SSブログ

屋外に出てバーベキューやりました・・・ [働く為に ・ ・ ・]

昨日、
平日にもかかわらず、
 「研修」の貼り紙をして事務所を閉め
 前日までの雨が嘘のように晴れ上がった中で、
 それも、この所最高気温を記録し有名になった
 揖斐川町の山奥に入り、バーベキューを楽しんだ。

 メンバーは、
  うちの工房の在宅就業障害者ワーカーさんと
  ボランティアさん・・・・・

 在宅就業ですが、本当にいい仕事をするには
   仲間との交流も大切で、その交流の中から
    家に閉じこもり独りよがりにならないことや、
  出来る限り最新で多くの情報に触れること
  効率のいい仕事をする為のテクニックの確保・・・
 等々が必要ですし、
  第一に、自分一人で動ける人がすくない分
     ストレスもたまりやすくて・・・・・

 場所は、粕川オートキャンプ場
         何しろ此処が遠くて解りにくくて
 
 途中、田が見渡す限り稲が実ってるようで・・・
    近づいてみると、なんと麦。
         まさに麦秋・・・って言葉がピッタリ!
 後で解ったことは、近くに日東あられの本社があり
    委託生産してるとか・・・・

麦秋01.JPG


 キャンプ場について、早速準備開始!

バーベQ 01.JPG


 でも、私なんかは邪魔になるだけなので
   準備が出来るまで、そこら当たりでブラブラと。

 その間に、前々から一度試してみたかった
   ドイツから北知育玩具の一つで
    「覗くプリズム」を早速デジカメの全面に当て
 景色や、一生懸命準備をしてくれている仲間
   それに、芝生の中にポッンと有った石なんかを
     写真におさめてみました・・・・・
 結構変わった写真になりましたのでご披露まで。

万華鏡 木.JPG

万華鏡 人と車.JPG

万華鏡 河原の石.JPG




nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 14

ちゃこまま

みなさん、楽しそうですね。
うちの職場と大違い(>_<)
by ちゃこまま (2008-05-27 22:06) 

らさみさ

私のお友は先日、夜のバーベキューをしたそうです。
やっぱりお天気の良い昼間のモノですよね。

不思議でとっても可愛いお写真ですね。
私がもってる万華鏡を覗いた世界と一緒です♪
by らさみさ (2008-05-27 22:50) 

アンジェラ

覗くプリズム♪
面白いわね! 外で食べるのってすごく美味しいですよね。
by アンジェラ (2008-05-27 23:22) 

yakko

昨日は一日コメントが入りませんでした。
偶には仲間との顔と顔を合わせて交流することは大切ですよね。
「覗くプリズム」 面白いですね。
by yakko (2008-05-28 09:33) 

rira

お外で食べるって 風を感じること。。。
停滞している頭に身体に 新たな風が入ってくる♪

みんなで BBQ最高ですね♡  プリズムもオモシロ(笑)
by rira (2008-05-28 09:51) 

mei

BBQの季節ですね。
外で食べるご飯て格別ですよね(^^)。
by mei (2008-05-28 09:53) 

ゆりあ

プリズムを通した写真、面白いですね^^
それに、意外な発見がありそうです^^
by ゆりあ (2008-05-28 14:44) 

くるみ

ご訪問ありがとうございます!
楽しそうですね~~~!
仲間に入れてほしいですw(*´∀`*)w ハハハァ
by くるみ (2008-05-28 16:26) 

past

お疲れ様でした♪
今の時期のバーべキューは、美味しいでしょうネ。
覗くプリズム。。
凄いですね!
万華鏡のような、不思議な世界が広がります^^*

by past (2008-05-28 22:56) 

miopapa

ちゃこまま さん
らさみさ さん
アンジェラ さん
yakko さん
rira さん
mei さん
ゆりあ さん
くるみ さん
past さん 

  みなさん コメント ありがとうございます!
  仕事(中一の生まれた時から障害を持った女の子が
   学校の園芸の時間に、作業が出来ない代わりに
   記録係としてデジカメが使いたい・・・の相談を受け
   何とか叶えてあげる段取りをする)で2日空けてる
   内に、こんなに頂いてしまい、
    個々にRe.出来なくて申し訳ありません・・・
  
  今、内のメンバーが
     当日の写真の整理に追われていますが
    どの写真にも、みんなの超明るい笑顔と
     運転するものもいるにもかかわらず
       大酒飲んで真っ赤っかな顔してたり・・・・・
   
  本当に楽しい一日でしたし、
       いい思い出になりそうでぇーーーす!



by miopapa (2008-05-29 10:35) 

torisan

プリズムの写真面白いですね。
by torisan (2008-06-01 09:43) 

miopapa

torisanさん
  コメント有り難うございます!
   このプリズム、値段/698円の割には
    しっかりとした木をくり抜いて作ってあり
     使いようによっては・・・・・・
  また何か良い結果が出た時は
          お知らせしまぁーーす!
by miopapa (2008-06-01 20:16) 

nikkin

面白い玩具ですね。
by nikkin (2008-06-02 08:12) 

miopapa

nikkinさん
  何故かしら、
   日本の玩具がTVケームに走り、
    素材的にもプラスティクが増える中
  本来、日本の伝統的な木製玩具だったものまでが
   人間工学的に研究され、知育玩具として入ってくる・・・
  それに、最近の若いお母さん達は
    子供が一人でお利口して遊ぶために玩具を・・・
  でも、
   本当は、親子がコミュニケーションをしながら
  楽しむものの筈で・・・・・
         
  何となく、基本的な部分から
    違い始めているような気が少ししています。 
by miopapa (2008-06-02 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。