SSブログ

行って、よかったぁ~~~ [日々、あれこれ]

先日の、
東京が大混乱するほど雪が降り、寒いさ寒い日
予定していた打合せがなくなり、時間があったので

前々から、前を通る度に、
    その建物と、看板に書かれた店名

657 c01 珈琲屋&美容室01.JPG

が気になり、
一度入ってみたいと思っていた珈琲専門店に行ってきました ・ ・ ・

店内の雰囲気も、
外観と同じく和風で、とてもシックで落ち着いていて
注文した珈琲も、シナモントーストも私好みの味? 口に合っていましたが、
それより何より、
  車椅子の私が嬉しかった? 有り難かったのが

657 c02-1 珈琲屋&美容室02.JPG


657 c02-2 珈琲屋&美容室03.JPG

最近は、たいてい何処に行っても設置されているようになりましたが、
でも、少し回り込んだところだとか、
    傾斜が急だったり、幅が狭かったりする事が多いのですが

此処は、お店の入口に、
しかも、一般の人用の階段と同じになっていて、
程よい傾斜と長さで、階段を上がったところで合流する形になっていた事と

ドアの前に行った時、
店員さんが、
  待っていたかのようなタイミングの良さで開けてくれたことに始まり
とにかく、若いのに? 躾がいいなぁ~と感じるほど礼儀も言葉も爽やかで
何より、笑顔の素敵で
もう一度! と感じた程でした ・ ・ ・


参考までに、

駐車場を共有(もしかすると経営者が同じなのかも?しれませんが ・ ・ ・)して隣に建っている

657 c03 珈琲屋&美容室04.JPG

私には無縁?の美容院が、
子どもの頃通っていた小学校の校舎を思い出させる様な拘りの造りになっていて
こちらは、芝生の中に、ゆる~いロープが ・ ・ ・


  ------------------------------

  《 今日の時計 》

657 c04 珈琲屋&美容室05.JPG

           校舎を思わせる病院の壁に取り付けられていた時計


nice!(80)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 11

はる

気持ちのいいサービスを受けるとずっと余韻で気持ちの良い時間を過ごすことができますよね。
by はる (2013-02-02 02:20) 

向日葵

どちらもなんとも素敵な外観ですね。

そしてー!?
その素敵な外観以上に(外観通りに?)もっともっと素敵な
お店の内側ー!!

お話しを伺っただけで嬉しくなりますね!

是非行ってみたいものですが、東京からは遠いいのでしょうか?
by 向日葵 (2013-02-02 05:35) 

コンブ

いい店を見つけたのですね。
美容室の名前といい、建物といい変わってますね。
by コンブ (2013-02-02 08:41) 

mimimomo

おはようございます^^
これは満足ですね~♡
サービスがいかに大事か・・・  わたくしも、
もう少し愛想良くしないと(__;
by mimimomo (2013-02-02 09:14) 

Silvermac

車いすはヘルニア手術時に体験しましたが、段差のあるトイレは行くのが恐かった思い出があります。
このようなお店が少しずつ増えてきましたね。
by Silvermac (2013-02-02 10:35) 

okko

こういうお店は、リピーターになりますね。まだまだ、車椅子には厳しい社会です。

ところで、メールの件ですが、届いておりません。ホームページから送って下さったのでしょうか? 念のために確認してみましたが、こちらは正常にメールの画面が出て来たので???????

どこに行ってしまったのでしょうね。お暇なときにでも、もう一度、トライして見て下さいませんか?
by okko (2013-02-02 11:38) 

yoko-minato

これが美容室ですか!
行ってみたくなるような外観です。
by yoko-minato (2013-02-02 11:48) 

yakko

こんにちは。
嬉しいサービスですね。リピーターになりますね(^。^)
by yakko (2013-02-02 12:55) 

さきしなのてるりん

いいですね、思ってる以上の
思いやりの心には心が軽くなります。
見習わなくちゃ。
by さきしなのてるりん (2013-02-02 22:09) 

タケノコ

スロープあっても後付けで、遠回りだったりすることもありますね。
どちらのお店も、ネーミングがすごく気になるのですが・・・

by タケノコ (2013-02-03 09:53) 

ebisu

概観だけでさらりと流し、内部のよさを示唆しただけで写真はナシ。
思わせぶりな紹介に、行ってみたくなりました。
2000km、はるか彼方の喫茶店。
by ebisu (2013-02-03 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。