SSブログ

心をこめて ・ ・ ・ [お気に入り玩具]

先週の日曜日、
前日に、映画の上映と講演会を済ませ
ホッとした思いで店にいると、
40代後半?の女性が来られ
店頭のワゴンにおいてある商品の中から、選んだものを持ってレジに来られ

 これ、前に頂いて私が掛けてたら
   お義母さんが「私も欲しいから買ってきて」
     って云われるんで、もう一つ頂きに来たんですよ ・ ・ ・

と、差し出されたのが

575-1 バレンタインデー.JPG

2年程前から、
仕入れ始めた木製のハート型の ”ペンダントヘット”? ”キーホルダー用飾り”?

       30~35mm/縦・横 × 20mm/厚み位の大きさのものですが
       色々な木目のものがあり、綺麗で、使い込む内にツヤも出てくる ・ ・ ・
       店に立ち寄られる県内の木工作家の人でさえ
       「この形は出せない!?」と云われる位、
       何とも、ふっくら心和む形と作りの良さが人気に ・ ・ ・
       代理店指定の上代が1000円を切っていることもあり
       今は、綿や麻の紐にぶら下がっていますが
       これさえ革紐なんかに替えれば、
                    今年のバレンタインデーの贈り物にも!!

の、一番右端のタイプ ・ ・ ・

その時の、この女性の何とも言えないニコニコとした表情に
恐らく70代半ばを過ぎてみえるであろう、
この女性のお義母様/お姑さんの感覚の素敵なことと
そうした気持ちを、素直にお嫁さんに云えること、
       それを聞いて、直ぐに飛んでこられるお嫁さん ・ ・ ・

何とも素敵な、
   些か嫉妬心さえ覚える様な嫁姑の関係を感じ
自分のことの様に心がホンワカとなり

 ありがとうございました!

               の声にも、つい が ・ ・ ・


   -----------------------------

   《 今日の時計 》

575-2 Hotel-1612時計.jpg







nice!(70)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 14

ebisu

いい話です。
苦労している人が世の中に多い。

by ebisu (2012-02-03 22:51) 

淳司

これは確かに和みますね!
バレンタインにもピッタリ・・・。
でも・・・
私にバレンタインは来ない・・・(T T )?
by 淳司 (2012-02-04 03:08) 

oko

シンプルだけど、暖かみがある感じですね♪
by oko (2012-02-04 06:30) 

斗夢

いつもいいお話を有難うございます。
by 斗夢 (2012-02-04 08:21) 

もーもー

いつも  心和む  商品で
こちらまで  ほんわかさせられます・・・
この木製は   何の木でしょうかねーー??
へへへへ、、職業病で、、すぐ聞く  くせが・・・・
  嫁姑   ・・・良い関係     難しいですよねーー
by もーもー (2012-02-04 09:14) 

楽しく生きよう

先日はお立ち寄りいただいていたのに、気づいておらず大変失礼いたしました。
先ほどniceしいていただいていることに気づき、取り急ぎご挨拶申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2012-02-04 09:44) 

mimimomo

こんにちは^^
♡型と言うのがいいですね~ 先日わたくしも屋久島から杉で出来た
ストラップを買ってきましたが、残念ながら♡ではないです(--;
by mimimomo (2012-02-04 10:21) 

okko

嫁姑は永遠の敵、なんて言いますけど、作今はそうでもないみたいですよ。ワタシもよくやるパターンです、「アタシにも買ってきて~」は。
by okko (2012-02-04 12:43) 

MADONNA

○の金属の輪を小さくして きれいな紐やチェーンを通せば・・ペンダント・ヘッドにもなりそうですよね♪

我が家の息子は「バレンタインデー・ティーパーティを クラスでしたいのです♪」と1人でもりあがっていましたが・・学校のスケジュールには「バレンタインデー」が無いので、却下となりました(笑)

いつもお世話になっている学校の先生や クラスメイトにもプレゼントするのがバレンタイン。
日本はちょっと特別に違う行事になっちゃっているかもしれませんよね・・♪

by MADONNA (2012-02-04 18:37) 

tsworking

これ欲しいですね。
かわいいですよね。
by tsworking (2012-02-04 20:15) 

向日葵

ほっこり、良いお話しですねぇぇ。。


またまたmiopapaさん関連で欲しい品が!!
このハート!
まさに今!
「バレンタインプレゼント」にびったり! ですね!
by 向日葵 (2012-02-05 00:01) 

まゆみっふぃ

私も欲しいです(^^)
かわいいですね
by まゆみっふぃ (2012-02-05 16:26) 

yakko

こんばんは。
可愛いハートマーク ! これはバレンタインのプレゼントに
ぴったりですね。戴いた方は幸せになりそう〜 !! (*^_^*)
by yakko (2012-02-07 21:07) 

Silvermac

ドイツか北欧製でしょうか。技術的にも高度なようですね。
by Silvermac (2012-02-07 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。