SSブログ

早く甘くならないかなぁーーー [My CG ? ギャラリー]

もう、朝晩はすっかり秋?なのに
私の大好きな「柿」

108 柿の実.JPG

ご覧の通り ・ ・ ・

スーパーに行っても、
並んでいるのは、星?のない「渋柿」を甘くしたものばかり ・ ・ ・

私の好きな「柿」
中が一面黒い星で埋まり、コリコリと堅くて甘い奴!!
早く、
  甘くて美味しい柿が食べたいなぁーーー!!

108 CG 柿.jpg

CG 添付用.JPG


nice!(55)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 30

白めだか

我が家には、美味しい柿木があったのですが
木の下にムカデが増えてしまい
父がバッサリ切ってしまいました。
柿の木の下は湿気が多いので日当たりよくする為
枝を少しずつ切り落としてたら
柿が生らなくなったんです(>_<)

美味しそうな柿ですね。
by 白めだか (2008-10-02 16:41) 

SilverMac

私は、干し柿の方が好きです。あんぽ柿です。
by SilverMac (2008-10-02 18:10) 

AYA*n

ごあいさつ

コピペでごめんなさい。
しかも、日記と関係なくてごめんなさい><。

Messege for you...は閉じますが、こちらで続けて行きますね^^
よろしくです。
http://photo-niko.blog.so-net.ne.jp/

知り合いと遊んでいたときに、無理矢理嫌なことをされ。
それを理由にメールを無視していたら、ブログの内容を含んで嫌がらせのメールが来ちゃいました^^;
嫌がらせをされるのには、私にも悪いところもあったのでしょう。
ただ、blogを見られるのはやっぱり何か不快なので、こちらで続けて行きます。

よろしければ、またいらしてください^^
失礼します。


AYA*n
by AYA*n (2008-10-02 18:13) 

nomame

>>「渋柿」を甘くしたもの

う~ん、バッサリですね。(笑)
ある意味、プチ食品偽装ですよねえ。
悲しいなあ。

by nomame (2008-10-02 18:28) 

Luna

我が家の玄関を開けると、隣の庭にある大きな柿木が目に入りますが、日増しに柿が少しづつ色づき始めているので秋の深まりを感じます。羨ましい限りです...^^;。
by Luna (2008-10-02 18:57) 

mimimomo

こんばんは^^
我が家の柿もまだうっすら色づき始めた程度~
楽しみですよね~
ただ木から捥ぎ取るのが結構大変ですよね~
時に夫婦喧嘩になったりしています(^^

この絵は?miopapaさんが?
とてもお上手ですね~
by mimimomo (2008-10-02 19:02) 

arashi

私も柿が大好きです。堅いのでも柔らかいのでも、渋を抜いたのでも、干し柿もみんな好きです。
by arashi (2008-10-02 19:10) 

スー

そうそう、正統派の甘柿、わたしも大好きです。
by スー (2008-10-02 19:28) 

やよい

美味しい柿の甘さは格別ですね、
私も柿はだぁ~い好きです。
by やよい (2008-10-02 19:37) 

Ryukoまま

ほんとに、秋の気配がそこかしこで見受けられますね~♪
Ryukoままも、柿は大好き。
早く、熟して、甘くなれ~~~ヾ(=^▽^=)ノ

楽しみだね~♪
by Ryukoまま (2008-10-02 20:43) 

kuwachan

私もかた~い柿が大好きです。
柿はそのままでもちろんOKですし、
サラダや酢の物しても美味しいですね。
但し、渋抜きした柿は苦手です(^^ゞ
by kuwachan (2008-10-02 21:18) 

りょお

うちには最近梨が届きました。
柿も梨も秋の味覚ですね~。
ハウス栽培などの技術の進歩で、
野菜などは季節感を失っていますが、
果物は未だに「旬」が残っていますよね。
こういう季節感、大事にしていきたいですね~。
イラストの柿、美味しそうです(^^)
by りょお (2008-10-02 21:18) 

ララアント

こんばんは。
ご無沙汰してしまったようです。

ピンクッションフラワー・・・その名の通りですね。
分からない事をブログ投稿すれば 答えが返ってくるのですから・・・miopapaさんの人脈によるところもあると思いますが・・・

変化に富んだ一日・・・エレベーターで何も起こらず 良かったですね。
その後は衛星放送で結んだ同時進行の授業を開催された
ようで 素晴らしいですね。
担当の教授にはお褒めを頂き お土産の本(介護日誌)まで
・・・そして帰宅すれば招待券が届いていて・・・変化に富みすぎた一日でしたね。
お身体はご無理なさらないのが一番ですが そうもいかない
ようですね。でも ご自愛くださいね。

柿 早く色づき 甘くなればいいですね。
by ララアント (2008-10-02 21:39) 

SUMAKO

私も、果物の中で柿が一番好きです。
でも、miopapaさまとは逆で、平種柿の渋を抜いた、少し柔らかくなったものが一番。夫の実家に、硬くて、ホシだらけの柿があります。ポリポリするやつ。それはどうも苦手。
好みって面白いですね^^。
by SUMAKO (2008-10-02 23:17) 

笑いの使者

全然関係ないですがMS-DOSは懐かしいですね。
by 笑いの使者 (2008-10-03 00:27) 

向日葵

ワタクシも「種なしの平種柿」が好きです。
ただ、SUMAKOさんと違って、あまり柔らかくならない
うちの方が良いですね。

「柿」は母の大好物で、母は少しだけ柔らかくなったのが
好きです。

↑ 「柿の絵」、素晴らしいですね。
  本当に熟し切って美味しそうです!


by 向日葵 (2008-10-03 00:35) 

KE

美味しそうな匂いががしたのでやってきました
素敵なイラストです

自分が見かける柿よりイラストの方が
ずっと美味しそうに見えます

なのでこの絵を食べたいと思います (マテイ

by KE (2008-10-03 00:52) 

sion

毎年、年末になると、父の部下で柿の兼業農家をしているひとが柿を届けに家にやってきます。
わたしは、その人のことを、

「柿のひと(=▽=)」

と呼びます。
硬くてカリカリしていてあまいの、わたしも好きです♡
by sion (2008-10-03 01:26) 

yuki999

柿の季節ですね。
楽しみです。
by yuki999 (2008-10-03 02:28) 

めがねのミー

柿の絵がとってもステキです。
by めがねのミー (2008-10-03 06:52) 

みゆきママ

そうか・・・秋といえば 柿の季節でもありますね。
イラストの柿も素敵です!
by みゆきママ (2008-10-03 08:26) 

yakko

わが家はフルーツは買って食べるものです・・・(;.;)
アッ ! そう言えば酸っぱ〜い夏みかんの木がありました。
とてもそのままでは食べられません・・・
ジャムにします。(^。^)
美味しそうな柿の絵ですね〜
by yakko (2008-10-03 09:07) 

k-sakamama

私も柿好きです。
ちょっと熟した柔らかめなのが特に!!
子供のころ、父がギオンボウを渋抜きしてくれましたぁ~
最近、見かけません。
もういちど、たべたいなぁ。。
by k-sakamama (2008-10-03 09:40) 

oko

いつもながらお上手ですね〜♪
私は柿は苦手なので食べないのですが、
色づいてゆく過程を見てるのはいいですよね♪
柿見ていたら何故かさるかに合戦を思い出して
しまいました♪
by oko (2008-10-03 09:43) 

かもみーる

絵がお上手なんですね。
ほのぼのとした柿の絵に和みました。
by かもみーる (2008-10-03 11:03) 

norihiro

家も柿木があります◎
今年は干し柿にちょうせんしてみようかなっ!!
by norihiro (2008-10-03 13:43) 

yasumi

かたくて甘い柿、美味しそうですね。
私は油断してすぐに軟らかくし過ぎてしまいます。
軟らか過ぎて、うまく皮が剥けないので
スプーンで食べています。
by yasumi (2008-10-03 14:46) 

雪渦

おお、同士§^。^§
私もこりこりっとしたかきが大好きなんです
早く鮮やかな色の柿が食べたいですw
by 雪渦 (2008-10-03 16:49) 

すずめ

私も硬くて中が茶色の点々のが好きです^^
by すずめ (2008-10-04 23:07) 

カオリン

柿の絵、とても温かみがあっていいですね。
絵葉書にしても良さそうです。
柿って秋の終わりの果物というイメージがあるのですが、最近は9月の中ごろになると店頭に並び始めるので、私の中の季節感がおかしくなってしまいそうです。
by カオリン (2008-10-05 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。