SSブログ

こんなに大きくなりました・・・ [自然/営みと息吹き]

鳩のヒナが、こんなに大きくなりました。
鳩のヒナ.JPG


最近では、
親鳥も安心して
  餌を捕りに巣をあけるようになりました。
驚くことは、
  親鳥の教育なのか
  あんなに親が居るときは動くヒナが
  親鳥が居ない時は
  鳶やカラスなどに狙われるのを避けるかのように
  身動き一つしないのです・・・・・

  ※巣立つまでウォッチングは続く・ ・ ・    
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

rira

大きくなるのはあっという間ですね~。
雛のうちは いろいろ敵がいて・・・身動きしないって知恵だわぁ~♪
by rira (2008-05-27 21:32) 

miopapa

riraさん 
   いつも本当にありがとうございます!
    自然の摂理とでも云うのか、
      あんなに小さな鳥までが・・・・
    って思うのは、人間のおごりなんでしょうか???
  此処まで来ると
    巣を飛び立つ瞬間が見たいものです・・・・・ 
by miopapa (2008-05-27 21:43) 

ちゃこまま

随分大きくなりましたね。
鳩の雛を見るのは、初めてなので、興味深々。
巣立つまで目が離せませんね。
by ちゃこまま (2008-05-27 22:04) 

SUMAKO

鳩の雛をこんなにアップで見たのは初めてです。
大きさは、人間の手のひらに乗るくらいですか?
ちょっと怖い顔ですね。
普通は、雛の方が可愛い、イメージがありますが、キジバトは大人の方が何だかふっくらして愛らしい感じがするのは、私だけでしょうか。

by SUMAKO (2008-05-27 23:28) 

mei

はとの巣は冬、葉が落ちたときなどに良く見かけるのですが雛は見たことがありませんでした!
なんか想像していた子と違うのでびっくりです(笑)。
by mei (2008-05-28 09:54) 

miopapa

SUMAKO さん

mei さん

 コメント ありがとうございます!
 とにかくヒナの成長が早いのには驚いています。
 この写真の時は、
     丁度手の平サイズ・・・って感じでしたが
 今朝は、もう遙かに大きくなり、
     羽もしっかりとしてきていました。
 でも、云われるようにヒナの方がクチバシなんかも
   柔らかそうで、太くて大きいし
        何となく見た目は悪いですよね・・・・・
by miopapa (2008-05-29 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。