SSブログ

Summer  Festival 2008 [日々、あれこれ]

先日「木彫りのフクロウ」のUPの時に少しお話しをしました

JR岐阜駅の高架下/3階にある<もの作りのフロアー>
Active-Gの中に、障害児(者)の相談コーナーと、
福祉用具関連を少しと、知育玩具なんかを扱っている
福祉工房「Kid's Dream」はありますが、

ここが、7/5(土)~8/31(日)までの間、8周年を記念して
Summer Festival 2008涼の彩」のテーマの元に、
今、色んな催し物をしています。

昨日の日曜日は、相談者もあり、一日店番をしていたので
昼間は、同じフロアーのアートリビングで開かれた
バイオリンとピアノの演奏が二回流れてくるし
夜には、二階の出会い広場から女性の声でジャズが・・・・・

普段からでも、同じフロアーにFMのスタジオがあり、
常に、音楽は耳にしているものの
一日中、生?の音楽を耳にしながら仕事をするというのも
また格別というのか、結構贅沢な気がし、
何となく一日が心豊かに流れるような気がしました・・・・・・
61 コンサート02.JPG

駅の改札に続く通路にある特設ステージでジャズが・・・

61 コンサート01.JPG
              
その横には、 ここに来る子供達が願いを込めて書いた七夕の短冊も・・・・

他にも、手芸作家の作品展や絵画展
流派は解らないが生け花展も。
でも、この生け花展、夜、人通りが少なくなるのを見計らって
     新しい花に活けかえる作業が・・・・・
             本当にご苦労様!っていいたくなりました。

61 駅-生け花.JPG

この催しは、毎年色んな趣向が凝らされますが
 今年は、義父の特産品でもある「提灯」が各店舗の前に・・・
この提灯、
  昼間の内は、何となく涼を誘う?かな・・・って感じですが
   閉店後、廊下の電気も少なくなると、
    何処かから、
     ヒュードロドロドローン!
       の音ともに生温かい風が吹いてきそうで・・・・・
 何となく私にはしっくり来ませんが ・ ・ ・ ・ ・

61 駅の廊下と提灯.JPG



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

みゆきママ

今日は七夕ですね。
みんなどんな願い事書いたんでしょう・・・

生け花展って大変なんですね。
今の時期 暑いし、お花も生きてますから・・・
ご苦労様です~
by みゆきママ (2008-07-07 15:04) 

miopapa

みゆきママさん
  たとえ子供の書いたものとはいえ、何だか見るの
  悪い気がして・・・・・
  でも、結構夢のある楽しい感じのものが・・・・・

  活花の方は、見ていると、
  お花の揃うものは前と殆ど同じように、
  揃わないものは、
  別の活け花に活けかえられているようでしたが
  空調は効いているとは言うものの、天井は吹き抜け
  人通りはある・・・。
  皆さん、汗だくでやっておられましたね。
by miopapa (2008-07-07 16:58) 

Merche

一日、こころ豊かに・・・素晴らしいお時間でいらっしゃったのが、
こちらまで伝わって参ります。
by Merche (2008-07-07 19:30) 

向日葵

子供の頃から、「七夕」と言うと必ず雨になっていました。
(朝のうちふっていなくても、夕方から、とか-。)

天を眺めて恨めしく思ったものです。
幼いながらも「七夕伝説」の信望者でありましたから-。

素敵な七夕を過ごされたのですね。
miopapaさんはいつも人生を精一杯満喫されているように
お見受けします。

心して見習わねばならない!
と強く自戒しつつ、自らを律する機会にしております。

いつもありがとうございます。

by 向日葵 (2008-07-08 00:07) 

れん

Active-Gの8周年記念ですか~(;O;)
いいところに「Kid's Dream」ありますネェ~♬

個展は出来ますかネェ~個人的ですが~(^^)v、、ハハハ
by れん (2008-07-08 09:37) 

miopapa

Mercheさん
  コメントを頂きまして 本当に有り難うございます!
  
  工房の方の取り組みの内、売り上げに関しては
  なかなか思うように行かなくて
      いつも頭を痛めっぱなしですが
  色んな催しを通して、多くの方々の作品や演奏、歌
   なんかに触れられるところにいられることは
    とても恵まれていると感謝しています・・・・・


向日葵さん
   私も、小さい時から・・・
     もしかすると、今でも同じように信じて空を・・・
   だって、そう思いながら星空見る方が
    断然楽しいですよね・・・・・
   それに、欲張りかもしれませんが
     自分も死後は星になれたら・・・・・
      でも、こんな悪は
             絶対になれっこありませんがね。


れんさん
   さっきお邪魔したページの中に
   お返事?書き込んできてしまいましたので
    また、連絡させて貰います・・・・
by miopapa (2008-07-08 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。