SSブログ

鮎、解禁? [My CG ? ギャラリー]

昨日、仕事で外出した時に
 たまたま根尾川の堤防道路を走ったら
  川の中に
    驚くほど沢山の人が竿を並べて・・・

もしや、もう鮎の解禁!?

鮎.jpg


この絵を描いた時、
 誰一人「鮎」って云ってくれませんでした。
  中には、「鮭」とまで・・・・・
 おい、おい、それはイクラ何でも・・・・・
   笹より小さい「鮭」はとっちゃ駄目でしょ!

 って云いたくなったことも。
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

rira

これは 印象的な鮭・・・じゃなかった、あゆ!!(笑)
鱗とか うまいですね~~~
私には絶対に描けない緻密な画♪ 目がユニーク♪(^^)


by rira (2008-05-26 16:01) 

miopapa

rira さん ありがとうございます!
  口にスティック/電子ペンくわえて描く私にとって
  riraさんのように、
    しなやかなラインの表現とか
      何とも言えない色づかいや
       グラデーションのかけ方・・・等々は至難の業で
    羨ましい限りです!
   今は、昔の絵ばかりUPしていますが
     出来る限り早くに時間作って
         頑張って挑戦してみたいと思いますので・・・ 
by miopapa (2008-05-26 19:14) 

Maki

お上手ですね~(^-^)
鮎というと、どうしても塩焼きを思い出してしまう私。
う~ん。。。美味しそう・・・(笑)
by Maki (2008-05-26 20:15) 

past

300nice目を踏んでしまいました♪
イクラなんでも。。。
とは、座布団3枚! って感じです^^*

by past (2008-05-26 22:20) 

SUMAKO

胸鰭、尾鰭の微妙な色使いがきれい!
魚の鱗の質感が伝わりますね。

鮎の独特の香り、初夏ですね~。
by SUMAKO (2008-05-26 23:12) 

寂光

はじめまして、
鮎の絵、とてもや心わらかになる絵に見とれました。
パソコンモニタでは絵の質感が今ひとつよくわからないので、
一度原画を見て見たいと思いました。
by 寂光 (2008-05-26 23:20) 

寂光

前のコメントを送ってからプロフィールを拝見しました。
CGで描いている事に気づきませんでした。
申し訳わりません。
それんしてもとてもCGで描いている絵に見えません、
こうした心の感じるCGを初めて拝見しました。

by 寂光 (2008-05-26 23:26) 

らさみさ

アユって言われれば・・・
そぉーそぉーアユはこんな感じでしたね。
私、オサカナさんの区別がつかない人なんです、
おバカなので・・・あはっ。
でも、アユは見たことあります!
釣った事も食べた事もある私の中では
珍しいオサカナさんの一つです。
by らさみさ (2008-05-26 23:52) 

koyuri

はじめまして。 ブログ訪問ありがとうございました。
これはパソコンで描いているんですか?
表情がユニークですね。
by koyuri (2008-05-26 23:56) 

yakko

昨日はコメントが入りませんでした。
すごい細かい絵ですね〜鱗にはビックリ。
色もステキですよ〜
by yakko (2008-05-27 09:27) 

ラブ

こんにちは。ご訪問、ありがとうございます。
…なぜなんだろう…。すっごく上手なのに、鮎には見えない…w すいません、失礼なヤツで。
by ラブ (2008-05-27 10:08) 

miopapa

Maki さん ありがとうございます!
   実は、私は鮎がどちらかというと苦手で・・・
   でも、好きな人に言わせると
    「うるか」と言って、
     鮎の内臓の塩からのようなものですが
          珍味で超高級なものもありますね。


past さん 
  いつも、
   そして今回は、300目のnice 
         本当に有り難うございます!
     ハワイ旅行でも付いてくるといいのですが
                   申し訳ありません・・・・
      イクラ、解ってもらえて感謝です!!



SUMAKO さん
    いつも、コメントを頂き あがとうございます!
    
      実は、昨日仕事仲間とバーベQしたんですが
        川のせせらぎを渡ってくる風の心地よさ
           川面のまぶしさ・・・・
                 本当に夏ですね・・・・・


寂光 さん
   二度も続けてコメントを書いていただき 感激です!
   それに、CGと思えないといっていただき
   ホッとしています。
   と言うのも、もともと私が描き始めたのも
   PCの入力のための特にマウスの代替品としての
   装置を開発してもらい、それを独り占めしていては
   と思い、一人でも多くの同じような思いの人に
   伝えるために、
   画面上に普通に描くような絵をのせたら・・・
   と始めたんですよ。


らさみさ さん
   いつも有り難うございます!
   ほんと、私も「鮎」が一度川を下り、
                また戻ってくる・・・ことや、
   養殖稚魚を放流するのに、次に戻ってくる時は
   天然物の様相になってきたり、
   第一、あの生くさい水藻を食べてて
     何故、香魚なんていわれる
              香りが出るのやら・・・


koyuri さん
   こちらこそ、訪問いただきありがとうございます!
    これからも宜しくお願いします!


yakko さん
   いつも本当に有り難うございます!
    最近、時々書き込めなくなることがありますよね。
      それに、
    メッセージがどうしても受け付けてもらえなくて
    困ってます・・・・・


ラブ さん
   こちらこそ訪問いただき ありがとうございます!
    ぜんぜん!
       むしろ、周りにいわれたように
         これを鮎と思え!って方が無理かも・・・
    これからも宜しく!! 

      

by miopapa (2008-05-27 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。