SSブログ

お詫びと菊桃の写真・・・ [日々、あれこれ]


沢山の皆さんに、niceやコメントを頂きながら
先週の水曜日以降、
 全く何の対応もしないままでいましたことを
心よりお詫びいたします・・・

今更言い訳のようになりますが、
先週の火曜の夜に、職場の若い人から
「目が真っ赤ですよ!」
と言われたのですが、自覚症状もなくてついつい無理を・・・
でも、次の日になって、何となく左目に違和感もあり鏡を覗くと
目が、何と! 頭と顔以上に酷いことに・・・・・

すぐさま、頭の中に
「薬は平常値以下だしなぁーー? 
       でも、もしかして再発? 副作用?」
そう思うと、もう居ても立ってもいられなくなり直ぐさま病院へ

医者CG.jpg

相変わらず待たされた挙げ句に検査! 検査!

その結果は
「別に以上はないですね。
 ある程度のお年になられると、
   目の毛細血管も脆くなり、出血し易くなりますから・・・
  今週中は、目に無理しないよう静かにしといてくださいね!」
この一言が、
   人一倍神経質な私をPCの前から遠ざけることに・・・・・
そんな訳で、
   本当に皆さんには申し訳ありませんでした!!

正直なところ、この間息が詰まる思いで
   早くblogを覗きたくてイライラのしっぱなしでした。

でも、一つだけ良いこと/忘れてたこと、
  最終にUPしました<菊桃の写真>
           確かに、我が家のは写し忘れましたが、
 この春「な花の里」に行った時に
    写してきたことを思い出しましたので、

この一週間のお詫びとして、
  来春までお待ちいただかなくても良いように
                     UPさせていただきます。

大変お待たせいたしました、これが噂?の菊桃の花でぇーーす!

菊桃の花01.JPG




nice!(44)  コメント(31)  トラックバック(1) 

nice! 44

コメント 31

yakko

目が大変なことになっていたんですね〜
お見舞い申し上げます。
でも検査結果が異常なしで良かったです(ホッ(^^ゞ)
くれぐれもご無理なさいませんように !
菊桃の花、綺麗ですね〜 アリガトウございます(^。^)
by yakko (2008-07-22 21:37) 

スー

お互い、無理は禁物ですね。
by スー (2008-07-22 21:46) 

miopapa

yakko さん

スーさん
        
  早々に、コメントを頂きまして有り難うございます!
  今日は、ギターの練習日と言うこともあり
  私は、明日仕事のプレゼンがあり
    今、まだ職場で仕事を・・・といいつつ、
        息抜きにblog覗いたり書き込みしたり。
  目の方も、
   ご心配をかけしましたが、何とか治まりました。
   途端に無理をしているようですが・・・・・

  これからも、宜しくお願いします!

by miopapa (2008-07-22 22:13) 

向日葵

どうぞお大事に。

大事にならなくて本当に良かったですね。

お互い、無理をしないで行きましょう!(はぁと)
by 向日葵 (2008-07-22 22:45) 

hama

異常がなくてよかったですね!
私も目の毛細血管は時々切れて白目が真っ赤になります。
放っておけば治るようなものらしいですが、回りがすごく優しくなります。痛くもなんともないんですよね。
by hama (2008-07-22 23:06) 

SUMAKO

目は神経と毛細血管がたくさん通っています。
PCは、使っている間意外と瞬きが少なくなり、眼球に相当な負担がかかるそうです。
若い頃のように体に負担をかけると、体が悲鳴を上げてしまいますよ。
どうぞくれぐれも無理しないで下さいね。
お大事になさってください。
今回は大事にならず、本当に良かった^^。
by SUMAKO (2008-07-22 23:07) 

nono

こんばんわ^^
大丈夫ですか?
目って大切ですよね^^。。
無理なさらないでくださいね^^
菊桃とても綺麗ですね^^ピンク色♪
お花って良いですよね^^いつでも心和みます。。
by nono (2008-07-22 23:12) 

yukitan

パソコンは目を傷めますから御無理なさらないで下さいね。
お大事になさって下さい。
菊桃の花綺麗ですね!
by yukitan (2008-07-22 23:24) 

koto

私も白目が出血して真っ赤になったことがありますよ!
ある程度のお年になられると・・・って、喜んでいいのか悲しむべきなのか、複雑な心境ですよね。
by koto (2008-07-23 01:59) 

rira

PCは 目に負担ですよね。お大事に~!
by rira (2008-07-23 07:46) 

ゆき

無理しないでくださいねぇ。

by ゆき (2008-07-23 10:21) 

ささ

目の方は如何ですか?
どうぞ、ご無理をされませんように。
私も~ PCをやりすぎると、
眼精疲労で頭痛と吐き気に襲われます(^~^;)ゞ
お互い気をつけましょうね。

菊桃の花、とっても綺麗ですね。
こんなに濃いピンクだと思わなかったので、
びっくりしました☆
by ささ (2008-07-23 11:05) 

雪洞

こんにちは(^^)
菊桃の花、素敵ですね♪
ブログよりもお身体の方が大事ですよ。
ご無理はなさならいで下さいね(*⌒▽⌒*)
by 雪洞 (2008-07-23 12:38) 

norihiro

久しくお会いしない間に
そんな大変なことになっていたんですね・・・
でも、またこうしてブログを拝見できてヨカッタです◎
無理は禁物ですよっ!!
by norihiro (2008-07-23 12:46) 

みゆきママ

目はもう大丈夫ですか?
無理はなさらないで下さいね。
神経質くらいなのがちょうどいいかもしれませんよ。

菊桃の花 とてもきれいですね。
by みゆきママ (2008-07-23 14:24) 

らさみさ

私のお友もたまに
うさぎサンみたくメメを真っ赤に
しています。
心配しても何も出来ないけど、
見てたら真っ赤で痛そうなのです、
一緒なのかなぁ??
お大事になさってくださいませね。
by らさみさ (2008-07-23 15:18) 

chi-

お大事に...
by chi- (2008-07-23 16:47) 

ふじくろ

歳をとると[目の毛細血管も脆くなり]なんですか。
異常無しでよかったですね。お大事に!
by ふじくろ (2008-07-23 17:12) 

miopapa

向日葵さん
hamaさん
SUMAKOさん
nonoさん
yukitanさん
kotoさん
riraさん
ゆきさん
さささん
雪洞さん
norihiroさん
みゆきママさん
らさみささん
chi-さん
ふじくろさん

  皆さん
   本当に温かいお言葉を ありがとうございます!
   自分では、
   いつも若いつもりでいるのですが
   よる年なみ・・・ 
       &
     ある程度のお年になられたって事なのか
   左がOKと思ったら、
     今度は右が怪しい雲行きで・・・・・
   このところ、
   皆さんが云われますように、
    公私の両方で忙しくて、
     毎日PC覗きすぎてたことは確かで、
   明日からは、
    慎重にゆっくり、のったりと頑張ってみます。

   本当にコメント、嬉しく感激しております!!
by miopapa (2008-07-23 17:33) 

mimimomo

こんばんは^^
いろんなちょっとした体の不調は、大概『加齢によるもの』って言われて一件落着、と言うのが最近多いです(__;)
歳をとるって、色々出てきますね~
でも兎に角、何事もなく良かったです。
お互い体には気をつけましょう~^^v

菊桃・・・このお花なら知っていました^^ でも菊桃ってピンとこなかったです。
ありがとうございました。
by mimimomo (2008-07-23 19:02) 

SilverMac

ご無理をされませんように。ノンビリやりましょう。
by SilverMac (2008-07-23 19:04) 

タケノコ

私もコンタクトで目が乾きすぎたり、腕が腱鞘炎のようになって、PCが出来なくなったことがあります。
by タケノコ (2008-07-23 22:04) 

mee

歳とともに。。。もありますが、それはそれとして、
目の疲れの元にもなりますから、PCとの距離もおかれてよろしいかと思います。
一番大事なのは、お体ですから。。。
私が目の疲れをとるのにこんな方法がありまして。。。
半絞りにしたタオルを冷凍室に入れておいて、いい感じで凍ったら寝る前に目の上において横になってリラックス^^♪
よろしかったら、お試しくださいませ。。。
by mee (2008-07-24 00:17) 

ゆりあ

結果異常がなくて良かったですね^^
σ(^^)ワタシも、たまにウサギのように目が赤くなりますが眼科に行っても数日で元に戻りますって言われます。
無理しませんように^^
by ゆりあ (2008-07-24 05:32) 

k-sakamama

おはようございます。
目、大丈夫ですか? 
PCを長くやっていると目が疲れて充血してきますね。
ついつい夢中になって~(笑
目薬は必需品になってますよ~
気持ち、わかりますよ~ 無理をなさらないで。。
菊桃、濃いピンクでかわいいですね。
by k-sakamama (2008-07-24 07:48) 

雪渦

お大事に
無理せずゆっくりなさってくださいね§^。^§
桃菊聞き慣れないそして見慣れない花ですね
一本あるだけで庭がすごく豪華に見えそうですw
by 雪渦 (2008-07-24 09:56) 

mei

この時期、太陽の光が強いので普通に生活していても目が疲れ痛みますね。
もう良くなられたとのことでよかったです。
でも、無理はいけませんよ~。
by mei (2008-07-24 10:30) 

れん

私がもし、、、
「今週中は、目に無理しないよう静かにしといて」
こんな事↑言われたら、10日以上休みますヨ~(;O;)

私は遺伝の為、、緑内障です~(T_T)www


by れん (2008-07-24 17:12) 

oko

目が回復されて良かったですね♪
夏の暑さとかで疲れも出たのでは・・・・
お大事になさってくださいませ〜
菊桃・・・見事ですね〜素晴らしいです♪
by oko (2008-07-24 22:03) 

nikkin

miopapaさんのブログの人気が高すぎてお体に差し障りが…。私もそんな経験がしてみたいです。
by nikkin (2008-07-25 12:40) 

kuwachan

ついついPCってやりすぎてしまいますよね。
無理なさらないでくださいね。
菊桃の画像ありがとうございます。見事な咲きっぷりですね。
by kuwachan (2008-07-26 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。