SSブログ

映画行ってきました・・・ [私のキネマかん・・・]

土曜日、
 頑張った?お陰で、
   何とか原稿が仕上がり
         送ることが出来たので、
夕方、妻と一緒に映画を観に行ってきました。
迷ったあげくに、「ミスト」を観ましたが
   なんと、これが大きなミスとりました・・・
と言うより、私の予告からの想像違い。

 内容は、
   これから観られる方のためにパスとして
 少し?、大いに気持ちが悪くなるシーンあり
 そして何より結末が・・・・・・
       こんな結末、想像もして無くて。
 今でも、この映画が
  何を伝えようとしているのかがつかめなくて。
 
 この映画から、私なりに解釈したのは
 「人間のおごりへの戒め」的メッセージ!?
   と「人への愛/思いやり」の大切さ???

img001.jpg


とにかく私は映画大好き人間で
 昨年暮れに病気をするまでは週に3~4本、
            仕事を終えて21時から・・・
 
田舎育ちの私は、
 小学校当時、
   文部省推薦と云う映画を観るために
     みんな並んで街の映画館へ・・・・・
 その後、高校時代/大阪で寮の先輩と
   久しぶりに、
  初めて見た洋画が「ひまわり」
      これが洋画ファンの始まりかも・・・

 もちろん、洋画しか観ないわけでなくて
   「眉山」「三丁目の夕日」「パッチギ」・・・
  心にグッと来る邦画も。

 これから、
  出来る限り観た映画の履歴残す意味で
    キネマ(舘)(感)設けてみます。

nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 13

ゆき

はじめまして♪
ミストは避けておきます(笑)
今は見たいのが一杯で、大いなる陰謀とチャーリー・ウィルソンズ・ウォー 、スパイダーウィックの謎は先ず見たいです。
by ゆき (2008-05-19 19:44) 

yakko

仕事が無事終了されたようで良かったですね。
「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」は良かったですよね。ミストはミスでしたか?
気持ち悪いのはお呼びじゃないです(;.;)

by yakko (2008-05-19 22:00) 

rira

映画もたまに見ますが 家でコーヒー飲みながらです(笑)
こうしてレビューを読むのは 大いに参考になりますので
映画日記も楽しみにさせていただきますねー(^_-)-☆
by rira (2008-05-19 22:38) 

SUMAKO

映画は主にWOWOWで観ます。
英語力をキープするために、週に1本は、と思うのですが、これがなかなか難しい。
週末に何本もご覧になるmiopapaさまはすばらしいですね。
これからアップしていただける映画のお話、楽しみにしています。参考にさせていただきますね。
by SUMAKO (2008-05-19 22:45) 

モモパパ

私も映画好きですが、最近何故か見なくなりました^^;
スティーブンキング小説の根底に流れるものは難しいですね。
by モモパパ (2008-05-19 23:29) 

ゆりあ

グリーンマイルは、ちょっと前にもテレビでやってて見ましたけどこの作品はあんまりお勧めじゃないんですね^^;
予告で見たいと思っても実際作品を見てみると期待はずれって場合もありますよね^^;
by ゆりあ (2008-05-20 01:25) 

kimiko

ご訪問ありがとうございます。

ミスト・・予告を見て、観たいと思ってました。
「ひまわり」私の中でも特に印象に残ってる作品です。
この中で流れてたBGMを聴くと今でも泣けてきます。

by kimiko (2008-05-20 07:13) 

雪渦

原稿アプお疲れ様でした§^。^§
インディジョーンズ4があるとか
楽しみにしていますw
by 雪渦 (2008-05-20 09:01) 

miopapa

みなさん、コメント ありがとうございます!
  Re.遅くて、頂いたお一人お一人のコメントにはさめなくて
    一度に書かせて頂きますが、お許し下さい。

ゆきさん
  「スパイダーウィックの謎」
    今回迷った作品の一つだったんですよ・・・
      見なおし?に、もう一度行ってみようかな・・・・


yakkoさん
  「グリーンマイル」
    この映画はよかったですよね。
      これからは、もう少し慎重に選ぶようにしてみます・・・


riraさん
  最近は、結構早くにTVやDVDに登場してきたりするから
  私も時々、あわてずに・・・とも思うんですが
  時間があると、つい行きたくなってしまうんですよ。
  劇場での臨場感や、結構人が悪いのもあって
                 観客の反応も見たくて・・・・・


SUMAKOさん
  英語はからっきし駄目なんですが
   少しでもうまくなりたくて?、
   極力、吹き替えでなく字幕を選び、
    文字も観ないように心がけてはいますが・・・
  それと、
   ホームページ作成の仕事なんかしてる関係から
     映画の技法?から参考になるもの探したりも・・・


モモパパさん
   云われるように
   観た後でいつも悩むんですよね
    自分の感じ方ってこれでいいのか・・・って。


ゆりあさん
  観たい映画の選択ミス + その日の気分?
   それによっても感じるものが違ったりして・・・・・

kimikoさん
  私の周りになかなか「ひまわり」を知る人がいなくて・・・
   ホントに心に残るいい映画でしたよね。
     私も、あのBGMは好きで、聞く度に胸が・・・


雪渦さん
  「インディジョーンズ4」
     私もねらってます!
       それにしても、この作品に限っては
         全作から野間が長かったですよね・・・・・


by miopapa (2008-05-20 12:25) 

Yakoha

こんにちは。
「ミスト」、「映画」、で検索しておじゃましました。
これは後味悪いエンディングでしたね。
でも私は面白かったです。
(賛否両論あるようですけどね。)
by Yakoha (2008-05-28 01:53) 

miopapa

Yakoha さん
  訪問並びにコメント 本当に有り難うございます!
  そうなんですよね、
    同じ映画見ても、妻とは何時も意見食い違いますし
  とにかく私は、車椅子に乗ってる関係も有ってか
    肩に力のはいるのは苦手で・・・・・・
by miopapa (2008-05-29 10:11) 

nano

キングの作品は好みが分かれますからねw
by nano (2008-06-03 14:39) 

miopapa

nanoさん
  どの書き込みにも目を通していただき、
    コメントまで・・・・感激です!
  本当にありがとうございます!
by miopapa (2008-06-03 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。