは。
放射能の影響範囲に済んで居ると、神経質にならざるを得ませんね!
北海道までも黄砂の影響が出てるんですよ。
見栄っ張りの隣国、何とかして欲しいですね。
by musselwhite (2011-07-07 14:12) 

スイミングママ

豊作ですね。
実は、たくさんなる年と、そうでない年があるとか。
でも、不思議ですね。
by スイミングママ (2011-07-07 17:36) 

mimimomo

こんにちは^^
檸檬が何故だか突然異変が起きて~
沢山生るのは嬉しいような~でしょうけれど。
異常気象でしょうか。我家の柚子は小さい実がポロポロ落ちていって
秋の収穫が少なくなりそうな気配です。
by mimimomo (2011-07-07 18:27) 

tateichi_m

ピーター・ポール&マリーの曲にもある"レモンツリー"、
害無く実を付けると良いですね。
東京でも紫蘇が育ちすぎて大葉のようになり、ゴーヤが2ヶ月で食べ頃だそうです。
by tateichi_m (2011-07-07 21:29) 

yakko

こんばんは。
いつもと違うことが起きるといろいろ考えてしまいますね。
まして原発のことが頭から離れませんよね〜(;゜ロ゜)
by yakko (2011-07-07 22:05) 

ディブ松本

植物にも防衛本能が有るそうで危機を感じると子孫を残すため花を咲かし実を付けるそうな。。
by ディブ松本 (2011-07-07 22:21) 

向日葵

気候がおかしいのは今年に限った事じゃありません。
そんなに神経質にならないでも大丈夫でしょう。。

それより思いの外の豊作!
もっと素直に喜んでも良いと思いますよ!?

ホント、梅雨時からのこの暑さで、夏本番前に夏負けで
やられてしまいそうです。。
by 向日葵 (2011-07-07 22:55) 

もーもー

わかります  色んな事  考えると  寝れなくなっちゃいます・・・
  
でも  何とかなるでしょう   と    楽天的に・・・・
by もーもー (2011-07-08 10:20) 

okko

本当にさまざまな形で、珍現象が起きていますね。
不遜な人間の奢りが、何かを怒らせてしまったのでしょうか?

宇宙をひっかき回しているせいかも知れない・・・とにかく、おかしいです。
by okko (2011-07-08 15:45) 

Silvermac

レモンが実ると良いですね。
by Silvermac (2011-07-08 16:36) 

k_iga

実家のゆずの木も数年前にいきなり実がなり驚きました。
祖父が植えてから数十年経ってるので。
by k_iga (2011-07-08 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。