SSブログ

手術の前に ・ ・ ・ [親父・お袋 ありがとう!]

前回の手術の失敗に懲り転院 ・ ・ ・

以後3ヶ月余、

直ぐに手術をしたがる? 簡単に手術を繰り返す? 最初の病院と比べ
二度と傷/褥瘡を作らない為に、生活習慣を変えるための指導をし
その指導を守る気持ちがみられるのかも含め
手術にむけ、患部の状態が少しでも良くなる様子がみられるか 

と、経過待ち治療が続いていましたが、
お陰様?で、11月20日:入院、25日:手術してもらえる事になりました ・ ・ ・


そこで、日曜日に
さすがに今回は、
”神頼み”ならぬ、父と母に見守ってもらう?べく墓参りに云ってきました ・ ・ ・

とは言うものの、
親不孝者は、こうした時にも祟るもので

677-1 墓参り01.JPG

父母の眠る霊園は、駐車場より少し高くなっていて、
3段ほどの階段と、敷き詰められた砂利が、車椅子の私には ・ ・ ・

だから、今回も妻に参ってもらい
私は、

677-2 墓参り02.JPG

少し離れた、墓石の後から ・ ・ ・

   親不孝者は、
      父母が亡くなった後でも
          親の後ろ姿を眺め、学ばなくては ・ ・ ・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ その様な訳で、
   また、年明け頃まで少しお休みをさせて頂きます。  
   今度こそ、良くなって戻ってきたいと思っていますので、
                             その時まで ・ ・ ・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  《 今日の時計 》

677-3 空飛ぶ魔女の時計.JPG



nice!(62)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 23

mimimomo

こんにちは^^
きっと大丈夫!
元気になってお戻りになる日をお待ちしております~w
by mimimomo (2013-11-19 13:27) 

okko

今度こそ!お元気にお帰りを待っています。
by okko (2013-11-19 14:02) 

yakko

こんにちは。
今度は絶対大丈夫ですよ !! お帰りをお待ちしております(*^^)v
by yakko (2013-11-19 14:22) 

Silvermac

手術は必ず成功ですよ。
by Silvermac (2013-11-19 16:25) 

たいちさん

来春のお元気なブログを待っています。
by たいちさん (2013-11-19 16:39) 

もーもー

お墓まいりは   感謝の気持ちを込めて  ですね
 行っただけでも  わかってくれていますうよね(*゚▽゚*)
絶対 大丈夫です   早く良くなってくださいね
by もーもー (2013-11-19 16:50) 

斗夢

お墓参りは気持ちです。そのことはご両親がよくわかっているでしょう。
手術奮闘記をお待ちしています。
by 斗夢 (2013-11-19 18:54) 

コンブ

気持ちを強く持って臨んでください。
新たな気持ちで新年を迎えましょう。
by コンブ (2013-11-19 21:52) 

nasunasu

無事に手術が成功しますように。
褥創については、良い体圧分散寝具や体位変換等の看護師のフォローをはじめ、医師、薬剤師、栄養士といった病院スタッフが連携して発生の防止に取り組んでいると思いますので、再発のないことを祈っております。
by nasunasu (2013-11-19 23:10) 

向日葵

お墓参りはお辛かったことと思います。
でも皆さんもおっしゃる通り「やはり気持ち」ですからー!

一心同体とも言える奥様の代参で、遠くからのお参りになった、
とは言え、ご両親は勿論喜んで下さっています!うん、絶対!!

ゆっくり、じっくり、徹底的に、治していらして下さい。
元気にお帰りになり、是非とも健筆を奮って下さい!

お待ちしています!!
by 向日葵 (2013-11-20 01:14) 

よしあき・ギャラリー

早い再会を祈っています。
by よしあき・ギャラリー (2013-11-20 05:42) 

ビタースイート

手術が成功しますように
元気でお目にかかる日を楽しみにしております。
by ビタースイート (2013-11-20 07:14) 

arashi

待っています。お元気になって戻られることを祈っています。
by arashi (2013-11-20 22:20) 

あーちゃ

まってます。大丈夫。ここにはみんながいますから。
by あーちゃ (2013-11-20 22:22) 

MADONNA

大丈夫です。お父様もお母様も 見守っていて下さいます。
そして ここに集うみんなも 守っていますからね。
by MADONNA (2013-11-20 23:58) 

酔いどれ天使

お大事にしてください。
by 酔いどれ天使 (2013-11-21 00:35) 

タケノコ

4月からしばらく入院等々大変だったのですね、私も9/23以降ブログは休んでいたのでしばらくご復帰に気付かずでした^^;

何より、、きょう見て驚いたのは、時計です!!
今は妻の実家住まいですが、婚前の妻の部屋だったところに飾ってあったのとまったく同じもので、びっくり。
こうした縁もあるもんだと思いました。

by タケノコ (2013-11-23 21:02) 

koto

今日、画像認証が見えやすくなったのでコメントできる!
手術はきっと大丈夫よ!
お待ちしてま〜す。

by koto (2013-11-26 20:15) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
クリスマスが終わるともうお飾りの用意ですにゃ(=^ェ^=)
お身体、お大事になされてよい年末年始をお過ごしくださいませね。
by つなみ (2013-12-27 15:25) 

ebisu

極東の町根室は今夜もマイナス6.5度、しばれてます。
「しばれる」は「凍れる」と表記すると語の雰囲気が出ます。

もう2月になりました。
東京は梅が咲く頃ですね。
歩いていると梅の香りが漂ってきます。

根室は梅ノ木は育ちません。
さむい、さむい。
家の中は25度ですからあたたかい。
冬でもビールを飲む人が多い。
わたしは日本酒はですが...

そろそろ退院ですね。
by ebisu (2014-02-04 22:42) 

さきしなのてるりん

お体はいかがでしょうか?どうぞご健康でありますように。
by さきしなのてるりん (2014-03-26 20:13) 

MADONNA

東京の桜が咲き始めました。この冬は たくさん雪が降ったし、天気も思わしくなかったけれど・・・急にあたたかくなって春が来て・・
あれあれ・・?と思っている間に 桜の花が咲きました。

ゆっくりと体を癒やしてくださいね。

まこちゃんは 4月から 作業所の自律訓練2年と就労移行支援事業所の2年=4年学べるシステムの 学校タイプの所に通うことになりました。
福祉予算で4年間学びます。ゆっくりと育ってきた子なので、また ゆっくりと育てて行こうと思っています。
福岡の鞍手福祉会が母体で、理事長先生と こんなシステムのように ゆっくりと学べる所が増えてほしいね・・と願っています。

わたしも いつも あきらめないで 前に歩こうと思います。


by MADONNA (2014-03-27 07:11) 

Silvermac

お帰りをお待ちしています。
by Silvermac (2014-05-30 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。