SSブログ

今年も昼顔の花が・・・ [My CG ? ギャラリー]

今年も、
我が家の横を走るJRの線路脇/立入り防止用フェンスに
昼顔の花が咲き始めました・・・・・

ひるがお01.JPG

ひるがお02.JPG

これから当分の間は
毎朝、この花を眺めながら出勤をすることに・・・・・

他の花に比べても
 同じ朝顔なんかと比べても
少しも派手さのない、
 色も、どことなく控えめで楚々とした花
  
でも、この線路脇の昼顔にしても
 毎年草刈りの度にツンツルテンにされるのに
  次の年にはちゃんと芽を出し、ツルも伸び、花をつける逞しさ!

そんな昼顔に、どことなくホッとするものを感じるのは

私だけなのだろうか!?


<例によって、昔描いた下手なCG?ですが・・・>

朝の砂浜.jpg

nice!(50)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 18

narushi

CG何ですか?
by narushi (2008-08-11 14:26) 

mimimomo

こんにちは^^
昼顔の絵、とってもお上手です。
確かに昼顔は地味なお花ですが、優しい色合いのお花ですよね^^
by mimimomo (2008-08-11 16:10) 

takako

こんにちは。
確かに昼顔ってほっとします♪
by takako (2008-08-11 17:55) 

norihiro

こんにちは♪
前の記事でコメントを残そうと思っていたのに
バタバタしてしまって、ナイスのみで失礼致しました。。
またまたmiopapa さんの昼顔に感激ですっ!!
ホントお上手ですね★
朝顔や昼顔って手入れしなくても意外とたくましく
育ってくれるんですよねっっ
ところで、娘さんはお元気ですか??
毎回、娘の成長を見守ってくださりありがとうございます◎
by norihiro (2008-08-11 17:58) 

yamagatn

私に昼顔すきなんです^^
昔はヒルガオだと思い、ヒルを連想してました><
by yamagatn (2008-08-11 18:43) 

れん

そうです、、暑くても根性ある花ですよネェ~(^^)v
by れん (2008-08-11 18:53) 

ララアント

暑い中 確かに 華やかさもなく 楚々と咲いていますが
何故か 目を引き付けるものがありますね!

CGで あのような細やかな絵が書けるんですね!
by ララアント (2008-08-11 20:36) 

oko

そうですね。ヒルガオって種をまかなくても
咲いてますね。たくましい〜♪
絵、お上手です。カニ素晴らしいです。
本物のカニが居る様です。
by oko (2008-08-11 21:37) 

yukitan

昼顔の写真も絵も素敵ですね。
by yukitan (2008-08-11 21:47) 

SilverMac

ひそやかに咲く花ですね。絵もお上手です。
by SilverMac (2008-08-11 22:11) 

向日葵

きちんと「ひるがお」として認識して見たことが
無いかもしれません。
(都会っ子の悲しさ!)

確かに「あさがお」とは随分、趣の異なる鼻ですね。
by 向日葵 (2008-08-11 23:53) 

ふじくろ

昼顔を我が家でも育ててみたいです。
小ぶりの花でかわいいですよね。(^-^)
by ふじくろ (2008-08-12 00:56) 

koto

宿根の筈はないと思うので、毎年種が落ちて同じところに根を張るんでしょうね。
となりの駐車場のフェンスにも、コンクリートの隙間から生えてます。
朝顔は蒔かないと出ないのに、強いですね。
絵はハマヒルガオ?
by koto (2008-08-12 01:39) 

mee

つるが自由自在に伸びまくれそうな場所に咲いてますねっ!
夏の一枚☆素敵な作品です♪
by mee (2008-08-12 12:40) 

Keiko

昼顔をみつめるカニさん、物語を感じるな。
幼い頃に「昼顔の花を摘むと雨が降る」と言われました。
もちろん、花を大切に思う心からの話ですが
花を目にするたびにそれが思い出され懐かしく感じます。
by Keiko (2008-08-12 13:22) 

yakko

見せて戴く絵がどれもお上手ですね〜
ヒルガオ、ひっそりと咲くところが良いですね(^。^)
by yakko (2008-08-12 15:44) 

zero

線路脇って結構いろんな小さい花が咲きますよね。
by zero (2008-08-12 16:37) 

みゆきママ

昼顔 きれいに咲いてますね~
by みゆきママ (2008-08-14 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。