SSブログ

今年も、まもなくサンタさんが・・・ [お気に入り玩具]

アドベントカレンダーの捲る窓が
残り6個になってしまった今頃、
こんな事を書いていては笑われそうですが ・ ・ ・

11月の後半より、店のある施設内の広場にも

562-0 広場のX'mas飾り.JPG

X’mas の装飾が施され、
今年も、急き立てられるように

562-1 冬眠-サンタ.jpg

店頭に置いていた ”シャボン玉を吹く熊さん” には、一時お休み/冬眠をして頂き、
白い布を被せて部屋の隅へ ・ ・ ・
代わって、今年も ”サンタさん” に、腰を振り振り踊って歌ってもらうことに ・ ・ ・

廊下ある陳列ケースも

562-2 今月の陳列ケース.JPG

何とか、クリスマスらしく飾り付けました ・ ・ ・


     ★   ★   ★   ★   ★   ★


そこで今年も、
私のお気に入りクリスマス用品の中から ・ ・ ・

562-3 帽子のサンタ.JPG

白くて長ぁ~い長い髭を生やし、ニットの帽子と服を着た サンタクロース

562-4 そりに乗ったサンタの蝋燭立て.JPG

トナカイのひくソリに乗り、プレゼントを配りに行く サンタクロース蝋燭立て


562-5 サンタの胡桃割り人形.JPG

特に、この サンタクロース の胡桃割り人形は
昨年紹介をしたものより、一回りも二回りも大きくて
その、髭の具合と云い、色つやも素晴らしく、
毎年、売れなくても・・・と思い奮発した物の一つで
密かに、
売れないで、我が家の棚に来ることを願っていますが ・ ・ ・


  ------------------------------

  《 今日の時計 》

562-6 時計?と思いきや・・・.JPG

                    時計と思いきや ・ ・ ・


nice!(84)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 84

コメント 12

絵かきさん

お寒うございます。早いものですね、
サンタクロースの・言葉・
by 絵かきさん (2011-12-18 10:37) 

ebisu

いいですね、クリスマスの飾りつけ、7枚の写真で気持ちがほのぼのとします。
by ebisu (2011-12-18 11:07) 

norihiro

ご無沙汰してしまってすみません。

じぃじ~!!
昨年頂いたサンタさん活躍してますよ~!
ステキな物ホントありがとうございました^^
by norihiro (2011-12-18 11:14) 

okko

「売れないでおくれ~」って気持ち、痛いほど分かります。
ウチのくるみ割り人形は、サンタさんじゃないけど、色もいいし、大事に飾ってあります。
もう少し元気になったら、「クレオン」に出掛けてみます。
by okko (2011-12-18 15:34) 

MADONNA

とっても素敵なクリスマスですね♪
うきうきして、クリスマスが来るのが待ち遠しくなります。
by MADONNA (2011-12-18 17:14) 

mimimomo

おはようございます^^
ご訪問が遅くなりました(><;
シャボン玉熊さんも冬眠なんですねぇ(^-^
やはりクリスマスは子供たちにとっては楽しいイベントですものね。
飾らなくちゃ~
by mimimomo (2011-12-19 09:18) 

吟遊詩人41

ああ~またお気に入りを仕入れちゃったんですね(^_^;)
商品だから売れないと困りますが・・・売れないことを祈ります(-人-)
by 吟遊詩人41 (2011-12-19 12:55) 

norihiro

こんにちは^^
簡略的に上棟式を終えてしまいました。。。

餅まきしたり、大工さんにご祝儀渡したりすると
なんだかんだ40万くらいかかってしまい、
予算的に厳しく断念し、お清めだけにしてしまいました><

本当は建前のあのにぎわいがあると、
娘も楽しめるし、いい思い出にもなったんですけどね。。。
by norihiro (2011-12-19 15:26) 

Silvermac

どの人形も個性がありますね。「売れないで」と思うお気持ちも分かります。
by Silvermac (2011-12-19 18:42) 

mee

今もサンタを信じてる12歳&10歳の息子達に、今年はどういうコンセプトでいこうかと。。。
by mee (2011-12-19 19:48) 

yakko

こんばんは。
クリスマス用品が並びましたね〜 どれもステキです〜(^。^)
見ているだけでも楽しそう !! 
by yakko (2011-12-19 20:05) 

向日葵

?????

ご、ごめんなさい!わかりません!!

「時計と思いきや・・・」

???なんだったのでしょうか・・・???
by 向日葵 (2011-12-19 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。