SSブログ

隣の桃は・・・ [自然/営みと息吹き]

私が今住んでいるマンションの隣に
広さにすると、
  0.6反(いい方が、かなり古いかな?)程の
花から野菜、はたまた果物の木までが植わった畑と田んぼ、
それに、車庫兼休憩用のプレハブが建っている土地があり

いつも老夫婦が来て、仲良く耕したり手入れをされている・・・・・

その甲斐あってか、
狭い畑には、いつも四季折々の野菜や花が見事に咲き実り、
そんな中に、
毎年、羨ましいほど沢山のみをつける
    <夏みかん><桃><無花果>の木も植わっていて
今、まさに<桃>が鈴なり状態で
毎朝、駐車場で車に乗り込む度に目に入ってくる・・・

隣の桃01.JPG

隣の桃02.JPG

隣の芝生ではないが、
今食べたら、
きっとコリコリしてて上手いだろうなぁーーーと、
いつも生唾ゴックンしながら仕事に出かける
                  今日この頃でぇーーーす!

nice!(38)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 24

nikkin

モモの食べ頃を見分けるのは難しいのですよ。赤さだけ見て「おいしそうだ」と思って食べるとがっくりです。
赤くない部分で食べ頃が分かります。赤くない部分が緑っぽいのはだめ。黄色くなるまで待ちましょう。
by nikkin (2008-07-14 16:27) 

miopapa

nikkin さん
  桃の食べ頃の見分け方
      ありがとうございます!
  じゃあ、写真ではあまりよく見えませんが
     この桃は、まだ駄目ですね!?
   と言って、
    別に夜取りに行くつもりではありませんが・・・
by miopapa (2008-07-14 17:41) 

あやこ

うわ~ おいしそうですね(^o^*
季節が感じられるのっていいですね^^
by あやこ (2008-07-14 19:48) 

norihiro

こんなに見事な果物たちを
横目に出勤は目の毒ですね~笑
私だったら、夜な夜な・・・
ウソですっ笑
by norihiro (2008-07-14 19:54) 

ANKO

素敵な絵に心惹かれました。ご訪問&ナイスをありがとうございました。どうぞいつまでもお元気で。
by ANKO (2008-07-14 20:03) 

yuki

おいしそう!
見るだけ見るだけ・・・(^¬^)ジュル...
by yuki (2008-07-14 20:04) 

AYA*n

桃の色って優しい色ですねぇ^^
育てた人の愛情色かな!
by AYA*n (2008-07-14 20:16) 

カオリン

桃やすいかなど、瑞々しい果物が美味しい季節になりましたね。
以前山梨に住んでいたことがあるのですが、果肉はカリカリしているのですがとても甘い桃を食べたことがあります。
また食べたいなぁ・・・
by カオリン (2008-07-14 21:15) 

koto

今日、夕飯の買い物に行き、桃の誘惑に負けました。
by koto (2008-07-14 21:35) 

chi-

たわわに実ってますね。

by chi- (2008-07-14 21:57) 

nora

桃 いいですねぇ。美味しそう
誘惑に負けないで下さいね!(笑)
by nora (2008-07-14 21:57) 

スー

桃の甘いかおりが・・・・・・。
by スー (2008-07-14 21:58) 

ふじくろ

桃大好きなので「桃が鈴なり状態」を、一度この目で見てみたいです。
0.6反...難しい単位ですが...きっと広いってことですね。(´▽`)
by ふじくろ (2008-07-14 23:10) 

sion

こんばんは(。^ ^。)
桃の木 … 手入れはたいへんかもですが、
我が家にもほしいですヽ(´▽`)ノ
昔は、小さいのがあったんですが、家を立て替えたついでに除去してしまいました(T_T)
by sion (2008-07-14 23:11) 

みゆきママ

ホントだ~
おいしそうな 桃がなってますね~
食べたい。。。
by みゆきママ (2008-07-14 23:21) 

nono

こんばんわ^^
私も桃大好きです♪
ちょっとかためも好きだし。柔らかいのも♪
食べたいですね♪
by nono (2008-07-14 23:41) 

寂光

我が家にも小さな畑がありますが、
これまで私は全く手を出してきませんでした。
でも、そろそろ土いじりをする歳になってきました。
来年辺り少し時間を見付けて畑仕事をしてみようかと思います。
by 寂光 (2008-07-14 23:53) 

Yakoha

こんにちは。
手が届くところにこんなに実がなってたら・・・
食べたくなっちゃいますよね。
by Yakoha (2008-07-15 00:04) 

oko

ホント…美味しそうです♪
桃の季節なんですね〜
先日いただいて食べましたがみずみずしくて
甘かったです♪
by oko (2008-07-15 06:11) 

れん

コッチはまだ白いです
桃の香りはなんとも言えませんネ~(^^)v

by れん (2008-07-15 08:00) 

ゆき

熟した桃も美味しいけど、こりこりも美味しいですよね。
同じく、青いトマトも美味しかったりします。


by ゆき (2008-07-15 08:02) 

miopapa

sionさん

あやこさん
norihiroさん
ANKOさん
yukiさん
AYA*nさん
カオリンさん
kotoさん
chi-さん     ご訪問、コメント有り難うございます!
noraさん
スーさん
ふじくろさん
みゆきママさん
nonoさん
寂光さん
Yakohaさん
okoさん
れんさん
ゆきさん
      みなさん、いつも有り難うございます!
      
      偶然って本当にあるんですよね。
      昨日の朝、隣の畑の桃の写真を取って
      blogにUPし、夜帰ると宅配ボックスに
      ナナ、何と!
      カオリンさんも書いていただいた
      あの、美味しい美味しい山梨の桃が・・・

      お陰で、
      みなさんのご期待通り、
      夜、コッソリはしなくてもよくなりました。
      でも、
      仮に実行したとしても、
      毎朝眺めてて、
      桃の木の下に、
      車椅子のタイヤの跡が2本
          クッキリついてたんでは・・・・・・

      良い子の皆さん!
        決して悪いことは
           出来ないようになっていますよ!
         


by miopapa (2008-07-15 10:22) 

yamagatn

桃大好き!
でも綺麗に大事に育てるのは大変なんですよね><
by yamagatn (2008-07-15 12:10) 

miopapa

yamagatnさん
  皆さん、桃育てるのたいへんだ・・・
  って云われるのを聞くと
  隣の桃、
  やっぱり老夫婦の手のかけようが違うんですかね?
by miopapa (2008-07-15 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。